【年末特別企画】回顧・2019年~探索/OFF篇 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 

昨年初めてやってみた、一年の振り返り企画。まあまあイイ感じに記事になったんで、今年もやってみようと(笑)。今年は【探索/OFF篇】と【個人篇】に分けてお送りいたします。

 

まずはやっぱり【探索/OFF篇】からっすね~。

 

 

 

1月は特に何もなし。最初の特筆すべきイベントは、

2月17日、山神隊長企画に参加させていただいた、喜撰山ダム訪問OFF。

 

以前からブログ上でやり取りさせていただいていた山神さん、RKパパさんと初めてお会いしたのがこの時でしたなあ。記事にしてなくてサーセン(笑)。

 

 

 

続いて2月26日、長年のシバキ残し案件をやっつけた

神山発電所関連遺構探索

 

 

 

3月15日。さらにさら~に長年の…いや積年のシバキ残し、

京都市道小出石大布施線探索

 

 

 

続く3月19日。

春の「シバキ残し三連発」(笑)のトリを飾った、「高野発電所関連遺構探索」。

 

これまた記事にしてないのですが、古ネタ投棄に飽きたら、早いうちに記事にしたいな~と。ええ、繰り返しますが拙ブログでは一年以内のことなんて超フレッシュでございますよ(笑)。

 

 

 

4月27日~29日には、平成最後の遊撃@紀伊半島を。

行くたびに底なしを実感する深遠なる紀伊半島。この間のネタはいくつかやっておりますが、とりあえずダイジェスト(1日目2日目3日目)をどうぞ。

 

ここまでのところは素晴らしい充実度やったなあ…。

 

 

 

 

6月28日、我ながらビックリした、

滋賀の仁丹看板で、まさかの新発見。光栄であります(笑)。

 

 

 

 

しばらく遠出が叶わずにモヤモヤした後の7月27日~28日、

よととさん、宮川さんの師匠がたと行った、この趣味でほぼ初めての四国上陸となる高知~徳島遠征。一昨日のやつ含め、これもいくつかネタはやってるけど、ダイジェスト(1日目2日目)をどうぞ~。

 

 

 

 

これまた先日の記事で書いたけど、8月下旬からしばらくは仁丹看板に熱中。

 

中でも最高に感動した、9月3日の

お地蔵様に呼ばれた幻の仁丹看板。ある意味6月の新発見よりも感動したわ~。

 

 

 

 

 

9月25日。

運命の門入・戸入アタック

 

何が「運命の」だかご存知の方も多いとは思うんやけど(笑)、まあこれは【個人篇】に譲るとしまして。

 

 

 

 

 

11月2日。謹慎期間中(活動自粛ともゆう)ながらも

嫁さんに頼み込んで参加した、六厩川橋アタック。ご一緒した皆さんだけでなく、嫁さんにも感謝せねば。セネヴァ!翌日にはRKパパさんにお世話になりましたね~。

 

 

 

えぇ、以後、謹慎は継続してますぞ(笑)。

 

 

 

 

 

まあこんな感じで、充実の前半から衝撃の後半(笑)と、まあまあ激しい一年でありましたよ。明日の【個人篇】も併せて見ていただくと、まあいろいろとあったなあと。

 

 

 

とりあえず、【探索/OFF篇】はこんなところでありました~。