こんばんは。

 

あ~るママです。

 

昨日はお兄ちゃんの部活弁当持参日だったのですが、

 

。。。。。

 

。。。

 

下拵えなしの状態で、

 

のほほほ~んと寝過ごしてしまいました。

 

[;゚;Д;゚;]!!

 

(そりゃあもうぐっすりと。)

 

アラーム鳴ったっけ?;

 

 

Today’s Menu

 

・削り節と紫蘇漬け梅のご飯

・焼きトウモロコシ

・おくらのおかか和え

・鶏肉の醤油焼き

・人参ともやしの胡麻和え

・プルーン

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにやっちゃったね~。

 

((;´∀`))

 

レンジ活用、焼くだけ、詰めて乗せるだけのスピード調理。

 

15分で仕上げましたー!><;

 

今回こそはもうダメかと思いましたよ。(笑)

 

 

朝寝坊さんのお助けになれば嬉しいなと思うので、

 

念のため手順を記載しておきます♪(´∀`)

 

 

①最初にお弁当箱にご飯を詰めます。

 

②とうもろこしのボイルは前日の残り物のぶつ切りがあったので

半分にカットして表面にバターを乗せてペッパーを振り

トースターに放り込んで焼き色をつけます。

 

③鶏肉をカットして塩コショウ片栗粉をまぶし

サラダ油を熱したフライパンで炒めて醤油を絡める。

 

④人参の細切りともやしに酒少々を振り耐熱容器に。

おくらは塩揉みして酒少々をまぶし耐熱容器に。

(共にレンジ加熱します。500w30秒~1分)

 

⑤おくらはカットしてかつお節と塩をまぶし

人参ともやしは水気を切って胡麻和えに。

 

⑤あら熱の取れたおかずから順に詰めていきます。

 

※↑を調理中ご飯やおかずをうちわ等で仰いで冷ましておくと

スムーズに詰めれます。

 

⑥最後にフルーツを詰め、ご飯に削り節を振って梅干しを乗せる。

 

 

 

かなりの手抜き弁当ではありますが、

 

なんとか形にはなったかな?(;´∀`)

 

いやはや。

 

それにしてもあれにしても。

 

ほんとにアラーム鳴ったっけ!?;

 

 

ではでは(笑)

 

寝坊にはくれぐれもお気を付け下さいませ~。(・´з`・)

 

 

 

Instagram

 

あ~るママの作ってみたい Happyかわいいお弁当♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社 ¥1,008 Amazon.co.jp

「あ~るママのおにぎりびより♪」

絶賛発売中!きらきら!!

あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社
¥999
Amazon.co.jp

 

 

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

 

 

きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!

 

あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304 別冊すてきな奥さん/主婦と生活社 ¥1,080
 
 
 
これまでに出版していただいたレシピ本
 
あ~るママの毎日お弁当びより♪ 別冊すてきな奥さん/主婦と生活社 ¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪ 別冊すてきな奥さん/主婦と生活社 ¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪ 別冊すてきな奥さん/主婦と生活社 ¥1008