作業所帰りに行きました




前回の診察





前回から今まで色々ありすぎた







ここに至るまでに夜にテレビ見る時に目の奥が掴まれるみたいな痛さでテレビを直視することが出来ず

眼圧ですかね?


寝転がっても治らない

でも数十分で治る



最悪なのがそれに加えて吐き気と

車酔いしてるみたいなめまい





それに甥たちのことや妹に対しても相当我慢に我慢を重ねてましたが、両親不在の日に爆発しました




関係あるか不明ですけど

先月初めてコンタクトを乱視にしたんですよ


急に乱視にしてるので酔うんですよね

しかも右目のコンタクトがなかなか合わなかったのが今月入ってようやく合ったのに、このめまい未だにある






それと下を見すぎて昨日首肩が急に動かせなくなって激痛雷



寝転んでたら治りましたけど、昨日寝る前に枕の高さ合わなくて、今日右側の首肩痛い




先生に家の事も話して

今飲んでるお薬手帳見せて



首・肩・肩甲骨6箇所鍼をしてもらった後に言われたのが



病院「飲んでる薬が多い。

どこの先生もあおさんのために良いふうにやってくれてんのはわかるんやけど。

私もあおさんのご期待に添えるようにお薬出しますわ」



薬が多いのは私もわかってるし減らしたいんだよね



先生の話聞きながら心の中で思ったんですが

漢方内科が一番

薬多いんですよねタラー




めまいに関しては

ベタヒスチンメシルというお薬が出ました




肩やお腹がつって以降

エペリゾンという筋肉の緊張を和らげるお薬も飲んでますが


今首肩が痛いので、それが緩和したら、今後は頓服として飲むように変更になりました‼️そうなったら薬が減らせる照れ



今日の処方もいつもと同様

片頭痛予防薬のミグシス

頓服のスマトリプタン


五苓散と桂枝加芍薬湯は

2週間分残ってるので今回はなし



あとは生理なので婦人科系に効果のある丸薬も出してもらいました


生理じゃなくても飲めます

去年は冷え改善に1年間飲んでました





病院のお会計は700円


薬局のお会計は2,190円




漢方は2週間分しか出されないけど毎回多い



今日の丸薬と、以前出された五苓散、桂枝加芍薬湯


2週間分


五苓散は肩こり頭痛など肩から上用

桂枝加芍薬湯はお腹用





私が薬こんなに飲んでるの知ってるかどうか未だに分かりませんが、一般就労の頃、頭痛薬、整腸剤、胃薬飲んでた姿は見てて、それも薬漬けって言ってきてた母


私が休職すると言った時の第一声が


「薬の飲み過ぎか?」

だった



未だに

そんな言われ方してるので

薬飲みすぎてること

気にしてます





減らしたいんだけどね







にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