それはただの人間不信です | らくコミ

らくコミ

楽で楽しいコミュニケーション&楽で楽しいコミュニティを目指していくブログです♪

疲れたーーーー!

 

疲れたばっかり言ってる最近。笑

 

 

 

ブログでビジネスについて、構想を練ってるんだけど、考えてるだけで疲れる…笑

 

絶対大変。

 

めちゃくちゃ焦ってるんです、今。

どうしよう、って。

 

どうしたらいいかなって、考えてる。笑

 

そして疲れてる。笑

 

 

 

これから晩御飯も作らなきゃいけないから、なお疲れてる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨今、東京きてからワクチンのことでSNS上でつながった方々がたくさんいたんだけど、

 

まぁほんとに人間不信だなと結論しました。笑

 

ってかこれは私がめちゃくちゃ頭がいいと感じている方の分析だったんだけど、

「ワクチンを打たなかった人というのは、ほとんどが頭がいいというよりただの人間不信。なんにもわかってない。頭が悪い。ただのバカ。本当に機序を理解して打たなかった人間は一握りだけ」

と言い切ってましたね。

 

それ見て私、なるほどなーと思った。

 

ほんとに人間不信!笑

 

 

↑こんな記事もでましたね。

 

 

 

 

 

私はワクチン反対派なんですけど、

 

ワクチン打たなかった方とたくさん会いましたが、

 

頭がいいというより、

 

なんでも疑ってかかってる人間不信だな、というのがしっくりきました。笑

 

 

 

 

つまりはたぶん、母親問題抱えてる方が多いんだとおもいますねー。

 

 

 

 

 

だってなんでも疑ってかかってるんだもん!笑

 

 

コロナだけでなく、ワクチンだけでなく、なんでも疑ってかかってる。笑

そしてあまりちゃんと調べていない。笑


だからそういう方というのは、恋愛も疑ってかかってる傾向があると感じますよ。w

 

 

目の前にいる異性を疑っている。笑

しかしそういう態度でコミュニケーションがうまくいくわけがない。笑

 

 

 

母親問題抱えてる時点でワクチンに反対しようが賛成しようが、何やってもダメと思う。。。笑

 

 

 

 

 

 

だからけっきょくこれなんスよ。↓image

 

 

 

解説としては(私の個人的な解釈が含まれます)、

参加主義【自分の頭で考えられること】

権威主義【お上がなんとかしてくれる、自分の頭で考えられない、誰かがなんとかしてくれる】

市場原理主義【自由競争。株式会社的なこと】

再分配主義【国家公務員的な働き方。国から支援があったりするビジネスの在り方】

権威主義【お上がなんとかしてくれる、自分の頭で考えられない、誰かがなんとかしてくれる】

×

再分配主義【国家公務員的な働き方。国から支援があったりするビジネスの在り方】

である③のゾーンの方というのは、

特定の宗教に入っていなくても、無意識下で権威宗教に入っているんですよ。

権威宗教っていうのは私が今テキトーに作った言葉ですが、

権威とか、お金とか、肩書とか学歴とか社会的地位の高さとか国家権力とか政治とか、そういったものを信仰しているの。無意識に。そういったものにすがっているし信仰している。

それはカルトなのよ。

 

カルト宗教と変わらないんですよ。

 

 

 

教祖様のいうことを聞いてれば救われるってすがってるのと同じなのね。

 

 

 

で、そこから(既存の社会制度)あぶれた人であるとか、

なんかついていけないとか、

既存の終身雇用制度の仕組みの中にはいるんだけど会社内でパワハラにあってる、とかね、

リストラされて派遣社員になってしまった、とかね、

いろいろあると思いますが、

 

そういった信じる者を失った人は、逆にもうなんでも疑ってかかるわけですよ。

 

なにひとつ信用しようとしないし、恋愛しようとしても目の前にいる人のことも信じられないし。人間不信になっちゃう。

 

でも本当は信じたいんですよ、権威を。強いものにすがりたい。不安だから。

でも信じられなくなってしまった…

 

そういった方というのは、なんでも疑ってしまうのだろうと思いますよ。

 

不安なんでしょうね。

気持ちはわかりますよ。

信じるものがなく生きていくことは難しいと私も思いますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のワクチンがなんでダメだったかって、

 

科学的な専門用語は省きますが、

 

遺伝子治療とかね、

 

遺伝子組み換え作物であるとかありますけど、

 

そういったことって生体系を狂わせる可能性があることなんですよね。

 

 

 

例えばね、

 

男と女がセックスして子供ができるわけですが、

 

その生まれてくる子供たちというのは、

 

似てるのに(目があって鼻があって足が二本あって、とか)、

 

誰一人同じ造詣の人間はいないわけですよね。

 

それってものすごく神がかってること。

 

決して、

 

科学実験室の中でこちゃこちゃ遺伝子を組み合わせて…例えばクローン人間を作ったとしよう。

 

でもそれってやっていいことだと思います?

 

 

こんなにも世の中には、

 

親のいない子供が苦労して不幸になったりだとか、

 

親がいても家庭内暴力にあって幸せになれなかったり、

 

普通の家庭に生まれたように見えても母親問題が実はあったりだとかして、

 

親と子供の関係は複雑なのに、

 

科学室の中で遺伝子操作をしてそこに介入するとかね、

 

そういったことってやっていいことだと思います?

