自転車のお話(平地番長) | ブルース・Pの偏見万華鏡

自転車のお話(平地番長)

どもども~~

 

もう3月ですね。

 

みなさま、明けましておめでとうございます。

 

今年初めてのブログになります。

 

みなさま如何お過ごしでしょうか。

 

ブログを書くネタは色々あるのですが、

 

なぜでしょう・・・

 

すごくやる気が起きないのですww

 

今日は、何故かやる気が起きたので、書こうと思います!

 

もう去年の話になりますが・・・w

 

我が家の、フォーカス クレブロですが、

 

以前のブログに書きましたが、

 

シマノ3X11という、変態仕様でした。

 

なぜか急に、2X11にしたくなり、

 

どうせやるなら、スピードスターになってやるぜ!!

 

ってことになりました~

 

クレブロは、アルミで中々のマッチョボディーなので、

 

そのほうが似合うかな~~と前々から思っていました。

 

なので今回は、俺の苦手な坂道は無視して?w

 

ノーマルクランクに、ディープホイールという

 

オイラにとっては登りを切り捨て??ww

 

平地のみを追求した仕様にしましたw

 

 

こんな感じです。

 

見た目だけなら、やれる人です!

 

でも実際はやれない人ですw

 

今回の仕様です。

 

STI ::右ST-5800左ST-9000 左右違うSTI。しかも左だけデュラエースwヤフオクでゲットしました。
クランク:フルクラムカーボンクランク52X39 得意の海外通販で格安でゲット!
FD: FD-6800 これは家にあった在庫品
RD: RD-6800 これまた家にあった在庫品
ブレーキ: BR-7900 これはそのまま流用
ホイール::RS81-C50 前にヤフオクで格安でゲットしたが、持て余しており、今回ようやく陽の目を浴びました!
タイヤ:コンチ グランプリ4000sⅡ オイラにとっての定番品
ハンドル・ステム・シートポスト :ステムだけPLTに変更。ハンドルは在庫品のVIBE7に変更予定。
ペダル: PD‐6800L 写真では違うペダルですが、ワケあってこちらに変更。
 

てな感じです。

 

乗り心地に関しては、ケッコー自分好みの感じになりました。

 

が!飛ばしすぎて、すぐに足は売り切れるという

 

特殊能力も同時にゲットできましたw

 

まーこんな感じで、ゆる~~く自転車ライフを楽しんでおります。

 

次は、もう1台の愛車のデローザについて書こうと思います。

 

これもまた進化したところがありましてね・・・

 

ではまた~~