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ピグの生活を振り返る

どもども~~

 

最近寒くなってきました

 

全然ブログを書いていなかったのですが、

 

まーピグが終わってしまうので

 

タイトル通り、ピグ生活を振り返りたいなぁ~と思っております。

 

ブログの更新を確認してみると、一番最初は2010年ですね~

 

ということは、かれこれ9年くらいピグ生活をしていたことになります。

 

フツーに考えたらヤバイ奴ですなww

 

始めたきっかけは、当時よくCMが流れてて、

 

たまたま、超絶暇な日があって

 

何気なく登録したのがきっかけでした。

 

ただそこからドハマりして、毎日寝不足になりながらやっておりましたww

 

当時は色んな奴がいたな~~

 

そんな中、だんだんピグの知り合いが出来て、

 

毎日ピグの中で集まって

 

毎晩夜更かしwww

 

そのうち皆で会おうよなんて言って、

 

オフ会なんかも開き、リアルの繋がりも出来たりしました。

 

しまいにはリアルで旅行まで行ったしwww

 

まー正直言えば嫌なこともあったけど、

 

楽しい思い出のほうが多かったかな。

 

正直ピグをやっていなければ、出会えなかった人たちが沢山います。

 

みんな個性的で、凄く刺激を受けまくっておりましたw

 

いま思い返しても、俺にとってはすごく充実した時を過ごせたと思っています。

 

始まりがあれば終わりがあるもので、

 

正直とても寂しいですが、みんなに会えたことが

 

とても嬉しく思います。

 

ホント~~~~に気が向いたらblogを更新するかもしれませんw

 

その時は駄文で申し訳ないけども、読んで頂ければと思いますww

 

なんかダラダラ書いてしまいましたが・・・

 

ピグの友たちよ

 

今までありがとう

 

それじゃ、また何処かで会いましょう

 

 

自転車のお話(平地番長)

どもども~~

 

もう3月ですね。

 

みなさま、明けましておめでとうございます。

 

今年初めてのブログになります。

 

みなさま如何お過ごしでしょうか。

 

ブログを書くネタは色々あるのですが、

 

なぜでしょう・・・

 

すごくやる気が起きないのですww

 

今日は、何故かやる気が起きたので、書こうと思います!

 

もう去年の話になりますが・・・w

 

我が家の、フォーカス クレブロですが、

 

以前のブログに書きましたが、

 

シマノ3X11という、変態仕様でした。

 

なぜか急に、2X11にしたくなり、

 

どうせやるなら、スピードスターになってやるぜ!!

 

ってことになりました~

 

クレブロは、アルミで中々のマッチョボディーなので、

 

そのほうが似合うかな~~と前々から思っていました。

 

なので今回は、俺の苦手な坂道は無視して?w

 

ノーマルクランクに、ディープホイールという

 

オイラにとっては登りを切り捨て??ww

 

平地のみを追求した仕様にしましたw

 

 

こんな感じです。

 

見た目だけなら、やれる人です!

 

でも実際はやれない人ですw

 

今回の仕様です。

 

STI ::右ST-5800左ST-9000 左右違うSTI。しかも左だけデュラエースwヤフオクでゲットしました。
クランク:フルクラムカーボンクランク52X39 得意の海外通販で格安でゲット!
FD: FD-6800 これは家にあった在庫品
RD: RD-6800 これまた家にあった在庫品
ブレーキ: BR-7900 これはそのまま流用
ホイール::RS81-C50 前にヤフオクで格安でゲットしたが、持て余しており、今回ようやく陽の目を浴びました!
タイヤ:コンチ グランプリ4000sⅡ オイラにとっての定番品
ハンドル・ステム・シートポスト :ステムだけPLTに変更。ハンドルは在庫品のVIBE7に変更予定。
ペダル: PD‐6800L 写真では違うペダルですが、ワケあってこちらに変更。
 

てな感じです。

 

乗り心地に関しては、ケッコー自分好みの感じになりました。

 

が!飛ばしすぎて、すぐに足は売り切れるという

 

特殊能力も同時にゲットできましたw

 

まーこんな感じで、ゆる~~く自転車ライフを楽しんでおります。

 

次は、もう1台の愛車のデローザについて書こうと思います。

 

これもまた進化したところがありましてね・・・

 

ではまた~~

 

自転車のお話(クロモリロード2)

どもども~~

 

前回から、ちょっと時間が経ちましたが、

 

我がクロモリロードの

 

シルバーパーツ盛りだくさん化計画の報告をします!!!

