最近、早朝公園遊びにハマっている我が家。
 
 
夏は特に涼しくて過ごしやすいんですよね。
 
そこで、
 
7月最後の土曜日に
 
今回も
朝4:30に家を出発して行ってきました!
 
 
 

 
 
場所は、
千葉県立 柏の葉公園!!
 
 
ここは、
野球場や総合競技場・体育館などもあって
めちゃくちゃ広かったです!!
 
 
時間が早すぎて、駐車場が開いていなかったので、
近くのコインパーキングに車を止めたら
 
駐車場から遊具がある「冒険のトリデ」まで徒歩15分!
 
 
ボート乗り場には、かもが2羽いました。
 
人慣れしているので、
これだけ次女が近づいても、避けないの(笑)
 
 
 
さて、冒険のトリデに着きました!!
 
 
 
前日の夜に雨が降ったのか、
すごくぬかるんでいたんですよ。
 
 
このあと、
 
「よし!行くぞ!」と張り切って走ったら
派手に滑った旦那を見て、
 
子ども達は恐る恐る遊具で遊ぶ状態に。
 
 
旦那が
「いいか!こうなるから気をつけろよ!」
と言っていました。
 
 
…ですね。
 
 
 
遊具もかなり濡れていたので、
思ったようには遊べなかったですが
遊びごたえのある遊具がたくさん!!
 
晴れている時にまた来たいな~♪
 
 
 
 
幅が広い滑り台も楽しそう♪
 
 
 
 
アスレチックもありました。
 
 
ここで、
我が家の近くの公園にはない、
 
シーソーを発見!!
 
子ども達は
体重の差や乗る位置を変えながら
バランスを取って遊んでいました。
 
 
余談ですが、
子ども達がシーソーで遊んでいた頃は、
 
☑ バランスを取るためにはどうするか
☑ どうしたらシーソーになるか
 
を、体感として身についていたんだろうな~
と思います。
 
 
今は、
こうやって体を使って遊びながら
理解している知識も少なくなっているんだろうな~。
 
 
 
吊り橋を渡るアスレチックもありました。
 
長女は「揺れる!!」と言っていましたが
吊り橋とはそういうものです。
 
 
 
お次は
芝生でフリスビー!!
広い敷地で人もいないので思い切り投げても大丈夫。
 
フリスビーはこれ。
 
 
 
 
【旦那が投げたフリスビーを一番初めに触った人が
スタバのフラペチーノを一番に飲める!!】
 
というゲームをしたら、次女が一番触れていました。
 
旦那の投げるクセを読んで、距離を保って待つのが上手い!
 
私は長女が取りそうなところを阻止して取った1勝がやっと。
長女に怒られたけどね。
 
 
結果は…
 
次女3勝
長女1勝
私1勝
 
次女がフラペチーノ一番に飲む権利ゲットです。
 
 
 
1時間ほど遊んでもまだ7時!
でも、そろそろ引き上げなくてはなりません。
 
そのワケは…
 
 
 
これをするため!!
 
 
 
この日は千葉から7県巡ったんです~。
 
 
 
 
子ども達や旦那は牛くしを食べて
 
 
 
 
私は鮎の塩焼きを食べましたが
ほとんどフラペチーノばかり飲んでいましたね(笑)
 
 
 
 
 

早朝の公園は、

 

駐車場が開いていなかったり

前日の天気の影響も受けますが

 

道路も公園内も空いているので思い切り遊べて楽しいです♪

 

 

 

 

 

《関連記事》

右矢印スタバご当地フラペチーノを1日で5県制覇したよ!!~47都道府県~

 

 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》 宝石赤 ネコのペン置き2のガチャ6回でコンプリートしました!宝石赤 「大丈夫?」って聞かれたら、何て答える?宝石赤  スタバご当地フラペチーノを1日で5県制覇したよ!!~47都道府県~宝石赤  お互いのイメージの違いがわかる!「価値観探しゲーム」宝石赤 思春期の子どもに活かす【思春期と向き合うコーチングseason.2】宝石赤  保育に活かすコーチング!【保育士・幼稚園教諭のためのコーチング講座】宝石赤 ジップロックで梅酒を作ってみました!!宝石赤 夏の公園遊びは早朝!! 早起きをして静岡県浜松市 堀出前中央へ行ったよ!

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で、頭や心が整理されて問題解決!右矢印【個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /