イベントバナー

 


訪問ありがとうございます。
はじめまして。ぷにこまま🍒です。

はじめてのブログとなります。
まずは、私の自己紹介をしたいと思います。

私は3●歳、男の子ままです。
仕事は大学病院で
9年間病棟看護師をしていましたが、
主人の転勤を機に退職し、
現在は育児と自宅警備をしています
(専業主婦です)

もともと料理はそんなに好きではなく
一人暮らしの時は
ビールを箱で買っておつまみはキムチ、
あとは一人で飲みに行ったり、
仕事メンバーで飲みに行ったり…
そんな日々でした😮‍💨

結婚して、転勤して、出産して
お酒を飲まなくなり
毎日あれこれ調べながら
せっせと料理を作っています!

夫は仏のように優しく
穏やかな人です😊
医療系のお仕事で
ブラックな働き方ですが、
お仕事熱心な仏です。
家にはほぼいません。

息子は2021年3月に生まれた
やんちゃボーイ👦🏻

現在第二子妊娠中🤰
7月出産予定です。

必死にワンオペ育児をしていますが、
息子を寝かしつけた後は
寝落ちしない限り←
夜は自分の時間を持つことができるので
何かやりたい!始めたいと
思うようになり、
ブログを始めることにしました。






とは言っても、
私の1番は息子と夫の生活なので、
その生活を妨げないように
開始していきたいと思います。

これも勉強…久々の勉強です。

ブログを通して
たくさんのお勉強を
していきたいと思います。

もちろんブログを書く際も
自分で勉強して発信することが
大切ですよね…🤔できるかな😂


とはいえ、
あちこち手を出したら
爆発しそうなので、少しずつ
ゆっくりゆっくり広げていきます😊

よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️



楽天ルームやっています😊

お得なもの、私が使って良かったもの等

載せています!



Instagramでは

おうちごはん、むすこごはん

お菓子時々うつわを載せています😊


最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇🏻‍♀️