勉強のため3~7日投稿をお休みします | らくコミ

らくコミ

楽で楽しいコミュニケーション&楽で楽しいコミュニティを目指していくブログです♪

ブログでビジネスに本格的に取り組みたくて仕方がないので、

 

実務的な勉強のため3~7日投稿ををお休みします(´∇`)

 

 

 

 

いきなり投稿が止まりますが、やる気がなくなったわけではございませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

↑この記事にも書いたのですが、

 

もうねなんか…去年の9月からこのブログを始めて今7カ月経過したんですね。

 

7カ月…!

 

 

…いい加減、具体的な収益的な行動を取りたいってずっとモヤモヤしてて。

 

 

 

口だけってやだ!笑

 

 

 

 

ちゃんと行動したい!

 

 

 

 

うあーーーーーーーーーーーーーー笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、最初はこのブログで傾聴をやろうと思ってたんですね。

 

私のビジネスブログ計画

 

しかし、これはやらないことにいたしましたw

 

 

理由。

病んでる人と話したくない。笑

 

ごめんなさい、病み加減が重症な方と話すのは、しんどい…

 

 

 

 

 

同じ理由でこちらも廃止となりました。笑

挑戦!飲み会を主催する

 

自分主催の飲み会を10本やろうと思っていましたが、

 

やぱですね、人間不信になってる方と話すのはしんどい…

 

ので廃止です…

 

こんなこと書いて、実際に会った人が読んだらショックうけると思うんだけど、やっぱね、人間不信になってる人と話すのはしんどい。絶対問題起こすんだもん。

自分と向き合うとか心理学勉強するとかするんだったらぜんぜん改善できると思うけど、そうじゃない人は私は関われないあせる

 

何度もいうけど絶対に深刻な問題起こすんだもん。

 

私はナリ心理学を読むことをおすすめいたします。

 

読んで病気が治るといいよね。

 

 

 

 

 

 

ちょっと話それるけどこの映画もよかったから「自分母親問題抱えてるよなー」って思う方は観るといいかも!

 

グッドウィルハンティング



 

マジ泣いた。°(°´ω`°)°。

 

 

最後のシーンで「君のせいじゃない」「君のせいじゃない」ってカウンセラー役のロビン・ウィリアムズに何度も言葉をかけられて主人公のマッド・デイモンが涙を流すシーンで、私も泣いた。°(°´ω`°)°。w

 

 

親に捨てられて、孤児となり、里親に深刻な虐待をされ、暴れ倒した天才青年がそれを乗り越えようと暴れもがく姿に自分を重ねて号泣しました(´•̥ ω •̥` )

 

もちろんわたしが天才って意味じゃないよ。

 

 

 

いい映画だったなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の11月に転職して、

 

三カ月は試用期間として必死で、

 

本採用になって新しい部署に異動してまた新人になっちゃって(笑)、

 

でもその中でもなんとかブログを投稿することを目標としてきて。

 

業務連絡です

 

めっちゃ疲れてます、なう!

 

通勤電車から、こんにちは!

 

ブログが書けない(´・∀・`)

 

体調が悪い

 

休むことにした

 

 

めちゃくちゃ疲れた疲れた言いながら、笑

なんとかこのブログやってきて。

 

 

 

そろそろでしょ!って。笑

 

今でしょ!みたいな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にDCAP論というのをご紹介したのですが、

 

ここ数ヶ月、毎日(?)ブログを書くということをD(行動)してきて、C(確認)とA(改善)したいことが浮かんできたんですよねー。

 

 

ここ数ヶ月はとりあえずブログを書いて文章の練習と量産するっていうあたりのことを意識してたんですけど、その結果、zoomを使用した顔出ししないイベントみたいなのをやりたいなってちょっと思うようになってきて。(つまりはこれはP(計画。プラン)が見えてきた、と言えそうですね)

 

で、そしたら税金のこととかも気になってきて。

あとは決済方法とかさ、

パワーポイントとか使う必要あるかなとかさ。

 

そういったことを調べる時間を作りたいなっていう気持ちが湧いてきたんですよねー。

 

 

税金とかのことは、けっこうね、前から調べてたんですよ。

っていうのはこのジジイ(父)と大喧嘩した話のときに(笑)取った資格自体が税務関係のものだったんですけど、

 

これって今の業務に関係ある資格でありつつ、

独立とか副業とか考えたときに役立ちそうだなって思ったから取った資格だったんですよね。

 

実務経理とか、財務諸表が読めるようになりたくて取った資格だったんですよ。

 

なので、このあたりからひっそりと動いてはいたんだけど。

 

 

 

今さらに具体的に税務に関して調べたくなってきた。

 

だって税金こわい。°(°´ω`°)°。笑

 

 

私は脱税とか所得を誤魔化すとかは一切しないです。嘘はつかない主義なので。(つかれたら突き返すけど。
 

 

 

 

 

実際嘘の確定申告してる人っていっぱいいるんだろうね。笑

 

でもそういうのってちゃんと自分に返ってくるから(いろんな場面で)、ほんとに嘘はつかない方がいいよ。

嘘をつきたくなるような税務システムがムカつくと思っても、そのムカつくシステムを作った人たちがいずれ損をするだけだし自分は自分で正直であろうってしてた方がお金って入ってくるものだよ。

