こんにちは

 

いつもありがとうございます。

 

 

うちの凶暴な猫の話を聞いてください。

 

 

 

まだ生まれて1週間くらいの時に床下から保護し

哺乳瓶からミルクを与え、丹精込めて育ててきたのに。。

 

 

とても凶暴な猫になった

 

 

 

ライオン丸(多分7歳くらい)

 

 

 

その下のチビ猫とそりが合わずに

毎日揉める日々を送っていますあせるあせる

 

 

 

 

 

私の右目に違和感が昨日から出だして

本日ぷっくりと腫れております・・。

 

 

 

 

 

なぜって

 

 

チビ猫から夜の追いかけっこされて

嫌気がさしたライオン丸は

寝ていても飼い主に当たってくるんですね・・。

 

もうこちらからすると事故です。

 

 

 

 

 

顔面に乗られないものの(そこはさすがにしませんが)

私の胴体に着地した際に

爪が目の瞼に当たってしまい

こうなったのですえーん

 

恐ろしい・・・

 

一歩間違えれば眼球ですから!!

 

 

キャーキャーと主人に訴えたら

 

 

主人曰く

『「猫の爪に引っかかれて眼球傷つけられた」とか

「猫の爪に引っかかれて失明した」とか聞いたことないから、

大体人間の反射神経の方がいいんだから、稀な事故だろう』

と言われましたが

 

主人には全然胴体着陸もしてこない奴なんですよ・・。

 

だからこの痛みを知らないムキー

 

 

 

 

 

人を選んでるんですね、猫のくせに!笑

 

 

多分我が家の猫上下関係では

私が一番下なんでしょう(くやしい!)

 

 

少し前にも事故があり

 

それはうんこハイで(猫あるある)

トイレ後にハイテンションで走り回る時があります。

 

その際にキンタローにぶつかってしまい

おでこを怪我しました。

 

 

 

猫からやられた傷って

なかなか治りません。

 

 

こんな凶悪なライオン丸ですが

このままでは本当に悪い猫という認識だけになってしまうので

良い話をすると。。

(※普段はとても仲良しです)

 

私が妊娠中、つわりの時に毎晩何度もトイレに駆け込んでいましたが

毎度ついてきて、トイレの前で待っていてくれたり

 

呼んだら「にゃ」と返事をしてくれる可愛いところもあるのです。

 

 

だから許せるけれど

夜中の胴体着陸だけは止めてほしい・・。

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

話題は変わって、昨日は主人が夜不在のため

とても手抜き飯でしたにやりOK

 

 

いつもの『ほっとくッキングです照れ音譜

 

炊飯器に炊き込みご飯の食材を入れて

ただスイッチオン

 

 

 

0歳児のルナちゃんも食べれる

優しい味付けの炊き込みご飯が出来ましたので

 

これと、すぐに出来て子供も喜ぶお好み焼きして

おしまいでしたほっこりDASH!

 

楽チンですお願い

 

炊飯器レシピをもっと極めたいです。

 

 

昨日は保育園の帰り道、公園に寄り1時間もキンタローと散歩してきたので

いい運動にもなりましたウシシ

 

おかげで子供達もグッスリと眠ってくれたので

よかったです。

 

 

 

今日も皆様にとって

良い日になりますように!

 

 

 

 

ー最近のアメトピー