ダイエットで運動を始めるではなく、ゴロゴロするのを止める方法! | 自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

千葉県浦安市で会員制完全個室のアンチエイジングパーソナルジムProgressoを運営している加藤拓也です。『ボディメイクの先にある未体験の高揚感』を得て頂くための方法を投稿していきます。よろしくお願いします。

 

このブログでは

 

ダイエットをしている方

アスリートのパフォーマンスアップをしたい方

 

に向けて

 

・トレーニングやストレッチの紹介

・ダイエットやパフォーマンスアップの豆知識

・質問への回答  を投稿しています。

 

僕のブログを読んで頂いたお礼として

自宅で簡単に出来る全身エクササイズ(1週間分)をプレゼントさせて頂きます!

 

また、僕には夢があります。

もしお時間がありましたら、是非ともお読み下さい。

ライフセービングアスリート日本一に俺はなる!

 

 

ライフセービング種目別選手権前の合宿に行ってきます。

 

アンド、お仕事も兼ねて。

 

あ、お仕事のついでに走ってきます。笑

 

良い週末をお過ごし下さい。

 

 

 

━━━━━━━━━

増やすか減らすか

━━━━━━━━━

 

さーダイエットを始めます。

 

と宣言して最初に行う事は

 

何かを始めるか

何かを止めるかですね。

 

始めると言えば、運動を始める、自炊を始める、ストレッチを始めるなどがあります。

 

 

止めると言えば、ダイエットにマイナスな事を止める。

 

 

人の体は、何かを始めるよりも、止める方がすぐに出来るようになっています。

 

今日はダイエットにマイナスな事をご紹介しますので、是非出来そうならば少しずつ止めてみて下さい。

 

 

 

━━━━━━━━━

マイナスな事

━━━━━━━━━

 

まずはこう言った事から止めてみませんか?

 

①もったいないお化け

②お風呂はシャワーだけ

③コンビニ通い

④夜更かし

⑤お徳用サイズ

 

 

①もったいないお化け

 

お腹一杯だけど、後少しだから食べちゃう

 

子供や他の人の余りをもらっちゃう

 

明日に回せば良いのに、もったいないからとペロリ。

 

作る量、食べる量、明日に回す量を考え、余計に食べ過ぎないようにしましょう。

 

 

②お風呂はシャワーだけ

 

 

お湯を張るのが面倒、ガス代や水道代が余計にかかる。

 

そんな理由でシャワーだけになっていませんか?

 

体が温まれば代謝も上がり、血流も促され、筋肉も緩み、ダイエットしやすい体になります。

 

 

③コンビニ通い

 

 

仕事帰り

トレーニング帰りにコンビニ。

 

帰り道の途中にあるから、とりあえず寄って帰る。

 

欲しい物は特になかったけど、見たら欲しくなって食べたくなって買っちゃう。

 

無駄遣いに無駄食いですね。

 

 

④夜更かし

 

特にやる事もないのに、テレビを見てダラダラ

SNSを何度もチェック

ネットサーフィンで芸能情報

 

すると少しずつお腹が空いてくる。

 

気付けば12時をまわり、寝ていれば食べていなかったお菓子やアイスを一口、二口と。

 

明日に備えて早く寝て、早く起きて充実した1日に。

 

 

⑤お徳用サイズ

 

少しお金を出せばちょっと大きめサイズを買える。

 

お得だから買っちゃいますよね。

 

買うのは全然良いと思いますが

 

それを一度に全て食べてはいけません。

 

一度に沢山食べていいですよ!ではなく、お安く沢山食べられるので、2、3日に分けて下さいね。という意味です。

 

お間違えないように。

 

 

 

━━━━━━━━━

マインドコントロール

━━━━━━━━━

 

気付いた人もいると思いますが、何事も始めるではなく、止めるという考え方に変えた方が良いです。

 

 

湯船に浸かるのを始めるではなく、シャワーだけを止める

 

早寝早起きを始めるではなく、夜更かしを止める

 

最初にも言いましたが、人は始める事より止める事を簡単に行いますので。

 

 

あくまで先ほどの5つは例なので、自分なりのダイエットにマイナスな事を止めてみて下さい。

 

好きな事を無理に止める必要はありませんよ。

 

 

 

 

★もし良ければフォローをお願いします★

 

 ■伝えたい想い■ 

僕自身がそうでしたが、トレーニングをし体が変わると自信がつきます!そして明るく元気になれる。

 

その自信をきっかけに、色々な事に挑戦出来ています。

 

1人でも多くの方に体が変わる経験をして欲しく、トレーナーという仕事をし、ブログを投稿中。

 

 

僕には夢があります。

お時間があれば、読んで頂けたら嬉しいです。

ライフセービングアスリート日本一に俺はなる!

 

 

■その他 

プロフィール(これまでの歩み)

浦安のジムで一緒にトレーニング

携帯でパーソナルトレーニング
その他のお仕事

自宅で出来る簡単トレーニング&ストレッチ集

お客さんの声

 

 

■SNS紹介 

LINE@LINE

 仕事依頼、仕事のお問い合わせ、ブログやその他のSNSを読んでの質問、疑問のお問い合わせにお使い下さい。※個人的な質問はご遠慮下さい。

 

Facebookページfacebook_logo

 LIVE配信(ブログに投稿した内容を、詳しく説明します)

 

Facebookfacebook_logo

 僕が良いと感じた記事や読んで頂きたい記事を投稿。

 また僕自身の練習風景や、様々な活動の様子を投稿。

 

InstagramInstagram

 自宅で出来る簡単ダイエットトレーニングとストレッチ、アスリートのトレーニング、ダイエットやアスリートのパフォーマンスアップに役立つ豆知識、お客さんのトレーニング風景や感想を投稿。

 

Twitter基本タイプ

 ダイエットとパフォーマンスアップに役立つことを呟きます。また閃いた事をメモ代わりに使用。

 

 

📩お問合せ、質問はこちらからお願い致します!