 

まずはお写真を・・・

 

 

 

今回の内容としましては、

 

まずはホイールを手組しました~~

 

いや~~~

 

久々ホイールを手組したんですが・・・

 

全然振れ取りがうまくいきませんwww

 

走れるくらいにはなっておりますが、

 

ガタガタございますw

 

ここはプロの手を借りようかと思っております。

 

スペックとしましては、

 

リム:XR-19W 32H  シルバー 

HUB:6600系 

スポーク: HOSHI 2.0プレーン シルバー 

ニップル: DTスイス アルミニップル シルバー

 

になります。

 

今回の目玉は、昔使っていたHUBを再利用です。

 

もうかれこれ、10年以上前ショップ手組のホイールに使っていた物です。

 

2~3年前にホイールをバラし、数年間部屋で放置プレイをしていましたが・・・

 

まさか、また使う日が来るとはw

 

久々に使ってみたのですが・・・

 

改めて、シマノのパーツの凄さを実感しました。

 

けっこーな距離を走ってるし、

 

お恥ずかしい話ですが、過去に1回もグリスアップしてませんでしたw

 

しかも今回もグリスアップせずに乗ってみたのですが・・・

 

素晴らしく滑らかで、

 

俺って、こんなにいいHUB使ってたんだと感動すら覚えました!

 

オレニホンジンデヨカッタ(・∀・)ニヤニヤ

 

そのあとには、勿論グリスアップしましたよ~w

 

あとリムに関しては、

 

オイラ的には、相当気に入りました。

 

かなりテンションを上げれます。個人的見解ですが・・・

 

最初はテンション上げすぎて、腰がモゲるかと思いました。

 

あと、コストパフォーマンスがいいですね!

 

昔はオープンプロを使っていましたが、

 

このリムでも、何の問題もないと感じました!!

 

素晴らしい!!!

 

多分次回も、このリムを使うと思います。

 

 

 

 

しかし最近はシルバーパーツがめっきり減ってしまいましてね・・・

 

み~~~~んなブラックばっかですよ!!!

 

HUBは持っていてよかったですよ~~~

 

 

色々をシルバーにしていましたが、

 

リアディレーラーが、唯一シルバー化が困難でして・・・

 

なぜなら、この自転車はトリプル化なのです。

 

5600系や6600系は、ポリッシュ仕上げで、

 

最初は中古を探していたのですが、

 

なにせトリプルなので、GSが全然見つからないんです・・・

 

もうね、トリプルなんて絶滅危惧種なんですよ。

 

寂しいもんです。

 

オイラはケッコートリプル好きなんですけどね~

 

なので、比較的手に入りやすい5700系のディレーラーで妥協することにしました。

 

 

 

これですね。

 

ただ気に入らないことがあって・・・

 

それはアームが黒なんです!!

 

もぅ~~うまくいかないなぁ~

 

と、ふてくされていたら・・・

 

YOU~~~ジリキデシルバーニシチャイナヨ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

と、お告げがきまして・・・

 

確かにそうだね!!

 

ってことで、やってやろうじゃねーか!!!

 

となりました~~

 

まずは準備ってことで、

 

材料を集めます。

 

ホルツ 塗装はがし剤

 

 

と、

 

ブルーマッジックという研磨剤

 

 

これをゲットして、いざ勝負!!!!!

 

・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・

 

すみません、作業中の写真を撮るのを忘れましたww

 

ただこの材料たちの威力はハンパなかったっす!!

 

特に、塗装はがし剤にはビビったw

 

この仕上がりを見てください!

 

 

 

アームがビッカビカでございます。

 

これはすごく満足しましたよ。

 

今回は出費も少なく、自分なりにすごく満足な出来栄えでした。

 

現在、ロードを3台も所有しているので、

 

部屋が狭くて狭くて・・・

 

かと言って、どれも思入れがあり、ドナドナも出来ず・・・

 

男の収集癖には、困ったもんだと自問自答の毎日でございますw

 

ではまたぁ~~~(^∇^)

 

 

 

 

自転車のお話(クロモリロード)

どもども~~

 

お久しぶりですぅ~~

 

ワタシ、イキテマスヨ

 

最近は、目の調子があまり良くなくて、PCからめっきり離れております・・・

 

目ヤニがとまりません・・・

 

と、そんな感じなので、早寝早起きになりました!!

