こんにちは

 

猫大好きな姉妹ママのプヨコと言いますほっこり

現在ワーママです。

よろしくお願いします音譜

 

今朝、車のワイパーを動かしたら、すごい量の花粉がにびっくりでしたポーン

黄色い粉だらけ。

 

くしゃみが止まらないのは、このせいなのかな?

 

花粉症の人には辛いですねあせる

 

今日も喉がイガイガもやもやです真顔

 

 

さて

 

長女のキンタロー

1年くらい前から独自のファッションセンスを持っていましたが

最近はきております(笑)

 

キレキレです滝汗

 

 

 

 

本日のコーデを紹介したいと思いますキラキラ

 

 

 

ジャジャーーーン音譜

 

 

 

 

4月なのにマフラーを巻き

(ファッションは我慢)

 

白雪姫モチーフのワンピース

 

そして何故かスカート・イン・スカート

 

本日も攻めています(笑)

 

緑色の靴下を伸ばしてタイツのように履いているあたりが

個性が光りますねニヒヒ

 

 

3歳=『言ってもきかない期』

ややこしい時期に突入中で

 

しばらく放置しておこうと思います(笑)

 

 

コロナで人の前に出る事がないのが幸いです滝汗

 

これで外出とか罰ゲームすぎる(笑)

 

 

さて

 

 

そんな姉をリスペクトしている妹のルナちゃん。

 

最近はルナちゃんのコーデもひどいので

紹介したいと思います(笑)

 

ちなみに

ルナちゃんは1歳なので、着る物はまだママの言いなりです

 

 

さすが

 

小物で個性を出す作戦です。

 

 

それがコチラ!!

 

 

 

ジャジャーーーン音譜

 

 

 

 

 

 

口にはママのケース入りメモリーディスクをくわえ

口元にアクセント(超上級者)→即危ないので没収しました。

 

そして手元には、キャンプ用のランタンです。

 

 

この子達、やばいなぁ・・・と思った朝でしたにやり

 

 

 

さてさて話は変わりますが

 

 

うちの子供達は鮭が大好きです。

 

前日の夕飯が鮭だと翌日の朝食は自動で鮭ご飯になる仕組みですナイフとフォーク

 

 

 

 

炊飯器にほぐした身とゴマを入れて、混ぜて出すだけですが

 

 

 

 

 

最近は朝食に何かしらのフルーツを取り入れたいなぁと思うようになり

買い出しの際に、気にして購入するようになりました。

 

おやつにもお菓子よりもフルーツを食べて欲しくてグッ

 

以前はフルーツをわざわざ買う事がなかったので

ママの意識チェンジで我が家の食卓が少し変わりました。

 

特に女子だし、フルーツ大好きになって欲しいという願いも込めてウシシ

 

相変わらず緑色のない食卓ですが・・にやり

 

毎日作っていると、食事作りも大変ですよね。

 

私の場合は飽きてしまって、何を作ればいいのか分からなくなります。

 

 

 

なので

 

たま〜に変化球なのか

 

暴走?なのか・・・

 

 

 

 

 

子供とキッチンに立ち

 

 

 

 

自粛中に本当にお世話になっている『たこ焼き器』

 

で遊んでみたり

 

 

 

 

本体は3,000円くらいで安いのに、使う時は週1で作っていましたタコ(笑)

 

元を取った〜照れ

 

 

 

 

 

 

また自粛生活が始まりますね。

 

 

毎食の料理を作る人は献立をたてるのも大変だと思いますが

気楽に楽しく乗り越えて欲しいなぁと思いましたほっこり

 

 

ちなみに『たこ焼き粉』はコスモスのオリジナルブランドの粉を

リピートしていますが、粉の開拓をしてみたいですタコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが

 

実は濃厚接触者となり

急に2週間の自宅生活となりましたえーん

 

『コロナ』が他人事ではありませんでしたが

いざ自分がこうなると夢のようですあせる

 

私のように急に「自粛してください」と保健所から指示が入り

普通の生活はおろか、保育園や職場に行けなくなる日が来るかもしれませんので

くれぐれも気をつけて行動をしてもらいたい事と

 

濃厚接触者となった人は法的に制限はありませんが

外出を出来るだけ控えるようにとの指導が入ります。

 

 

もちろん、私自身も「もしかしたら」という気持ちから

外出する事がとても怖いです。

 

なので、このご時世、急に動けなくなった時の為に

少し多めに備品や食料を用意することをお勧めしたいと思いますほっこり

 

ローリングストックですね。

 

私の周りでは私を含めて

約30人くらいの人が「濃厚接触者」「接触者」となりました。

 

恐ろしくないですか?

 

一気に30人くらいの人達が感染しているかもしれないと言われるんです。

 

ちなみに

感染経路は不明です。

 

くれぐれも気をつけて行動してもらえたらいいなぁと思います。

 

濃厚接触者になった経緯はまた書きたいと思います。

 

本日も楽しい日を!!

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村