自転車のお話 | ブルース・Pの偏見万華鏡

自転車のお話

どもども~~

新年明けましておめでとーごぜーます。

本年も、ヨロシクでございますぅ~~

今年の正月は、けっこー暖かったですね~

初老なオイラには、とてもありがたいですね!

でも暖かいから、雪山ではどうやら雪不足なようで・・・

そんなわけで、今年の冬は自転車に専念したいと、心の中だけで叫んでおきたいと思います!!

と、世間話はこのくらいにしておきまして・・・



前回お話をした自転車が、年末に組み上がりましたので、ブログに書きたいと思います。

今回フレームを、台湾のCEX(サイクリングエクスプレス)というサイトで購入しました。

購入したモデルは、デローザのプラネットというモデルです。

2015年モデルで、日本では完成車のみの販売でしたので、

パーツが色々余っている、オイラにとってはフレーム売り大歓迎ってことで

お金のことはを考えず、勢いでポチりました!!ww

金額的には、自転車を趣味でやられている方々には、

恥ずかしくて、言えないような金額なのですが、

本体+送料+税金を合わせまして、¥134,000くらいでした。

まー独身ですが、そんなに稼ぎも良くないので、

このあとが、ちょー心配です・・・

と、ネガティブなことは考えないようにして・・・

せっかく買ったので楽しんでいこうと思います!!

前回のブログでも書きましたが、

このデローザは、知ってる人は当たり前のことですが、

イタリアのメーカーです。

最近ではOEMは当たり前なので、オイラは全然驚きませんでしたが、






メイド イン タイワン!!


いいですね~~

オイラ的にはモーマンタイです。

でも、これってシールなんですよね~

しかも日本では、完成車で売ってたんですよね・・・

もしかしたら・・・

そのシールを・・・剥が・・・

おっと~~~このくらいにしておきましょうww

オイラは、逆にこれが付いている方が面白いで、貼りっぱなしにしています。

むしろ剥がしません!!!!

で、セコセコと余っているパーツを駆使しまして、組みあがりましたのでこれです。




海をバックに、パシャリしました~

なかなかいい感じで仕上がりました。

因みにスペックとしましては、


STI : ST-5600←もう、7.8年は使っているであろうSTI。今だ快調に動きます。
クランク:FC-4703←まさかの4アームトリプルwこいつは新品を購入。
FD: FD-6703G←ヤフオクで格安ゲット!
RD: RD-6700AGSG←こいつは新品購入。色を合わせたので。
ブレーキ: BR-7800←古くても安定のデュラエース。
BB: KCNC プレスフィット30 アダプター←PF30とかマジで勘弁願いたい・・・
ホイール: EA90-RT←2,3年前に海外通販で、約4万円で購入。結構お気に入りです。
タイヤ:GP4000S2←今はこれしか考えられないほど、信用しています。
ハンドル・ステム・シートポスト :DEDAの安いやつ。
ペダル: PD-5800←中古ショップにて5000円で購入。使用感はPD-5600好みなので、替えるかも。
サドル : アマゾンで売っている、2000円くらいのサドル←ケッコー気にってますw

てな感じの構成になっております。

そしてヘッドキャップは、デローザということなのでハートにしました。




まーオイラの体型がハート様なので、それも相性バッチリ!!!

そんな感じで、今は軽く試走しながら、ポジションを決めております。

そろそろ、ポジションも決まり始めてきたので、今度の休みの日に軽く流しに行きたいと思います~

長くなってしまったので、乗り心地とかこれからのカスタムプランとかは、

また次の機会に書きたいと思います。

ではみなさま~~それでは~~~~