多賀坂隧道(仮) (岐阜県関市迫間) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2011年8月14日、第一次岐阜県探索にて通りすがった物件をご紹介。

この日のネタで記事にしているのは、北山隧道&新北山トンネル谷汲カントリークラブのトンネル九頭師坂隧道一谷坂隧道小瀬の遊歩道隧道

 

 

こういう、

ちょっと変わったテイストの道を登っていくと…

 

 

 

 

 

出てきた、

風変わりな隧道(笑)。

 

 

 

 

 

これに先立つ7ヶ月前、房総でこんな隧道を見ちゃってたので、正直さほど驚きはなかったが、

まあこのノッポさん具合はじゅうぶんに異形。確かに房総でもなけりゃそうそうお目にはかかれないかも。

 

 

 

 

 

抜けて、

南側。ほぼ同じですな。

 

おそらくはこの隧道も、路盤掘り下げによってこんな感じになったのだろう。それ以外には考えづらい。

 

もともと名称不明だったこの隧道、改めてQ地図で調べてみたが、判明しなかった。てことはこの道、市道じゃないのかな?

 

 

 

 

 

最後に、この南側坑口近くにおられた仏様を。

めっちゃいいお顔だ~。

 

 

 

 

以上。