おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介

3159 丸善CHIホールディングス

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待券が届きました。

 

 

合計で2,000円分となります。

 

こちらは妻が丸善で友人に送る誕生日カードを買ったりして使われたりします。

友人もまさか株主優待で買われてカードとは思っていないでしょうね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

それで使わないときは、期限ギリギリになってから家で使う文房具(テープ糊とかボールペンの替え芯とか封筒)を買ったりしています。

 

100均よりは質のいいものが入手できるのでありがたいですね。

 

ありがとうございました。
(10/1(木)到着分)

 

 

ひとりごと的な

ちょっと気になっていた↓こちらの映画を観てきました。

 

 

星の子です。

東急レクの優待を利用しました。

 

 

あらすじ(公式サイトから)

大好きなお父さんとお母さんから愛情たっぷりに育てられたちひろだが、その両親は、病弱だった幼少期のちひろを治した“あやしい宗教”を深く信じていた。中学3年になったちひろは、一目惚れしてしまった新任のイケメン先生に、夜の公園で奇妙な儀式をする両親を見られてしまう。そして、彼女の心を大きく揺さぶる事件が起きるー。

 

あやしい宗教にハマるって個人的にはよく分からないのですが、たまたまのきっかけでハマってしまう人はいるんだなぁ。(´・ω・`)

 

ひとつの事象が好転するタイミングとあやしい宗教の影響を受けるタイミングがたまたま一致してしまうとね。

その宗教のおかげで好転したと思い込んでしまって、信じる人は信じてしまうんでしょうね。

 

 

あとは芦田愛菜ちゃんの演技が上手だなぁ(特に同級生の役者さんたちと比べると)という感想があります。

あやしい宗教にハマっている両親と学校で生活して友人と触れ合っていく中で自分がそれを本当に信じていいのかという揺れ動く思いや葛藤をうまく演じていたように思います。

 

 

で、終わり方がこれでいいのかいなって感じでした。

えっ、ここで終わっちゃうの?的な…

その先はどうなったの??

 

ちょっとというかかなり気になります。

 

 

 

最後に今朝の状況です。

ダウは大きくマイアスでスタートしましたが、その後はスルスルと上昇して引け前にプラ転。プラスは維持できませんでしたが、終値は19ドル(0.07%)ほどの下落に収まりました。

ナスダックは54ポイント(0.47%)のマイナス。

 

ドル円為替は105円台半ば。

 

日経平均CFDは昨日のザラ場終わり比較でほぼ変わらすといったところでしょうか。

 

 

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。