ライフセービング活動を紹介! | 自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

千葉県浦安市で会員制完全個室のアンチエイジングパーソナルジムProgressoを運営している加藤拓也です。『ボディメイクの先にある未体験の高揚感』を得て頂くための方法を投稿していきます。よろしくお願いします。

 

このブログでは

 

ダイエットをしている方

アスリートのパフォーマンスアップをしたい方

 

に向けて

 

・トレーニングやストレッチの紹介

・ダイエットやパフォーマンスアップの豆知識

・質問への回答  を投稿しています。

 

僕のブログを読んで頂いたお礼として

自宅で簡単に出来る全身エクササイズ(1週間分)をプレゼントさせて頂きます!

 

また、僕には夢があります。

もしお時間がありましたら、是非ともお読み下さい。

ライフセービングアスリート日本一に俺はなる!

 

 

合宿場所は沖縄です。


暖かくて過ごしやすいですし、動きやすいですね。


野球選手がオフシーズンを、沖縄で過ごし意味が分かります。


残り数日、頑張ります!

 

 

 

━━━━━━━━━

ライフセービング活動

━━━━━━━━━

 

僕はライフセーバーとしても、海水浴シーズンは海で監視活動をしています。

 

今は伊豆七島の一つである、式根島ライフセービングクラブに所属し、休みの日は監視を行っています。

 

 

 

ライフセーバーというと、レスキューのイメージが強いかもしれませんが、一番のお仕事は

 

事故を未然に防ぐ事です。

 

お客さんと密にコミュニケーションを取り、事故を起こさないようにします。

 

もちろん最悪の場合はレスキューにも。

 

 

 

━━━━━━━━━

コミュニケーションが全て

━━━━━━━━━

 

事故を未然に防ぐには、やはりコミュニケーションが不可欠です。

 

しかも、初対面の方がほとんどなので、失礼がないように注意が必要になります。

 

最初の印象が悪いと、その後のコミュニケーションが取りにくくなるだけでなく、こちらの提案も受け入れにくくなってしまいます。

 

これ以上無理だよって位の笑顔と、身振り手振りで第一印象を良くします。笑

 

僕たちライフセーバーは皆さんの安全の為に全力ですので、ご了承下さい。

 

 

 

━━━━━━━━━

意外と考えています

━━━━━━━━━

 

ただ歩いているだけ

ただボードの上に乗っているだけでなく

 

顔が赤いけど熱中症大丈夫かな?

お酒飲んでるけど大丈夫かな?

泳げるかな?

休憩してるかな?

波に流されてないかな?など

 

お客さんの表情や会話、行動から予測を立てて事故を未然に防ぎます。

(風の向き、波の高さ、気温、干満の時間と行った自然も考慮)

 

もちろんボードをこぐ練習も、泳ぐ練習もしていますが、基本的にレスキューはしたくありません。

 

自分の命をも危険になるからです。

 

未然に防ぐ事が出来れば、海がもっと好きになり、遊泳客が増え、島の売り上げも上がります。

 

一つでも良い思い出を作って、残して欲しいので、僕たちはコミュニケーションを取ります。

 

決してお客さんが嫌いではありません。

 

ライフセーバー=事故を未然に防ぐお仕事です。

 

 
 

 

 

★もし良ければフォローをお願いします★

 

 ■伝えたい想い■ 

僕自身がそうでしたが、トレーニングをし体が変わると自信がつきます!そして明るく元気になれる。

 

その自信をきっかけに、色々な事に挑戦出来ています。

 

1人でも多くの方に体が変わる経験をして欲しく、トレーナーという仕事をし、ブログを投稿中。

 

 

僕には夢があります。

お時間があれば、読んで頂けたら嬉しいです。

ライフセービングアスリート日本一に俺はなる!

 

 

■その他 

プロフィール(これまでの歩み)

浦安のジムで一緒にトレーニング

携帯でパーソナルトレーニング
その他のお仕事

自宅で出来る簡単トレーニング&ストレッチ集

お客さんの声

 

 

■SNS紹介 

LINE@LINE

 仕事依頼、仕事のお問い合わせ、ブログやその他のSNSを読んでの質問、疑問のお問い合わせにお使い下さい。※個人的な質問はご遠慮下さい。

 

Facebookページfacebook_logo

 LIVE配信(ブログに投稿した内容を、詳しく説明します)

 

Facebookfacebook_logo

 僕が良いと感じた記事や読んで頂きたい記事を投稿。

 また僕自身の練習風景や、様々な活動の様子を投稿。

 

InstagramInstagram

 自宅で出来る簡単ダイエットトレーニングとストレッチ、アスリートのトレーニング、ダイエットやアスリートのパフォーマンスアップに役立つ豆知識、お客さんのトレーニング風景や感想を投稿。

 

Twitter基本タイプ

 ダイエットとパフォーマンスアップに役立つことを呟きます。また閃いた事をメモ代わりに使用。

 

 

📩お問合せ、質問はこちらからお願い致します!