 

というより、老人になりかけてるだけかもしれませんw

 

そんな初老のオイラですが、

 

自転車の傾向もだんだんクラシカルになってきております。

 

今年の頭に、ヤフオクでバッソというメーカーの、バイパーというクロモリ製のロードを手に入れました。

 

本来完成車での販売なのですが、フレームだけ格安で出店していたので、

 

即ゲット!!!

 

そして家に余っていたパーツで速攻組み上げました。

 

(ま~1台分が組めるだけのパーツがあるのがおかしいのですが・・・)

 

そして組み上げたのが、これです。

 

黒々してますねぇ~~

 

攻める気マンマンな感じです。

 

最初は、これもいい感じで好きだったんですが、

 

やはりクロモリって、クラシカルな雰囲気が似合うような気がしてきまして、

 

最近は、各パーツをジルバー化を図っております。

 

コンセプトは・・・

 

なるべく安く作る!!!

 

モットーに、アマゾンやヤフオク、海外通販でパーツを買い集めております。

 

そして、まだ途中ですが、こんな感じになりました。

 

 

なかなか自分でも気にっております。

 

しかし・・・写真の撮り方汚いなw

 

練習します・・・

 

もう少し、クラシカルな感じにしたいので、

 

家に転がっていて、何となく装備した攻撃的なイーストンのホイールを、交換したいと思います。

 

そのため数年ぶりに、現在ホイールを手組しております。

 

家に余っていたHUBがあったので、、ジルバーのリムとシルバーのスポークで、

 

ギンギラギンにさりげないホイールを作成中です。

 

これも余ったパーツを使っているので、格安で出来ました~~

 

さて、どんな雰囲気になるか自分でも楽しみです。

 

やはりクロモリには、シルバーのパーツが似合うな~~~

 

ではまた~~

 

自転車のお話(3×11速)

どもども~~

 

お久しぶりです。

 

もうすっかり春ですね~~

 

自転車乗りには、いい季節になってきました♪

 

年明けから、仕事が超絶に忙しく、

 

身も心も、すっかりボロボロの俺です・・・

 

とかいいつつ、LIVEとかは行ってたんですけどねw

 

と、近況報告はここまでにして、

 

今回は、ちょっとマニアックな話になります。

 

わかる人だけ、読んでくださいww

 

現在、シマノのコンポーネントは、

 

上位3機種(デュラエース・アルテクラ・105)は、2×11使用です。

 

前回のコンポーネントでは、アルテグラまでトリプル仕様がありました。

 

オイラのクレブロ君は、トリプルで組んでまして、

 

超絶貧脚のオイラは、3×10として楽しんておりましたw

 

去年組んだ、デ・ローザは、

 

2×11で組んだので、

 

ホイールを使い回すのに、いちいちスプロケを交換しなければならないので、

 

ちょーーーー!!めんどくさい!!!!

 

となっていたのです。

 

と、去年の春ごろに、どうにかならんものかと、考えた末に・・・

 

3×11にすればいいんじゃね??

 

と思ったわけですよ~~~

 

というわけで、

 

シマノで3×11速化計画が始まったのです!!

 

と、前置きが長かったですねw

 

そんなわけで、約1年?w架けて集めたパーツです。

 

 

 

材料

FD:FD-4703

RD:RD-5800GS

STI右:ST-5800

STI左:ST-4703

スプロケ:CS-5800

 

こんな感じです。

 

まずSTIですが、

 

どうやら今回から、大きさや厚みは、

 

ティアグラからアルテグラまで、一緒みたいなので、

 

右105、左ティアグラにしてみました。 

 

特に握った感触は、変わりませんでした。

 

そして今シリーズから、ディレーラー関係のワイヤー引き量が変わったので、

 

新たに前後のディレーラーを用意しました。

 

これがなければ、STIの出費だけでよかったのに・・・ww

 

フロントは、ティアグラのトリプルを用意。

 

リアは、トリプルなので、105のGSを用意しました。

 

そして、もちろんスプロケを11速用にします。

 

チェーンに関しては、少し前に11速用のチェーンにして、

 

