イベントバナー

 

  


おはようございます😊

丁寧な暮らしができず

いかに楽をするかを日々考え

第二子妊娠中

必死に🔥ワンオペ育児に励む

ぷにこです。笑


訪問、いいね、コメント

\ありがとうございます🙇‍♀️🤍/


ブログからの

経由購入もありがとうございます!


 


  あっという間に4月ですね。

新年度!!

幼稚園が始まるー🥹🥹

あんなに離れたい

はやく幼稚園に行ってくれないかな?

と思っていたのに

4月に入ってから

寂しくてたまらない。

大丈夫かな?大丈夫かな?と

心配でたまりません。

親子で頑張ろう😭💪🏼💪🏼💪🏼


さてさて、

ここ最近

マタアカさんがあちこちで炎上

していたのを見ていたのですが、

私も過去に色々と体験しました。

かなり前の記事です👇



早生まれ問題。

ちなみにうちの息子は3月生まれ。


こんなにも言われるのか!

というくらい言われ続けてる。

親族や私たち夫婦は

全然気にしてなかったのだけど…


仲の良い学生時代の友達が

2人、4月出産予定でした。


3月末に

1人とランチした時に


友達A「4月の●日(上旬)

予定日なんだよね。

あ〜3月とか4月1日に生まれたら

どうしよう…」


私「うち3月うまれだよ!」


友達A「あ!ごめん…」



友達BとはグループLINEで

連絡をしていました。


友達B「実は妊娠していて、

4月の上旬に生まれる予定なんだ!

もう臨月なんだけどね…

できれば4月2日以降に

生まれて欲しいな…」


うちの息子は3月生まれです。

なんだかすごく

否定された気分になりました。


そのあと、

グループラインで会話している

友人Cと会ったので

友達Bの発言について

少し話してみました。


私「そんなに3月生まれが嫌なのかな

私、息子を産んだ時

3月生まれだから嫌だとか思わなかったな」

と言ったところ


友達C「そりゃ〜嫌でしょ!」

と…


私の反応を見て

必死に違うことを

話していたけれど

多分自然に出てしまった言葉だな…



過去に児童館の先生に

「3月生まれの男の子なんて可哀想よ!」

と言われたりと

色々と言われたこともありますが


4月生まれがそんなに良いのかな?

母子共に産まれてくれれば

3月でも4月でも

良いじゃない!!



確かに4月生まれとは

約1年差はあり

体格差だけではなく

言葉やできることなども

もちろん差があります。

当然だと思っています。


私は3月生まれで息子を

産んでしまったことに後悔はしていません。

無事に生まれて

無事に育ってくれていることが嬉しいのに…


SNSのマタアカさんの炎上バトルを見て

心苦しくなりました。


何月に生まれても

子どもは可愛いぞ〜!!!


近々の友達にまで

そんなふうに言われ

なんだかもやっと。


この先、ずっと

この3月生まれ問題、

4月生まれ問題があるたびに

悲しくなるのかな?と思うと

嫌なので

自分の気持ちをうまく昇華できるように

していきたいなと思います!!


あら、今回も愚痴ブログに

なってしまいました😅

見苦しい内容を

すみません。


イベントバナー

 

昨日から

お買い物マラソンが

始まりましたね!


私はクーポンを使って

話題のテテテを無事に購入😍


再販しています!

色やサイズは減って来ているので

お早めに!


あちこちで見る

エアラブ!!!

これも10%オフでかなりお得です!


最近雨が多いですし、

息子と歩くにはレインブーツ必須!

購入しましたが、

これは安いし歩きやすかったです◎





過去にアメトピに掲載して
いただいた記事です✍️






最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