おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

 

 

 

 

すかいらーく

朝ごはんは、久しぶりにガストのモーニングに行きました。

 

先日、家にあった古新聞を使用したので新聞を貰いに行きたかったというのもあります。(えっ(笑))

 

 

あまり食欲が無かったので、トーストとゆで卵セット(税抜299円)という軽めの朝食にしました。

 

暖かいスープも飲めますし、コーヒーも2杯飲んだのでこれで十分お腹いっぱいになりました。

 

支払いは、優待券1枚と残り145円はクオカードを使用しました。

すかいらーくグループ店舗でクオカードを利用できるのは6月末までですのでお忘れなく。

 

でも、新聞(日本語、英語合わせて280円相当)を貰ってきましたので実質365円じゃないでしょうか。

 

もし一人で行くと実質42円ほどかも…(そんなこと考えるのは止めなさい(笑))

 

 

ごちそうさまでした~

 

コロワイド

昼ごはんは、コロワイドの優待ポイントを利用してラパウザのランチに行きました。

 

ランチを食べた後、楽しげな映画を観る予定だったので少しお酒を飲んだほうが楽しめるかなというわけで、、、

 

 

 

生ビール(313円/杯)をフライドポテト(100円)と一緒に頂きました。

少し飲むと食欲が出てきましたよ。(ア〇中か?)

 

 

 

ツナとグリル野菜のトマトソース(790円)。

少しアルコールを飲んでからのトマトソースのパスタはどうしてこんなに美味しく感じるんでしょうね。

 

 

 

いろいろキノコのボロネーゼ(890円)。

妻がこちらも美味しかったと言っていました。

 

支払いは、2,406円でコロワイドの優待ポイントでジャストカバーとなりました。

 

6月末までのポイントがまだ3,900Pほど残っていますが、何とかなるでしょう。

 

ごちそうさまでした~

 

東急レクリエーション

そして、東急レクリエーションの優待で映画を観ました。

 

チケットの予約が事前にネットでできるようになってすごく便利になったなぁと感じました。

 

これまでだとまず一回映画館まで行ってチケットを取ってからごはんを食べに行くという行動だったのが、事前にネットで予約をしておけば映画館に行く必要なくごはんを食べて直前に映画館に行って発券だけすればOKということになりました。発券もQRコードを装置に読み込ませるだけでいいのでラクです。

 

そして、ネット事前予約でもシネマカードを持っていればエグゼクティブシートも取れます。これまでだと休日はなかなかエグゼクティブシートは取れなかったんですが、今日は無事に取れましたよ。

 

 

 

で、観たのは↓こちらになります。

 

 

えっと、ピーターラビットは食器とかにプリントされている温和な感じというイメージだったのですが、、、

 

それと関係するのかしないのか分かりませんが、そのイメージとは違うウサギがいましたよ(笑)

 

ちょっとベタというかしつこい感じの笑いもありましたし、のんびりと観られました。

 

ヴィアホールディングス

そして夜のデザートにヴィアホールディングスの優待を利用してパステルでケーキを買って帰りました。

 

 

なめらかプリンケーキを購入しました。

公式サイトの説明によると↓こんな感じのものです。

 

 

優待券2枚と80円で支払いました。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした~

 

伊藤園(おまけ)

優待ではないのですが、タリーズの福袋のドリンクチケットを利用して映画の後に休憩しました。

実は、ほぼドリンクチケットを使い切ったと思っていたら財布からそこそこの枚数が出てきたという…

期限が切れてから出てこなくてよかったと思います。

 

 

 

チャイミルクティーとカフェモカ。

映画館の空調があまりに冷えていたのでホットで体を温めました。

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

 

また一週間が始まりますがボチボチと行きましょう。

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

(7984コクヨ)株主優待到着、なので全部紹介します。

(コクヨ株主優待の文房具セット)

 

(7594マルカキカイ)株主優待到着とひとりごと

(バレンタインに届いた株主優待)

 

(4661オリエンタルランド)株主優待到着とひとりごと

(株主優待でディズニーパスポートが届く)

 

(2897日清食品ホールディングス)株主優待到着とひとりごと

(日清食品の株主優待が届いた)

 

(8421信金中央金庫)株主優待到着とちょっとしたお知らせ

(金融機関の株主優待品を紹介)

 

(3396フェリシモ)株主優待到着、なので全部紹介しますね

(「猫づくし」の優待品を紹介)

 

昨日の優待消費(すかいらーく/ミニストップ)とトマト栽培終わり

(優待券を使ってジョナサンの宅配)

 

昨日の優待消費(コメダ珈琲初訪問)とひとりごと

(株主優待でコメダ珈琲モーニング)

 

(4284ソルクシーズ)株主優待到着とひとりごと

(株主優待でもらうコシヒカリ)

 

昨日の優待消費日記です(アスラポート/大庄/モスフード)

(現金を一切使わず飲食できた一日)

 

(2593伊藤園)株主優待到着とひとりごと

(伊藤園の株を長期保有している訳)

 

(9887松屋フーズ)株主優待到着とひとりごと

(株主優待で食べられる松屋の定食)