10速で使用してましたので、そのまま流用です。

 

因みに、11速用のチェーンを10速で使っても、

 

特に問題はなかったです。

 

まーあくまでも、自己責任でお願いしますww

 

てなわけで、あとは粛々と組み上げるです。

 

で、組み上がったのは、こちらです。

 

 

クランクは、6750のトリプルを、そのまま流用です。

 

乗ってみての感想ですが、

 

特別な調整も必要なく、フツーに変速しますw

 

さすが!シマノって感じですね。

 

ただ、アウターローの襷掛けは、トリムを使っても、

 

多少FDにする感じがありますね~

 

まーこれを組み上げた、オイラの技術不足可能性が大きいかと・・・www

 

これで、ホイールを簡単に使いまわせるので、良かったです(^^♪

 

もし、同じことを考えてる人がいたら、参考にしていただければと思います。

 

あとシマノさん・・・

 

またトリプルを上位機種で復活してくれないかな~~

 

と、トリプル愛好家の願いですw

 

 

 

あ!!!

 

あと、年始に激安でフレームを手に入れたので、

 

余ってるパーツで組みました・・・

 

 

 

この自転車については、またの機会に・・・

自転車のお話(GPS編)

どもども~~

 

お久しぶりのブログです。

 

今回も自転車のお話をしたいと思います。

 

まぁ~~特に私生活で、ドラマチックなことがないので・・・

 

自転車くらいしか、いや物欲くらいしか刺激がないもので・・・

 

てなわけで、今回は自転車用のGPSを購入しました!!

 

なぜそんなものを購入したかというと??

 

先日サイクリングに行った際に、かなり遠出したのですよ。

 

そしたらですね・・・

 

道がわからん!!!!!!

 

と、なったわけです。

 

そりゃーオイラは神奈川県民なので、埼玉の土地勘などありませんw

 

最近は、まぁまぁ知らない土地を自転車で走る機会が増えてきたので、

 

GPSが欲しいなぁ~~なんて思っておりました。

 

そんなのお前レベルじゃスマホでいいじゃん!と思われる方もいるでしょう。

 

全然間違っておりません!

 

それより正解かもしれません・・・

 

でも・・・やっぱり欲しいじゃないですかw

 

で、買いました。

 

どーーーん!!!

 

ポラールのV650を購入しましたぁ~~

 

いつも通り、海外通販で購入しました!

 

しかも、18,000円くらいとかなりのお買い得だったのです!

 

あと、バーテープの処理が汚いのは、気にしないでください・・・


取りあえずは、休日に会社まで走行してみました。

 

地図は正直グーグルマップのほうが見やすいです。

 

オイラの感覚で言うと、10年前のカーナビくらいの地図描写です。

 

でも、ちゃんとGPSは作動してるみたいなので、位置がずれてるとかはありませんでした。

 

なぜこいつを選んだかというと、価格もそうです、ルートラボのデータがインポートできるのが一番の理由でした。

 

サイクリングのお誘いを受けるときは、いつも事前にルートラボで描いた地図が送られてくるので、

 

これがあれば、右往左往しなくてもよい!!と考え、今回に至りました。

 

まー地図として使うだけなので、センサー関係はつけない予定です。

 

これで、寒い季節もモチベーションが下がらず、走行できそうです!!!

 

あと、最近のDEROSA PLANET君の様子です。

 

バーテープをネイビーにしてみました。

 

・・・・

 

・・・・・( ̄□ ̄;)

 

いまいちなので、黒に戻したいと思います・・・

 

しかも写真が暗いですね・・・

 

今度は明るいところで撮影します・・・

 

と、なんだかんだで、PLANET君を組み上げて、

 

そろそろ1年になります。

 

最初は正直、なんか乗りずらいなと思っていましたが、

 

ポジションなど変えつつ、乗り込んだおかげで、

 

今ではカーボンの恩恵を、全身で感じております・・・

 

そして、思ったことは・・・

 

カーボンって、ズっちーーーなーーー!!!!

です。

 

やっぱりアルミと比べて、体の疲れ方が全然違う!!!

