イベントバナー

 


息子は1歳7ヶ月なのですが、
1歳になってから
児童館へ通うようになりました。






というのも、
持病があるのと
コロナ流行でその持病が
悪化する可能性があったからです。

一歳になって初めて行った児童館で
入った瞬間
優しく話しかけてくれた先生

笑顔で話しかけやすそうな
雰囲気だったので、
第一印象は良し◎

👩‍🏫あら、可愛い男の子〜!何歳?
私:一歳になりました!
👩‍🏫可愛いね〜!ん?1歳!?3月生まれ?
私:そうなんです!3月生まれです。
👩‍🏫えー!3月生まれの男の子なの!?
可哀想に〜
この子は小さいから4月生まれの子に
もう抜かされてるわね。

私:え?????



初めて行った児童館で
こんなことを言われました。
嫌な気持ちになり
すぐに帰りたかったけど
息子は初めて広くておもちゃがある環境が
嬉しかったようで
ハイテンションで動き回っていたのて
仕方なく少し居座ることにしました。

それからも他のママさんに向けて
👩‍🏫この子は3月生まれなのよ〜
可哀想にね〜。

とか

👩‍🏫〇〇ちゃーん!今日は新しく
赤ちゃんが来てるのよ!
あ、同じ学年だったわよね。
(〇〇ちゃんは10月生まれの同じ学年の子)


ひどくない?
てゆか、
初対面の人にいう言葉じゃなくない?

悲しくて悔しくて
許さなくて
でも、何もできなくて
お家に帰ってからしくしく泣いた。


たしかに、
4月生まれと3月生まれは
約1年違うから
体格にも成長にも
差が出てしまう。

成長するにつれて
変わらなくなると言われてるけど…
うちの息子は可哀想なのかな?


わたしのママ友は2ー3月生まれの
ままさんばかり。
3月生まれって結構多いと思うけどな。

3月生まれの有名人も
かなり多い。
佐藤健 だって
ジャスティンビーバーだって
鈴木亮平だって
綾瀬はるかだって

ここには書ききれないくらい
たくさんいるんだぞーーーーー

夫にしくしく泣きながら話したら
なんで言い返さなかったのか!
息子を守るべきだろ!と言われ
さらに号泣…
言えないよ。

お互いの母に話したら
ブチギレ
まさかの二人とも
市に連絡をしてしまった。。。


これぞ、まさに
母はつよし。
(二人とも2月の後半
3月の後半うまれ)


結局わたしは
その児童館を一回で去りました。

これから同じようなことを
もっと
言われることが増えるんだろうな。

3月生まれでも
元気いっぱい
育ってくれればわたしは
それだけで良いです。

今度先生に会ったら
そう言いたいです。

なぜ前のことを
書いたかって?

最近また同じようなことを
言われたから。

でも、その時は
3月生まれの子のままさんが居て
言い返し
言い合いになってしまったのです😵‍💫
(わたしはびっくりして傍観者になってしまった)


👆この靴は
おしゃれママさんに大人気ですよね!
サイズ展開も多いし、色も可愛い!
インポート最高です🥰❣️❣️


👆めちゃめちゃ可愛いコチラ!
これからの季節
履きやすいし嫌がらないし大活躍
間違いなし!!!


こちらにたくさん
載せてます😊❣️
ぜひ、見に来てください🥰🥰



Instagramもやっています。

ぜひぜひ、見ていただけたら嬉しいです。