こんにちは😊

ぷにこです。


訪問、いいね、コメント

\ありがとうございます🙇‍♀️🤍/


イベントバナー

 


気づけば11月。

毎日ブログ投稿の目標も

すっかり忘れて

むしろ放置気味。

ですが、

毎日訪問していただき

ありがとうございます🙇‍♀️


ここ最近の

ママ友や公園で会った

ママさんとの会話はひとつ!


幼稚園どこにしました?


そう、

今日は幼稚園の願書提出日です。


 人気の園は前日から並ぶとか

深夜2時から並んでいたとか

ザラですよね😣


我が家はプレに通っているので

面接のみで通うことができるそう◎

よかった…


公園で会ったママさんから

幼稚園のことを聞かれた際に

プレには通っていないけれど

同じ園が良いそうで、

若干名の枠を狙い

深夜から並ぶと話されました。



私が住んでいる市に

幼稚園はかなりありますが、

人気の園はみんなが認めるダントツ人気で

園児さんもかなり多いですが、

評判があまり良くない園は

定員割れなくらい

周囲も静かになってます…



セキュリティやかかるお金

先生と親の関係性

親子行事

そして、預かりの時間や金額

習い事



年々更新されている園は人気だし

更新されていない園は

不評…



我が家はもともと

夫の転勤で縁もゆかりもない県に住み

そこで出会ったママさん達と仲良くなり

情報を聞いて

プレプレに

通っていましたが、

またまた急に転勤が決まり

引っ越しをしました。

その際は

夫の職場の奥様方に

幼稚園情報を聞き、

実際に3つの園を見学したのち

プレに通う園を決めました!

ネットの口コミではわからないことばかり。

実際のママさんのお話って大事ですよね



幼稚園選びって

こんなにも難しいのだと感じました。


幼稚園入園に向けて

きりよく今日から

トイトレも再開しました!



お兄さんパンツ履いて

お尻が小さくなった息子を見て

成長を感じますが

やっぱり寂しい…🥹🥹




💩の時はトイレに行く!

おしっこはオムツにする!

おむつをしていない時は

おしっこも💩もしてはいけない🙅‍♀️

と認識しているそうなので

とりあえず、

お兄さんパンツを履かせ

便器に座らせてます!

午前中は大成功◎


我が家はアンパンマントイレ!

かなり喜んで座ります🤣



なんとなーく

やって行きたいと思います!





過去にアメトピに掲載して
いただいた記事です✍️







最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