 

もっと前にカーボンにしておくべきだったと思います・・・

 

おかげで、距離を乗るのが楽しくなりました♪

 

また、来年もこいつと一緒に、色々走りたいと思います。

 

でも、クレブロ君のことも忘れてないよw

(写真は使い回しです)

 

自転車のお話 筑波編

どもども~~

最近はジメジメしてますね~

こんな陽気なんで、体にエノキが生えてるオレです。

どうせなら、エリンギが生えないかと日々考えております。

そんなわけ、今回は仕事関係の人たちと、つくばにサイクリングに行ったお話です。

まずオイラは、

横浜に住んでいます・・・

そう・・・

つくばまで、チョーーー遠い!!!

当日は、つくば駅に8時半集合・・・

なので、5時台の電車に乗りましたよ(´・ω・`)

でも早かったおかげで、ラッシュにも捕まらず、

自転車を持って乗るのには快適でした~~

早起きは三文の得とは、よくいったものです。

そして、すげー朝早いのに、前に座ってた高校生カップルは、今にもキスをするぐらいの勢いでした・・・

若いっていいな!!!

などと、思いつつ秋葉原で、つくばエクスプレスに乗り、

いざ!つくばへ!!と向かいました。

そのときのプラネット君の様子です。





真っ黒い衣を纏っております。

蒼き衣を纏い、金色の野には降り立ちしませんでした・・・

残念プラネット君。

つくばエクスプレスに初めて乗りましたが、

なかなか快適でしたぁ~~

そんなわけで、つくば駅に到着~~

そうすると、続々と今回のメンバーが到着して、

みんなでワイワイ言いながら自転車を組み上げます。

で、組みあがったプラネット君。



今回のコースは、

つくば駅から出発→つくばりんりんロード→筑波山(不動峠からの風返し峠)→霞ヶ浦湖→つくば駅

の、距離約100kmになります。

今回は峠を登るので、急遽サイクリーで50×34のクランクを購入!!

しかも2,300円!!

しかし安いのには理由があります。

軸が19mmなんですね~~

ただ使いたいのは、チェーリングだけなので、

迷わず購入しました。

で、チェーリングのみ移植をしました~~

ただ、チェーンリングを交換した際に、

いい加減にクランクを締めこんだために・・・

Qファクターが変化してしまい、

後半、膝の外側が痛くなり、泣きそうになりました・・・

ただ、コンパクトにしてなければ、

峠は登れなかったでしょう。

今回はいい勉強になりました。

そんなわけで、つくば駅を出発して、

りんりんロードを快調に走り、

あっという間に、峠の入り口に到着しました。

さて、ここからが地獄の始まりでした。

まず、先に言っておきますが、

オイラは、坂道が大嫌いです!!

そして、この日は30度を超える気温。

なぜか、500mlを1ボトルで峠に挑んだオイラ・・・

はい。

もう死亡フラグ確定です。

いや~~~

マジで辛かったっす・・・

途中で、水分不足のせいで、

両ふとももが、前も後ろもツリまくり!!!

ホントあほです・・・

なぜ、ドリンク持っていかなかったんだろう。

未だに俺自身でもわかりません。

おかげで、ただでさえヘタレなのに、

パフォーマンスが落ちまくって、

ぜんぜん登れませんでした(´д`lll)

せっかくプラネット君の峠デビューだったのに、

お恥ずかしいの一言です。

でも景色は良かったです。

こんな感じです。



そして風返し峠にも登ったので、記念写真。




何とか山頂のつつじヶ丘駅に到着して、

500mlのペットボトルを一気に2本の飲み干し、

さらにボトルも満タンにして、

ソッコーで山頂を後にしました。

峠を下り、途中のお蕎麦屋さんで昼食。

ただこの時点で、もう14時前になってました・・・

今回はメンバーのトラブルが多く、

ペースが全然上がりません。

因みに、パンク4回・ディレーラーハンガー折れる1回(その人はリタイア)がありました。

やはり、機材のチェックは大切だな~と思いました。

オイラの機材は平気でした(^O^)

お昼を食べた時点で、距離はまだ半分・・・

これはまずいぞ!!とみんなでペースを上げます。

しかし!!

途中から霞ケ浦湖畔を走るルートをとったのですが・・・


ぬお!!!

風が強いぞ!!!!


