おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

優待紹介

5343 ニッコー

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

よりカタログから選択した食器が届きました。

 

 

 

今回のカタログでの選択肢は、こんな↓感じでした。

5,000円相当の食器かオンラインショップクーポン券が選択できます。

 

 

ここ数回は小紋あそびシリーズの食器をチョイスしています。

今回はペアのお茶碗と箸置きでした。

 

 

こちら↓が前回(2019/3権利)のときに頂いたそば猪口と小皿です。

 

 

 

そして、これ↓が、前々回(2018/9権利)頂いたお皿となります。

 

 

 

で、小紋あそびのなにが”あそび”なのかと思ったかもしれませんが、柄の絵にちょっとあそびゴコロがあるんですよね。

 

赤いほうの柄には、

 

 

ドットのところが、何箇所か”P””E””R”となっています。

恐らくトウガラシのpepperで使われているアルファベットなんですかね。

 

 

紺っぽい柄のほうは、

 

 

なすの絵が、何箇所か洋梨になっています。

 

赤いほうは見つけるが簡単ですが、洋梨を見つけるのは時間がかかりました。

 

 

 

小紋あそびシリーズの前は、こんな↓食器を頂いていました。

 

【2018/3権利】

 

【2017/9権利】

 

 

普段使いの食器はほとんど優待品になりつつあります。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

ここ以外に優待で食器がいただける銘柄としては、

 

8421信金中央金庫

8285三谷産業

 

などがありますかね。

 

また、

 

3169ミサワ

 

も選択肢にお箸があったりすることがあります。

 

 

 

 

最後になりますが今回のは2019/9権利で、これまでは3月9月の年2回の優待銘柄だったんですが、昨年の5月に優待変更のリリースがあって3月権利のみの年1回優待となりました。(そのかわり金額が倍になりました。)

 

 

ありがとうございました。

(2/23(日)到着分)

 

ひとりごと的な

昨日は妻が少し体調が悪いというのもあって家に籠ってました。

少し熱があるみたいですが、今のコロナ騒ぎの時期なので大丈夫か少し心配しています。

今はまだ寝ていますが、この後起きてきてすっかり良くなっていることを望んでいます。

 

 

 

そんなわけでぶつぶつ言ってました。

 

 

本当になんでたまにのり弁を食べたくなるんでしょうかね?

学生の頃にからあげ弁当とのり弁当はかなり食べたはずなのに(笑)

 

 

 

それでは素敵な連休最終日をお過ごしください。

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。