おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

優待紹介

3050 DCMホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

より優待案内が届きました。

 

 

迷わずDCMブランド商品詰め合わせを選択したのは言うまでもありません(笑)

 

で、今年の商品ラインナップは↓こんな感じになっています。

 

 

これを見た妻が、今年のは使えるものばかりだねって言っていました。

 

 

ちなみに、去年は↓こんな優待でした。(2名義分です)

 

 

確かに、ハンガーとか湿気とりとかクローゼットの中にそのまま置いてあるよね…

使えるものっていうことであればそれはそれでヨカッタです。

 

商品が届いたらまた紹介します。

 

ありがとうございました。

(5/25(金)到着分)

 

 

 

5月優待が結構到着していてまだブログに紹介していないものが貯まってきているんですよね。

到着したらすぐに到着報告だけでもブログにするべきなのか、今のままひとつずつ紹介するのがいいのかブログ方針が定まっていません。

どうしたらいいのやら…

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

昨日の状況

昨日の優待株の状況です。

尚、YUPIX変動は前日に優待銘柄1400ほどを全部100マソ分購入したと仮定した場合の当日の変動を表しています。

 

 

優待株は、値上がり/値下がり銘柄半々ってところでした。

ただ、日経平均やらTOPIXが結構プラスの中、YUPIXは昨日もマイナスとなりました。

マザーズが弱すぎますね…(寄与度が大きいそーせいが酷いです)

新興株に保有株を寄せている人は結構大変そうです。。。

 

本当にメルカリのIPOの資金確保売りなんですかね?

 

ひとりごと的な

YUPIXの導出のファイルを見て、1/23スタートで株価の上昇が50%を超えているものをなんとなく調べてみました。

(YUPIXということで優待銘柄だけです)

 

 

全部で20銘柄ありました。

 

2719    キタムラ
2916    仙波糖化工業
3182    オイシックスドット大地
3344    ワンダーコーポレーション
3457    ハウスドゥ
3464    プロパティエージェント
3542    ベガコーポレーション
3830    ギガプライズ
4925    ハーバー研究所
6177    AppBank
7185    ヒロセ通商
7952    河合楽器製作所
8111    ゴールドウイン
8257    山陽百貨店
8698    マネックスグループ
9263    ビジョナリーホールディングス
9446    サカイホールディングス
9467    アルファポリス
9740    セントラル警備保障
9909    愛光電気
 

保有株は、、、

何個かはありますね。

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

一方で、40%以上下落している銘柄は、13銘柄。

 

1384    ホクリヨウ
2884    ヨシムラ・フード・ホールディングス
3032    ゴルフ・ドゥ
4563    アンジェス
4970    東洋合成工業
5998    アドバネクス
6089    ウィルグループ
6258    平田機工
6636    ソルガム・ジャパン・ホールディングス
6786    RVH
7867    タカラトミー
8105    堀田丸正
9664    御園座
 

こちらも何個か保有株が、、、

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

買うなら下落しているほうなんでしょうねぇ~

ちょっとチャートでも見てみますかね。

 


 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

(7984コクヨ)株主優待到着、なので全部紹介します。

(コクヨ株主優待の文房具セット)

 

(7594マルカキカイ)株主優待到着とひとりごと

(バレンタインに届いた株主優待)

 

(4661オリエンタルランド)株主優待到着とひとりごと

(株主優待でディズニーパスポートが届く)

 

(2897日清食品ホールディングス)株主優待到着とひとりごと

(日清食品の株主優待が届いた)

 

(8421信金中央金庫)株主優待到着とちょっとしたお知らせ

(金融機関の株主優待品を紹介)

 

(3396フェリシモ)株主優待到着、なので全部紹介しますね

(「猫づくし」の優待品を紹介)

 

昨日の優待消費(すかいらーく/ミニストップ)とトマト栽培終わり

(優待券を使ってジョナサンの宅配)

 

昨日の優待消費(コメダ珈琲初訪問)とひとりごと

(株主優待でコメダ珈琲モーニング)

 

(4284ソルクシーズ)株主優待到着とひとりごと

(株主優待でもらうコシヒカリ)

 

昨日の優待消費日記です(アスラポート/大庄/モスフード)

(現金を一切使わず飲食できた一日)

 

(2593伊藤園)株主優待到着とひとりごと

(伊藤園の株を長期保有している訳)

 

(9887松屋フーズ)株主優待到着とひとりごと

(株主優待で食べられる松屋の定食)