思いのほか早起きしたので午前中内科行きました


内科は今週中に行けばいいかと思ってたんですが、フリマの発送があったので、ついでに内科も行くことにダッシュ




朝から吐いて気持ち悪いしチーン
『ピル飲んで嘔吐』昨日産婦人科行って夜にピルを飲みました私が処方されたのはプラノバール配合錠14日分https://smaluna.com/first-guide/pdf/co…リンクameblo.jp


以前内科の先生に呼吸器内科の先生への情報提供書書いてもらってその後どうなったかを話すため、お薬手帳を先生に渡して見てもらいました

あとは1週間前から不正出血があって産婦人科行った話も


前回の内科受診は2週間前でしたが、その間に呼吸器内科、精神科、産婦人科でお薬出てますから漢方との飲み合わせも心配でした


先生に黄色い嘔吐物だった話したら「それ胆汁だよ」っていわれましたが、あれがそうなんですね‼️


独特な匂いがあって

オロナミンCみたいな色でしたよポーン


産婦人科の先生が私の内診結果を子宮のリアルイラストの載った紙に丁寧に書き込みして下さった用紙をそのまま頂いてたので、内科の先生への説明も楽でしたニコニコ

内科の先生から「飲んでるピルに副作用出る人がいるから仕方ない」と言われましたタラー


今回飲む漢方は五苓散、桂枝加芍薬湯、防風通聖散

https://www.kracie.co.jp/ph/k-therapy/prescription/goreisan.html


五苓散は前も飲んだことあるんですが、いまいち分かってなかったので再確認

頭全体のむくみや頭痛、肩こり、吐き気に効果があるらしい


今まで丸薬も出てましたが、生理に関係ある漢方だったためピルを飲んでる間は中止になりました


あと肩こり頭痛があるので首肩4箇所に置き鍼ネガティブ


買い物してお薬取りに行って帰りましたが、午後はずっと微妙な頭痛が続いてダルさもある


片頭痛予防薬のミグシスも飲んでますが

ここ最近頭痛と耳鳴りが続いてて1ヶ月近くジェルタイプの冷え枕が寝る時には欠かせない


今も部屋真っ暗にして

冷凍庫で冷やしてたジェル枕を

首に置いて過ごしてますふとん1


午後からは急に子宮頸がん検診の結果も気になり始め、不正出血から婦人科系の病気が発覚した人の話を見てしまって結果聞くのが怖い悲しい




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