今日はスピードクッキング♪


ホットドッグに簡単サラダ、フルーツの盛り合わせを詰め込んだ


行楽用の時短弁当です^^




毎日がお弁当日和♪-行楽弁



          Recipe


        ・ベビーリーフとウインナーのホットドッグ

        ・ゆで卵とスナップエンドウのサラダ

        ・グレープフルーツ、巨峰








わはははw


簡単簡単~w


30分あれば作れますぞー♪


(武士?w)




「時短ホットドッグ♪」


 ★材料★(1人分)


・ホットドッグ用バンズ(1本)

・ウインナー(2本)

・ベビーリーフ(少々)

・オリーブオイル(少々)

・ブラックペッパー(少々)

・クレイジーソルト(少々)

・マーガリン(大さじ1)

・ケチャップ(適量)

・粒マスタード(適量)



調味料、ケチャップやマスタードの量はお好みで♪

ウインナーはクレイジーソルトやハーブソルト、カレー粉等で炒めて

風味を出して^^



 ★作り方


①パンの切れ目にマーガリンを塗り、オリーブオイルと塩こしょうで和えたベビーリーフを

挟みます。クレイジーソルトで炒めたウインナーを乗せて、ケチャップとマスタードを塗る。


毎日がお弁当日和♪



②おかずカップにカットしたグレープフルーツ、巨峰を詰めて。

グレフルにはお砂糖少々をまぶしてます。

(どんなフルーツでもOK♪グレープフルーツに蜂蜜少々まぶしても美味しいよ~)


※シリコンカップと紙製のおかずカップを重ねて入れて汁漏れ対策!

汁漏れが心配な方は底に紙製の素材を敷き詰めてからおかずを詰めてみて♪

ワックスペーパーやシリコン製の素材を上にもってくると

憎っき汁漏れ対策は万全で御座います!




毎日がお弁当日和♪




「ゆで卵とスナップエンドウの彩りサラダ♪」



 ★材料★(2人分)


・スナップエンドウ(5~6本)

・ゆで卵(1個を8等分)

・プチトマト(2~3個)

・お好みのドレッシング(適量)



③ゆで卵と塩茹でしたスナップエンドウ、プチトマトを盛り付けて

胡麻ドレ(酢小さじ1、醤油小さじ1/2、砂糖小さじ1、ごま油小さじ1、擦り胡麻少々)

をかけたら出来上がり♪



毎日がお弁当日和♪






お出かけ前に急遽お弁当を作るのって、結構大変ですよね。


これならちゃちゃ~っと作れて栄養価もバッチリだよ♪









毎日がお弁当日和♪-行楽弁



お兄ちゃんと娘に持たせて、公園ランチ♪


全部食べきれない妹の分を、


しょうがないな~と言いながら食べてあげるお兄ちゃん。


もー毎日毎日、妹を甘やかす甘やかす^^;







ではでは!


ささっと作れてお財布にも優しいピクニック弁当♪


よろしければ作ってみて下さいね^^v



皆様素敵な週末をお過ごし下さいLOVE



毎日がお弁当日和♪-行楽弁




※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