おはようございます😊


ぷにこです🍒

私については

こちらをみていただけたら嬉しいです😊


\私の自己紹介/


今日は19育児の日

ポイント最大7倍🉐

紙おむつもお得🥰

\お得に購入しちゃいましょ/

イベントバナー




 

先日、

弟家族に誘われて

市営プールに行ってきました。


息子はまだ

おむつは取れてないし、

足ちゃぽちゃぽくらいの深さしか

入れませんが…😂



代償がコレ…
かなりの日焼けをしてしまいました。

と言うのも
もう数年、
プールも海も
行っていなかったので
水着もない、ラッシュガードもない
おまけに
息子の水遊び用のオムツも
無くなっていました…

夕方に誘われたので
ラッシュガードは借り、
水着は、今の時代には合わない笑
昔使っていたものを
ダンボールから引っ張り出し、
あとはおむつ!!!
急いで
バース●ーに行きましたが
売り切れ…
そのあと
西●屋、
隣の市のア●チ●ンホ●ポへ行ったけど品切れ…
諦めて最後に行った
家の近くの薬局にギリありました。
この時期になると
在庫切れになるそうです。。。
我が家は9月に旅行に行くので
袋買いしちゃいました👇

市営プールでは
お化粧禁止🈲
日焼け止め禁止🈲
アナウンスが流れていました。

このジリジリ強い
日差しの中、日焼け止めが禁止は
き、きつい…
お水に流れてしまうので
環境にも人にも悪いし
仕方がないのかな…?

みなさんご存知でしたか?
私は全く知りませんでした…

私は
日焼け止め禁止を知らず
行きの車の中で
塗ってしまいましたが、
追加の日焼け止めはできず…
その結果
日に当たっていたところ
全てが真っ赤っ赤😭
実は独身時代に行った旅行で
色白が嫌でサンオイルを塗り←
日焼けと言うより
火傷してしまい(笑)水膨れも多数…
仕事中に通りがかりの救急医に
熱傷と言われ
塗り薬とガーゼを出してもらい
数箇所を保護していたことがありました😰

今更だけれど
日焼けがダメな体質なのか…!?
小さい頃は外部活で焼けていたけれど
大人になってからは
赤く腫れ上がるようになってしまいました😢

話は逸れましたが…
そんなこんなで
息子は初プール
私は久々のプール

夏休み中だからか
人はものすごく多かったですが、
すごく楽しめました。

ちびっ子プールも
充実していて良かったです。


そして、
日焼け対策が必要と
身をもって学びました。

うちは全く行く予定がなかったので
浮き輪や
携帯ケース、防水ポーチなど
プールグッズを全くもってないので
弟家族に借りましたが、
行くようになったら
ちゃんと揃えないとな…



正直…
パパと行ければ良いのですが…😔
楽しそうに家族で遊んでいる姿が
羨ましかったです。
うちのパパは蛍光灯しか浴びてないので
真っ白になりつつあります。笑




\スーパーSALEしてます/









最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