今日は産婦人科通院日でした
前回プラノバールを飲んだあとからずっと基礎体温計で測り、表に記録してました



基礎体温表見てもらいましたが、想像通り、排卵がないようです


↓ここまで綺麗なグラフにならなくてもいいらしいです


https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/shittemiyo/body02.html


それはまあ前からそうなので知ってるんですが悲しい

個人的にプラノバール飲んだあとの生理は周期的に来るようになったけど、飲む前より血液量が少なくなった話をしました



https://www.otsuka.co.jp/pms-lab/basic/estrogen_progesterone.html

通常排卵まで子宮内膜が重なり?

排卵後にさらに膜がかなさって生理がくると

血液として剥がれ落ちるらしいですが

血液が少ないということは

黄体ホルモンがない可能性があるようです


あんまりよく分かってないですが

このままの状態が長くなると子宮体がんになる可能性があるらしいので、先生に色々提案されたものを考えて黄体ホルモンの薬を飲むことになりました


前回子宮内膜の内診をした時、7mmでした

通常子宮内膜が生理で血液として全部流れるのかよく分かってないチーン


女の私でも生理の仕組みがよく分かってないので、男の人はもっとわからないでしょうタラー


ちんぷんかんぷんショック

黄体ホルモンの薬を飲むということはプロゲステロンが出るので浮腫が出るそうです




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