みんな一気に足を削られました。

景色は良いんですけどね。



みんなヘロヘロになりながら、

土浦まで到着しました。

ここでつくばに行く組と、

土浦のスーパー銭湯に行く組とで分かれるので、

ここで解散~~

オイラはつくばに帰るので、

さらにあと10km走ります。

つくば組は、あと2人いたのですが、

前半に書いたように、膝がものすご~~く痛いので、

2人には、先に行ってもらい、

オイラ自分のペースでゆっくりと、つくばに向かいました。

夕焼けがとても綺麗でした。



痛みをごまかしごまかし、何とかつくば駅に到着。

時間はすでに19時半・・・

今回は、久々に辛かった・・・

反省することばかりだったので、

今回のことを教訓とし、次回は補給に気を使いたいと思うのでした。

あと筑波って、意外に行きやすかったので、また近いうちにお伺いしま~~す。

峠は・・・・登っ・・・

ゴホン!!ゴホン!!!

ではまた~~~

自転車のお話 春版

どもども~~~

お久しぶりです。

読んでる人はあまりいないと思いますが、お久しぶりと言っておきます。

挨拶は大事ですからね・・・

今年に入ってから、有難いことに仕事が大忙しだったので、

ブログを更新してませんでした・・・

まーおれが、ただ怠け者なだけなんですけどね!!!w

そんな忙しい中、我がデローザ プラネット君は日々進化しておりました。

前回ブログに書いた時より、金にものをいわせて、

かなり成長させて頂いております!!

ただ、オーナーのオイラは、日々退化しております・・・

仕事が忙しかったおかげで、給料もかなり良かったので、散財しまくりに日々・・・

おれホントにこれでいいのか?と自問自答する日々でした。

まぁ~~~

人生なんて楽しければいいのよ!!

と、得意の開き直りのスキルを発動しております。

そんな話はさておき、スペックを書きましょう。

STI : STI-9000←とうとうデュラエースに手を出してしまいました・・・
クランク:FSA SL-Kカーボンクランク←ヤフオクで激安をゲット!!重量が680gと軽量です。
FD: FD-6800←STIの変更に伴い、こいつも変更。
RD: RD-6800←まーSTIが変更ってことは、11速になるわけで・・・
ブレーキ: BR-9000←やはりここは安定のデュラエース。
BB: TOKEN TK-PF30TBT←クランクがBB30になったので、もちろん変更。
ホイール: シャマルウルトラ←今回の目玉!!一度カンパのホイール使ってみたかったのですよ。
タイヤ:コンチ グランプリ←海外通販で4000sⅡと間違えてポチってしまった1品wでも1本2100円だったんでOK。
ハンドル・ステム・シートポスト :シートポストだけビジョンのカーボンに変更。
ペダル: PD-5800←変更なし。
サドル : 変更なし。

と、なっております。

ほとんど海外通販と、ヤフオクで買っておりますので、国内の金額より断然安いですが・・・

これだけ買うとやはりお金がぁぁぁぁぁぁぁぁl~~~~!!!

になりますww

まーここまですれば、プラネット君には十分すぎるくらいなので、

当分は、変更することはないでしょう!!(たぶん)

近所の川沿いの桜を見に行ったときに、撮影しました~~




これは鶴見川にポタリングしたときに撮影。


と、こんな感じで楽しんでおります。

これからシーズンになるので、今年はなるべく頑張って乗りたいと思います!!!

そうしないとただの無駄遣いになるのでね・・・w

でわまた~~~

メカニカルドーピング

どもども~~

ここ最近は、お寒いですね~~

昨日は、シクロクロスの世界選手権でした。

久々にスカパーオンデマンド使い、見ていたのですが、

その中で気になること言っていました・・・

メカニカルドーピング!!!

とうとう出てしまいましたね・・・

今日のヤフーニュースなどでも取り上げられていました。

たぶん使った機器は、これだと思われます。

http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=20293

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=w45tga8VbiQ

これだと、シートチューブにモーターが入るので、

見た目では、なかなか分かりづらいですね。

まさか実際これを、競技で使う奴がいるなんて・・・

オレ的には、機材は凄くいいと思うのです。

例えば、上級者と初心者が一緒に走りに行ったとき、

初心者のアシスト機能として、大いに役に立つと思います。

また今の電動アシスト自転車の軽量化につながったり、

また高齢になり、若い時に登った峠を、また登ってみたい!!

