作業所おわり、漢方内科行きました


待合室だけでなく、風邪症状の人は入れないので車で待ってる人も多くて順番来るまで2時間ほど待ちました


順番がきて前回受診後あったことを話しました


↓↓↓

呼吸器内科に行って薬が追加されたこと


↓↓↓

産婦人科でホルモン剤を処方されたこと

これについては、4月に産婦人科から処方された中用量を服用した次の日に嘔吐し、漢方内科行ってました


前回のことがあって心配だったので、再確認

今固定で飲んでる五苓散で対応できるとの事だったので安心しました


漢方薬いっぱい持ってるのでどれが何に効果があるのかたまに忘れるんですよね真顔


↓↓↓

一応コンサータ飲んで肩こり頭痛が軽減されてますが、動きすぎると疲れが出るのか肩こり頭痛が出ること


あと座る時ヤンキー座りしたまま毎回長時間作業してしまうのでふくらはぎが筋肉痛になったり



1番の悩みが身体中つりまくることネガティブ



座ってる状態で背伸びしようとするとつることも話したら初めて聞いたお薬が出されました



補足ですが

漢方薬は一度に2種類までしか処方できないようで

私は普段固定で五苓散と桂枝加芍薬湯の2種類飲んでます


最初このお薬になる前に粉の漢方薬を提案され、あと1個固定の漢方薬のどれかと言われてました

でも粉は飲めないので、普通の錠剤にしてもらって、漢方薬2種類はいつもの固定の漢方薬処方してもらいました


肩もガチガチになってるので

肩と肩甲骨に4箇所置き鍼入れてもらいました

ガチガチすぎてか刺されても痛くない


先生との話の流れで

今コロナの影響で咳止めが全国的に不足してると聞きました

https://toyokeizai.net/articles/-/685648?page=2


漢方薬でカバーできるものもあるようですが

咳と言っても痰がらみや空咳もあるので

カバーするにも限りがあるみたいだし、聞いてるだけでもとても大変そうです不安


本日の診察代



その後薬局に行きました
いつものことですが漢方あると量が多く感じるタラー

本日のお薬代


かなり疲れましたチーン


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