子育てコーチングseason.1~子どもに合った子育てを知ろう~

 

第4回「質問」を受けてくださった方からのご感想を紹介します。

 

 
 
 
■今日はどのようなことを知りたくて受講しましたか? 

 

生徒とのコミュニケーションの取り方を知りたくて受講しました。
どんな質問の仕方が子供との信頼関係を気づけ、

能力を引き出していけるのかも知りたかったです。

 

 

■今日の講座の感想・参考になったことは何ですか?


 

質問している意図を子供に伝えるということが1番心に残りました

子供に必要ないプレッシャーを与えない為に、実践していきます。
あと、一緒に作戦会議をしようという同じ横並びの位置で共に考えるということもとても参考になりました。

 

 

■今日の内容はどのような方におススメですか?


 

子供と関わる人、皆さんに受けて欲しいです!

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

子育てコーチングseason.1では、

 

・コーチングでできることや

・どうして子育てに使うと良いのか

・子どもをやる気にさせるための方法や

・大事な話を話してもらえるようになるためにできること

・尋問にならない質問の仕方

など

 

コーチングの基本的な方法や考え方を学んで、

ご自分のお子さんに合った子育てを知ります。

 

お子さんの個性を伸ばしたい!

お子さんともっと上手く関われるようになりたい!

コーチングに興味がある!

 

という方は是非どうぞ!

 

 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》

宝石紫  NLPを知ってコーチングに活かす【心の講座】

宝石紫 生クリームでキャラクターケーキを作りました!

宝石紫 自分の思いを相手に伝えるお仕事の方へ おススメ!【青のオーケストラ】
宝石紫 これは美味しい!おうちで焼きたてクロワッサン
宝石紫 自分の正解を自分で見つける!【コーチング個人セッション】
宝石紫 感動!ランドセルが財布になって帰ってきた!~ランドセルリメイク~
宝石紫 戸塚1期 【子育てコーチングセミナー season.2】
宝石紫 子どもとの関係が変わった人の私が思う4つの共通点
宝石紫 何度もやめたいと思っても続けてきたワケ
宝石紫 子どもと建設的な話し合いをするには〇〇を付けるといい理由

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で自分の正解を自分で見つける右矢印【コーチング個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

 

ピンク音符家庭や教育現場にコーチングを活かす団体に所属しています右矢印一般社団法人シーズグロースコーチング