 

 

 

 

 

 

 

ものすごくセンシティブなことなんですよ、

 

遺伝子とかDNAとかそういったものというのは。

 

 

そういったセンシティブなものを治験の段階で世に放つという倫理観のなさですよね、まず。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そのワクチンが出始めた際に、ニュースでもね、

 

打ってもけっきょくかかる、って言われてたのに、

 

それでも打つと聞かなかった皆の姿は…

 

 

やっぱりカルトだなって私は思いましたよ。妄信という感じがしました。

 

 

理論や理性は関係ない。

 

あの姿というのはやはりカルト宗教の在り方と同じだったと私は思いますよ。

 

 

 

 

 

ですから日本人というのは、

 

無神論者という体を装いながら、

 

実際はものすごく宗教があるんですね。

 

権威宗教。お金や政治の力だったり、国家権力、医者が言ったから、ですとか、

 

そいったものを信じていますよね。妄信している。

 

 

 

 

 

逆に、その既存の社会システムから省かれてしまったりですとか、

 

会社でパワハラにあってる、とかね、

 

そういった信じるものを失った方というのは、

 

なんでも疑ってかかるというわけです。

 

だからワクチンも疑った。でもワクチンだけじゃないんですよ疑ってかかるものは。愛も恋も親も友達もすべてなんでも疑ってる。信じることができない。

 

常に孤独で不安ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあそういうマユカさんは何か信じていますか?と聞かれたら、

 

わたしは真善美を信じてる。と答える。

愛を信じている。利他愛を実行することが生きる意味だと思っている。

いろいろ調べた上で、それが神の姿だと思っている。


決断のための宗教(善悪)を考えてみよう

 

 

私はこの世の誰にもすがりつかない。

この世の人間を誰ひとりとして信仰しないし、つるまない。

私は私の思う善や愛を信じている。

そうやって結果をだしてこれた自分をさらに信じている。

そしてこれからも善や愛がなんなのか?どういったものであるかを調べ続け考え続ける。

経典はない。

なんだって自分の目で見て、足を運び、調べ、自分の頭で考え続ける。

 

 

 

 

 

真善美について。私解釈ですが、

 

真は真理。真理なんてない、という言葉もありますが、私はあると思ってます。少なくとも論理的で筋道だってないものは信じません。ですから納得ができない事柄については、納得がいくまで何日でも何年でもかけて調べつくします。

私はノートは常に持ち歩いています。これは20代からそうです。

常にノートを持ち歩いて、そのノートに調べたことを書き留めて、納得がいくまで調べたおす。

勉強しないということは、私の人生においてあり得ないことです。

 

善はそのとおり善。私は善を行います。悪はしません。しかし酒はのみます。笑

常に善を行う。そして悪意を向けられたらたたかいます。

なめてきたやつ、全員潰す。

 

美は私にとっては芸術鑑賞です。インテリアとかもね、なるべく美しくと常に思ってる。予算があるけど、予算の範囲内で私なりに美を取り入れています、毎日。そして何が自分にとって美と感じるかも、常日頃鍛え上げてるつもり。

だから劇場とかよくいきますよ。

サッカーとかも観に行くし。

美への感性を磨いてるの、常に。センス磨きには常に余念がないよ私は。でもデブです爆弾www

その鍛え上げた美のセンスが人生の答えを導きだすための感性につながるのだ。

 

 

そんな感じ。笑

 

そうやって、真善美のセンスを磨いて現実世界で実行して結果をだしてこれた自分自身を信じてる。

 

 

私は悪は行いません。無駄だから。笑

嘘もつかないよ。つかれたらつきかえすけど。笑

やられたらやり返す!!!メラメラ

五倍返しする。ぶっムキーッ

 

悪を行ってる方を見るとアホだなと思う。

どうせ後から同じだけしっぺ返しくらうのにアホだなって思う。

自分がしたことと同じことを人生では味わうようにできてるんですよ。良いことしたら良いことが返ってくるけど、悪いことしたら同じだけ悪いことが返ってくるんですよ。

周りみればわかるじゃん。

アホやんねぼけー

 

 

 

 

 

なんかたまに「おまえは何でも自分が正しいと思ってる!!勘違い女め!!」って言われるけど、私の勉強してる量を知らないからそういうセリフがでるんだと思いますよ。

 

私はめちゃくちゃ勉強してるからな!笑

 

 

何も努力せず強気で結果だせるわけないだろタコ助め!笑

 

なめんなよ!笑

 

 

 

努力しないおまえと一緒にすなボケ!とは思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生どうしていいかわからないっておっしゃる方は私からすると勉強しなさすぎ。笑

ちゃんと調べずにずる賢いことばかりして、良い人や良書にたどり着けるわけないでしょ。笑

本ですら「類は友を呼ぶ」はあるんだぜ?

日頃ずる賢く生きてる人が、人生を変えてくれるような良書に出会えるということはないんですよ。

そしてずる賢い自分が素敵な人と付き合えるわけがないでしょ。類は友を呼ぶんだから。

 

甘くないのよそんなに。この地球という場所は。

 

 

 

 

 

と、いうことで。

疲れたいいながら、タブーな事柄について少しだけ触れてみました。

 

BANされるかもしれないし命の危険があるかもしれないので、このブログはそのうち消すかもしれません!