田滝益子 日記を書く | AKI 's ミステリー           

AKI 's ミステリー           

これまでに書きためた作品を紹介します。

ブログネタを利用したお遊びstory〈梅と愉快な仲間たち〉も毎日更新♪

〈梅と愉快な仲間たち〉登場人物一覧は

http://ameblo.jp/rainbow11mel/entry-11393240061.html

 

こんにちは、田滝益子です。

 

はっきりしない天候が続いていますが、

体調に変化はございませんか?

私は、近頃、だるさを感じています。

帰宅前のバッティングセンター通いですが、今週はまだ行っていません。

カッキーン野球 どころか、バットを振り回す元気がありません。

管理人に相談をしたら、

「酢を飲めば」

だそうですチーン

全く。。。 意味がわかりません。

秀美さんに相談した方が良さそうですね。

元気づけのカレーを頂く恐れもありますが。

 

それでは、本日の私の日記です。

何故? って思われたでしょ(笑)

今日は、”日記の日” らしいんです。

それで、この場で日記を書くように提案されました。

だから、日記をカキカキ( ..)φ。。。

小学生の日記みたいなものですから、真剣には読まないで下さい。

 

ではでは

 

日記の日なのでブログを書いてみよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
令和元年 6月12日 水曜日
 
今日は良いお天気になりそうで、朝からウキウキ。
朝食は、トーストとヨーグルト。
今朝は珍しく、トーストにピーナッツバターを塗った。
昨日、同僚から貰ったピーナッツバター、濃厚で美味しい。
余計な甘さもなく、私好み。
 
出勤後、ロッカー室で着替えていると、男子ロッカー室から叫び声。
何があったのだろうと廊下へ出ると、ヒヒヒ 私の永遠のライバル ゴキちゃんが大暴れ。
男性って、意外に虫嫌いが多くて笑える。
パシッ!
瞬殺 (*^^)v
仕事前にいい気分。幸せ、幸せ。
 
あらら、
いいお天気だと思っていたら、雨がパラパラ。
すぐに止みそうな気配だけれど、遠出ランチを諦め、コンビニでお弁当を買う。
栄養士監修の低カロリーのバランス弁当。
カツ丼を食べる予定だったのに、どうして低カロリーのバランス弁当を選んだのか・・・
憧れの先輩、柴木升三 (しばき ますぞう) さんが、私の真横でお弁当を選んでおられたから。
柴木さんの前では、ヘナヘナ女を演じてしまう私。
可愛い女と思っていただけるかしら?
なんてねてへぺろ
 
午後のお仕事、ダル重い身体が原因で、身が入らず。
後輩くんに頼んで、ホームランバーを買ってきてもらう。
美味しかった。
 
駅から自宅アパートに向かって歩いていると、
細い路地からにゅっと顔を出したワゴン車に、撥ねられそうになった。
怖かったと胸を摩っていたら、
今度は、ラーメン店のガレージから出てきた軽自動車に、撥ねられそうに。
どちらも、その場に行くまで車がいるかどうか確認の出来ないのが原因。
私も怖かったけれど、車の方も驚かれたと思う。
歩行者、車輌ともに確認出来るミラーの設置が大切だと思った。
そんなことを考えていたら、
またまた、民家ガレージから出て来た車と接触しそうに。
ガレージの両サイドを壁で囲うの反対!!
安全確認できないでしょ。
 
帰宅して、愛用のハリセンでカーテンをバシッ! バシッ! バシッ!
事故なく、怪我なく帰宅できたことに感謝。
明日も、無事に過ごせますように。
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

リディアさんによる 小料理屋『お菊』女将 薬師寺祥子の物語

タクシーにてNEW

【前編】 【中編】 【後編 1】 【後編 2】 。。。後は秘密キスマーク

お楽しみください音譜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

話題の「~にて」シリーズ

あきままさんによる『HALLOWEEN NIGHT』 を受けて誕生した話題の最新作

あきままさん 『甲板にて』 <完結>

リディアさん 『リオーラの酒場にて』 <完結>

『始まりの地にて』