自転車のお話(GPS編) | ブルース・Pの偏見万華鏡

自転車のお話(GPS編)

どもども~~

 

お久しぶりのブログです。

 

今回も自転車のお話をしたいと思います。

 

まぁ~~特に私生活で、ドラマチックなことがないので・・・

 

自転車くらいしか、いや物欲くらいしか刺激がないもので・・・

 

てなわけで、今回は自転車用のGPSを購入しました!!

 

なぜそんなものを購入したかというと??

 

先日サイクリングに行った際に、かなり遠出したのですよ。

 

そしたらですね・・・

 

道がわからん!!!!!!

 

と、なったわけです。

 

そりゃーオイラは神奈川県民なので、埼玉の土地勘などありませんw

 

最近は、まぁまぁ知らない土地を自転車で走る機会が増えてきたので、

 

GPSが欲しいなぁ~~なんて思っておりました。

 

そんなのお前レベルじゃスマホでいいじゃん!と思われる方もいるでしょう。

 

全然間違っておりません!

 

それより正解かもしれません・・・

 

でも・・・やっぱり欲しいじゃないですかw

 

で、買いました。

 

どーーーん!!!

 

ポラールのV650を購入しましたぁ~~

 

いつも通り、海外通販で購入しました!

 

しかも、18,000円くらいとかなりのお買い得だったのです!

 

あと、バーテープの処理が汚いのは、気にしないでください・・・


取りあえずは、休日に会社まで走行してみました。

 

地図は正直グーグルマップのほうが見やすいです。

 

オイラの感覚で言うと、10年前のカーナビくらいの地図描写です。

 

でも、ちゃんとGPSは作動してるみたいなので、位置がずれてるとかはありませんでした。

 

なぜこいつを選んだかというと、価格もそうです、ルートラボのデータがインポートできるのが一番の理由でした。

 

サイクリングのお誘いを受けるときは、いつも事前にルートラボで描いた地図が送られてくるので、

 

これがあれば、右往左往しなくてもよい!!と考え、今回に至りました。

 

まー地図として使うだけなので、センサー関係はつけない予定です。

 

これで、寒い季節もモチベーションが下がらず、走行できそうです!!!

 

あと、最近のDEROSA PLANET君の様子です。

 

バーテープをネイビーにしてみました。

 

・・・・

 

・・・・・( ̄□ ̄;)

 

いまいちなので、黒に戻したいと思います・・・

 

しかも写真が暗いですね・・・

 

今度は明るいところで撮影します・・・

 

と、なんだかんだで、PLANET君を組み上げて、

 

そろそろ1年になります。

 

最初は正直、なんか乗りずらいなと思っていましたが、

 

ポジションなど変えつつ、乗り込んだおかげで、

 

今ではカーボンの恩恵を、全身で感じております・・・

 

そして、思ったことは・・・

 

カーボンって、ズっちーーーなーーー!!!!

です。

 

やっぱりアルミと比べて、体の疲れ方が全然違う!!!

 

もっと前にカーボンにしておくべきだったと思います・・・

 

おかげで、距離を乗るのが楽しくなりました♪

 

また、来年もこいつと一緒に、色々走りたいと思います。

 

でも、クレブロ君のことも忘れてないよw

(写真は使い回しです)