自転車のお話(クロモリロード) | ブルース・Pの偏見万華鏡

自転車のお話(クロモリロード)

どもども~~

 

お久しぶりですぅ~~

 

ワタシ、イキテマスヨ

 

最近は、目の調子があまり良くなくて、PCからめっきり離れております・・・

 

目ヤニがとまりません・・・

 

と、そんな感じなので、早寝早起きになりました!!

 

というより、老人になりかけてるだけかもしれませんw

 

そんな初老のオイラですが、

 

自転車の傾向もだんだんクラシカルになってきております。

 

今年の頭に、ヤフオクでバッソというメーカーの、バイパーというクロモリ製のロードを手に入れました。

 

本来完成車での販売なのですが、フレームだけ格安で出店していたので、

 

即ゲット!!!

 

そして家に余っていたパーツで速攻組み上げました。

 

(ま~1台分が組めるだけのパーツがあるのがおかしいのですが・・・)

 

そして組み上げたのが、これです。

 

黒々してますねぇ~~

 

攻める気マンマンな感じです。

 

最初は、これもいい感じで好きだったんですが、

 

やはりクロモリって、クラシカルな雰囲気が似合うような気がしてきまして、

 

最近は、各パーツをジルバー化を図っております。

 

コンセプトは・・・

 

なるべく安く作る!!!

 

モットーに、アマゾンやヤフオク、海外通販でパーツを買い集めております。

 

そして、まだ途中ですが、こんな感じになりました。

 

 

なかなか自分でも気にっております。

 

しかし・・・写真の撮り方汚いなw

 

練習します・・・

 

もう少し、クラシカルな感じにしたいので、

 

家に転がっていて、何となく装備した攻撃的なイーストンのホイールを、交換したいと思います。

 

そのため数年ぶりに、現在ホイールを手組しております。

 

家に余っていたHUBがあったので、、ジルバーのリムとシルバーのスポークで、

 

ギンギラギンにさりげないホイールを作成中です。

 

これも余ったパーツを使っているので、格安で出来ました~~

 

さて、どんな雰囲気になるか自分でも楽しみです。

 

やはりクロモリには、シルバーのパーツが似合うな~~~

 

ではまた~~