10日は子育てコーチングseason.2第7回を開催しました~!

 

今日のテーマは「フォローアップ2!」

 

今まで学んできたコーチングスキルを使って

相手のお話を聴く練習の日です。




 

子育てコーチングseason.2では、練習日が3回あります。

 

なぜなら、

知識を入れて「なるほど~!」と思っても、

ご自身が現場で使えるようにならなければ意味がない!

ですよね。

 

なので、練習は大事なんです。

 

 

右矢印知識だけでは勿体ない!変化したいなら〇〇と合わせて知恵に進化させるべし!

 

 

特に日頃からコーチングを試して頂いていると

こんな時に上手くいかない…。

こんな風にできるようになりたい…。

という気持ちがだんだん出てくると思うんです。

 

そこで、実際どんな場面で上手く使えたらいいのか、を伺いながら

私や受講生がその場面の相手役をして進めていきます。

 

 

 

 

これは、ロールプレイというやり方ですが、これの良さは

コーチングを使った相手から、

すぐに感想が聞けること!!

 

日常では

「今の関わりかたどうだった?」

「どんな関わり方をしてもらったらよかった?」

と相手になかなか聞けません。

 

もし、相手に聞いたとしても

自分が欲しい答えが返ってくる可能性は少ないですよね。

 

 

でも、このロールプレイをすることで、

 

☑ 更にできるようになるためにできること

☑ 苦手なスキルの克服の仕方

☑ 相手のタイプから考えるアプローチの仕方

☑ 自分の得意なアプローチをどう活かすか

☑ 話やすい雰囲気をどう作るか

 

など、私からのアドバイスも盛り込みながら

一緒に考えてやってみることができるのです。

 

なので、

このフォローアップの時間はとっても大事!

 

右矢印学ぶことが好きな方はご用心! 教えてもらったことはやってみるんだよ~。

右矢印私には無理かも…と思ってもOK!でも何をするかは別の話だよ~

 

コーチングを習ったけれど、

 

☑ まだ自分のものに出来ていない方、

☑ もっと上達したい方

☑ やっていくうちに出て来る疑問がある方

 

は是非いらしてくださいね~♪

 

 

右矢印子どもに合った子育てを実践!【子育てコーチング season.2 】のご案内 

 

 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》 宝石赤  ロピアのお肉で、焼き肉パーティーをしました! 宝石赤 ネコのペン置き2のガチャ6回でコンプリートしました!宝石赤 現在、開催中の【子育てコーチングseason.1&season.2】宝石赤 年賀状を止めて、変わりにLINEカメラで年賀状を作ってみたら。宝石赤 「大丈夫?」って聞かれたら、何て答える?宝石赤 頭や心が整理されてお悩み解決!【コーチング個人セッション】宝石赤 苦手な人がいるんです…。それは大事にしていることが違うからだよ~宝石赤 子どもに合った子育てを実践!【子育てコーチングセミナーseason.2】宝石赤 「漢字の書き取りが苦手!」でも聞いて覚えるのが得意な人はコレ!

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で、頭や心が整理されてお悩み解決!右矢印【個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /