【私には何もない】から行動するとき思いやりは万能 | らくコミ

らくコミ

楽で楽しいコミュニケーション&楽で楽しいコミュニティを目指していくブログです♪

【私には何もない】から仕事を見つけるシリーズ٩( 'ω' )و

思いやり


っていう視点をもつようになったあたし。




最初は思いやりっていうのを道徳的な視点からだけ捉えてた。


優しくないから他人を傷つけて信用失うからダメなんだなー


とか


相手の気持ち考えないから無神経で嫌われて助けてくれる人がいなくなるんだー


とか。





そのような事を考えるようになってからたしかに人生は好転していったけど、それだけだとダメだった。


いい人利用したいとか都合よく扱いたい人が世の中にはたくさんいて、それとの整合性がとれなくなっていった。





そこから、


熟考する、奥深く調べて考える、


ということに派生していった。






わかりやすく流れを再度書いてみる٩( 'ω' )و


①思いやりをもとうと思った


それだと上手く行く時と上手くいかない時とがあった。


②考えるようになった。調べるようになった。奥深く掘り下げて掘り下げて掘り下げまくって(笑)物事を考えるようになった




この流れですね٩( 'ω' )و









人間心理


社会の仕組み


宗教、善悪感、


スピリチュアル


もうなんでも本買って読んでた。本買って、ノートに書いて、マーカーひいて、いろんな角度から検証して、


そんなことばかりしていた。




プラスして実務もやったよ。

実務ってのは、ワードとかエクセルとか簿記とかそういうことも並行してやってたよ。






けど仕事って結局人間関係と私は思ってるから人間心理がやぱ一番時間かけて勉強してる部分っすね。






私が頭いいなって思ってる人が言ってた。人間心理の分析は最も高度な知性の部類って。









特に私みたいな人は何もないから仕事しようって思うと接客とか人と関わる仕事多くなる。

嫌な言い方に聞こえちゃかもしれないけど…人って面倒くさいからそういう面倒な仕事は下っ端がやる事が多い気がする。


どうしても人と関わる事をさけられない。


そこで詰むんよ。人って面倒くさいから…











思いやりをもつようになって人生が好転していったって書いたんだけど。


これには複数の視点があって。




ひとつ今書きたいことがあるから、書くね。






思いやりっていう視点から入っていって、副産物的によかったというかなんというか…そんなことがあって、そのひとつなんだけど。


とかく世の中の皆様というのはプライドが高いから、それをたてるような事をやるようになったのはよかったんだと思う。



能力が高かろうと低かろうと

高所得だろうと低所得だろうと

高学歴だろうと低学歴だろうと


プライドが高い。








とりあえず今日はここまでにします。


ぜんぜん上手く文章書けてる気がしないー!笑


しかし何かやらないと何もならないからとりあえずあげることにします!


また後で削除とか訂正とかするかもしれませんあせる


生温く見守ってくださるとめちゃくちゃ嬉しいですー!!!



よろしくお願いいたします。