と思った時にも、すごく助けになってくれるでしょう。

まーオイラみたいな一般市民にとっては、

自転車の軽量化とか、チョー高いホイールを使うとかも、

メカニカルドーピングになりますwww

やはり道具にもTPOがあるってことですね。

競技で使っちゃダメでしょ・・・

やはりそこはモラルの問題ですね。

しかも現在疑われている選手が、

自転車大国のベルギー人ってのが何とも・・・

これからは、ロードレースの車両検査でレントゲンをする日も近いかもですね。

自転車選手は、ドーピング検査とかすごく大変だと聞いています。

でもその中で頑張っている選手は、すごい誇り高い人達だと思います。

競技として、自転車をやっている以上、

薬にしても、機材にしても、やはりドーピングはダメだと思います。

あのランス・アームストロングの時のような、悲しみが再度ないことを祈ります。

自転車のお話

どもども~~

新年明けましておめでとーごぜーます。

本年も、ヨロシクでございますぅ~~

今年の正月は、けっこー暖かったですね~

初老なオイラには、とてもありがたいですね!

でも暖かいから、雪山ではどうやら雪不足なようで・・・

そんなわけで、今年の冬は自転車に専念したいと、心の中だけで叫んでおきたいと思います!!

と、世間話はこのくらいにしておきまして・・・



前回お話をした自転車が、年末に組み上がりましたので、ブログに書きたいと思います。

今回フレームを、台湾のCEX(サイクリングエクスプレス)というサイトで購入しました。

購入したモデルは、デローザのプラネットというモデルです。

2015年モデルで、日本では完成車のみの販売でしたので、

パーツが色々余っている、オイラにとってはフレーム売り大歓迎ってことで

お金のことはを考えず、勢いでポチりました!!ww

金額的には、自転車を趣味でやられている方々には、

恥ずかしくて、言えないような金額なのですが、

本体+送料+税金を合わせまして、¥134,000くらいでした。

まー独身ですが、そんなに稼ぎも良くないので、

このあとが、ちょー心配です・・・

と、ネガティブなことは考えないようにして・・・

せっかく買ったので楽しんでいこうと思います!!

前回のブログでも書きましたが、

このデローザは、知ってる人は当たり前のことですが、

イタリアのメーカーです。

最近ではOEMは当たり前なので、オイラは全然驚きませんでしたが、






メイド イン タイワン!!


いいですね~~

オイラ的にはモーマンタイです。

でも、これってシールなんですよね~

しかも日本では、完成車で売ってたんですよね・・・

もしかしたら・・・

そのシールを・・・剥が・・・

おっと~~~このくらいにしておきましょうww

オイラは、逆にこれが付いている方が面白いで、貼りっぱなしにしています。

むしろ剥がしません!!!!

で、セコセコと余っているパーツを駆使しまして、組みあがりましたのでこれです。




海をバックに、パシャリしました~

なかなかいい感じで仕上がりました。

因みにスペックとしましては、


STI : ST-5600←もう、7.8年は使っているであろうSTI。今だ快調に動きます。
クランク:FC-4703←まさかの4アームトリプルwこいつは新品を購入。
FD: FD-6703G←ヤフオクで格安ゲット!
RD: RD-6700AGSG←こいつは新品購入。色を合わせたので。
ブレーキ: BR-7800←古くても安定のデュラエース。
BB: KCNC プレスフィット30 アダプター←PF30とかマジで勘弁願いたい・・・
ホイール: EA90-RT←2,3年前に海外通販で、約4万円で購入。結構お気に入りです。
タイヤ:GP4000S2←今はこれしか考えられないほど、信用しています。
ハンドル・ステム・シートポスト :DEDAの安いやつ。
ペダル: PD-5800←中古ショップにて5000円で購入。使用感はPD-5600好みなので、替えるかも。
サドル : アマゾンで売っている、2000円くらいのサドル←ケッコー気にってますw

てな感じの構成になっております。

そしてヘッドキャップは、デローザということなのでハートにしました。




まーオイラの体型がハート様なので、それも相性バッチリ!!!

そんな感じで、今は軽く試走しながら、ポジションを決めております。

そろそろ、ポジションも決まり始めてきたので、今度の休みの日に軽く流しに行きたいと思います~

長くなってしまったので、乗り心地とかこれからのカスタムプランとかは、

また次の機会に書きたいと思います。

ではみなさま~~それでは~~~~
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