 

嘘ってほんと良くないから。

 

嘘をついたら、同じだけ損をするって事を覚悟したうえで嘘をついた方がいいよ。

 

 

何回もいうけど、嘘は本当に人生を滅ぼすから。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあなんで顔出ししないで会社に内緒にしてこのブログやってるの?って言われそうですね(笑)。

 

それって隠しごとでしょ?嘘じゃないの?って言われそう(笑)

 

 

 

一応、会社自体は副業オッケーではあるんですよね。

 

でもこのブログってけっこう思想を書いてるものなので、ちょっと会社員としては適さない部分があると思うんですよねー。

 

やぱ会社っていうのは、その会社のコマになることだと思うので。

あまり自我をだす場所ではないと私は思ってるんですね、雇われるってそういうことだと思ってる。

 

だから会社で私はこんなふうに自分の思ってることとか主張したりだとか一切しないんですよ。

すごくおとなしいです、わたし。笑

 

会社の人が読んだらビックリすると思うな。笑

 

でもそれは猫をかぶってるとかではないと思っていて。

会社においてはちゃんと業務を遂行することが役目だと思っている。

 

でも、今の職場ではちょっとこのまま雇われて生計をたてていくことは難しいかなって思ってるのも事実で。

 

私には何もないっていうところから今の仕事につくことができて、手ごたえは感じています。ほんとによかったなって思ってる。

でもけっして豊かな収入を得ているわけではないし、

もっと自由になりたいし、

もっと自分と向き合って変わっていきたいし、

人間性をレベルアップさせたい。死ぬときに、「わたし、人間性レベルアップしたな」って噛みしめながらしにたい。笑

 

悪どいやり方でなければ、お金を得るっていうことは良いことのはずだし、

お金を得る対価として良い思想を皆さんに与えることができたら、

それって良いと思うし。

 

 

 

 

 

 

顔出しをしないのは、会社にご迷惑になるかなっていう…迷惑っていうか…

うーん…

悪いことは一切書いてないつもりだし、

めっちゃキレたりはしてるけど、このブログの中でね、笑

でもそれはプライベートでめっちゃキレたくなるような事があっただけで会社ではキレたくなるような方が今はいないですから。

 

だから今、会社では穏やかに過ごせて安定した収入を得られて、

かつ家に帰ってこのブログをやれるっていう循環自体は悪くないのかなっていう感じなんです。

 

べつに会社の愚痴をこのブログに書いてるわけではないし、

会社に迷惑になるっていうか…

 

下手な迷惑かけたくないっていうか…

 

あとは動機がだいじと思っていて。

 

同じ嘘というか秘密といいますか、そういったものでも動機で結果が違ってくると思っていて。

 

 

何度も書いてしまうんですけど、会社という場所で雇われてる限りは自我をだす立場ではないと思っているから。求められてる業務を淡々とこなすことが会社員だと解釈しています。

その立場からいうと、このブログでの私の在り方っていうのは良いものではないと思う。

 

でも変なこととか、間違ったこととかをこのブログで書いてるわけじゃないから。

 

私が伝えたいものは、利他的は在り方であり、その視点、です。

 

悪いことじゃない。

 

ただそうやって自分の意見を全面にだすことは、会社員的な在り方ではないよねっていう自分の中での解釈ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私の人生だから。

 

挑戦してみたい。

 

思うようにやってみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、このブログにおいては私の写真はあまり顔出ししないものを作ったんですよね。

 

でも誰かもわからない人にお金払ったりするの絶対嫌じゃん。私はやだ。笑 こわい。笑

 

そういうことを考えると、すごく微妙な立ち位置だなーって思う。

 

信用っていう観点を顔出しせずにどうやって得られるかっていうのは、ひとつ問題としてありますよね。

 

 

そういうお金を関与させるにあたり規約を作ったりだとかする必要もあると思うし、変な決済システムとか使いたくないし、笑

そう考えるとやることいっぱいあって。調べることがいっぱいある。

 

あとzoomで喋ろうと思っても、私喋るの苦手なんですよね…笑

 

これって乗り越えられることなのかなぁとか、

 

マジで悩みが尽きません!笑

 

 

 

 

 

 

しかし、やっぱね、

 

やってみる

 

っていうことが自分の成長のためにも良いと思うから。

 

 

それでやってみて、今は収益化に向けての調べものがしたいって思ってるからそれをとにかくやってみる!٩( 'ω' )و

で、なんかこれじゃダメだなって思ったらやめればいいじゃない。違う形でまたやってみたらいいんだよね。

 

ということで、やります。笑

 

 

 

 

 

理想は、会社を辞めて、法人化させて、社会保険とかも完備させて退職金とかまで全部賄えるような独立の仕方をすることです!

夢がデカいですね~(笑)

 

 

でもこの理想をずっと胸に抱いてひっそりと行動してきんよ。そしてジジイ(父)と大喧嘩までして資格を取得した(`・∀・´)笑

財務諸表読めるようになりたかったから(´∇`)

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことでしばらくお休みします。3~7日くらいです。

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします!