トマトは美容にも健康にもおススメです。 | 自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

千葉県浦安市で会員制完全個室のアンチエイジングパーソナルジムProgressoを運営している加藤拓也です。『ボディメイクの先にある未体験の高揚感』を得て頂くための方法を投稿していきます。よろしくお願いします。

 

このブログでは

 

ダイエットをしている方

アスリートのパフォーマンスアップをしたい方

 

に向けて

 

・トレーニングやストレッチの紹介

・ダイエットやパフォーマンスアップの豆知識

・質問への回答  を投稿しています。

 

僕のブログを読んで頂いたお礼として

自宅で簡単に出来る全身エクササイズ(1週間分)をプレゼントさせて頂きます!

 

また、僕には夢があります。

もしお時間がありましたら、是非ともお読み下さい。

ライフセービングアスリート日本一に俺はなる!

 

 

人生って面白いですよね。

 

先日、ドタキャンされました。

 

しかし、面白そうな仕事の打ち合わせが急遽そこに入りました。

 

ドタキャンされて良かったです。笑

 

 

 

━━━━━━━━━

トマト最強説

━━━━━━━━━

 

僕、意外とトマト好きです。(笑)

 

スーパーで良い形してて、良い色してたら買っちゃいます。

 

水でさっと洗って、丸かじり。

 

 

今日はそんな美容にも健康にも良いトマトのお話です。

 

リコピンを詳しくご紹介します。

 

 

 

━━━━━━━━━

素敵な栄養素の紹介

━━━━━━━━━

 

トマトと言ったらリコピンですよね。

 

リコピンといったら抗酸化作用。

 

サビの防止です。

 

女性には天敵のサビを抑えてくれます。

 

 

他にも

 

血糖値を下げて、血中の中性脂肪やコレステロールを減らし、代謝を上げてくれます。

 

更に

 

肌の老化を抑え、美白効果、シミの原因であるメラニンを抑えてくれる効果まで。

 

更に更に

 

成長ホルモンを分泌させる効果もあるので、寝る前やトレーニング後に飲めばダイエットのサポートにも。

 

 

もちろん糖質も含まれていますが、野菜の糖質は僕は気にしなくても良いと思っています。

 

野菜の糖質を気にする位なら、他の食事や栄養バランスを気にした方が、美容にも健康にも良いです。

 

 

トマトジュースでも良いですが、むくみや高血圧の方は無塩のジュースを選んで下さいね。

 

 

 

━━━━━━━━━

色々な食べ方

━━━━━━━━━

 

トマトは色も綺麗ですし、色々な食べ方があるのでお勧めです。

 

サラダから始まり

スープにも出来ますし

煮込み、ご飯、おつまみ

 

 

参考になりそうな、ページがありましたので是非。

 

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/tomato02.html

 

 

 

 

★もし良ければフォローをお願いします★

 

 ■伝えたい想い■ 

僕自身がそうでしたが、トレーニングをし体が変わると自信がつきます!そして明るく元気になれる。

 

その自信をきっかけに、色々な事に挑戦出来ています。

 

1人でも多くの方に体が変わる経験をして欲しく、トレーナーという仕事をし、ブログを投稿中。

 

 

僕には夢があります。

お時間があれば、読んで頂けたら嬉しいです。

ライフセービングアスリート日本一に俺はなる!

 

 

■その他 

プロフィール(これまでの歩み)

浦安のジムで一緒にトレーニング

携帯でパーソナルトレーニング
その他のお仕事

自宅で出来る簡単トレーニング&ストレッチ集

お客さんの声

 

 

■SNS紹介 

LINE@LINE

 仕事依頼、仕事のお問い合わせ、ブログやその他のSNSを読んでの質問、疑問のお問い合わせにお使い下さい。※個人的な質問はご遠慮下さい。

 

Facebookページfacebook_logo

 LIVE配信(ブログに投稿した内容を、詳しく説明します)

 

Facebookfacebook_logo

 僕が良いと感じた記事や読んで頂きたい記事を投稿。

 また僕自身の練習風景や、様々な活動の様子を投稿。

 

InstagramInstagram

 自宅で出来る簡単ダイエットトレーニングとストレッチ、アスリートのトレーニング、ダイエットやアスリートのパフォーマンスアップに役立つ豆知識、お客さんのトレーニング風景や感想を投稿。

 

Twitter基本タイプ

 ダイエットとパフォーマンスアップに役立つことを呟きます。また閃いた事をメモ代わりに使用。

 

 

📩お問合せ、質問はこちらからお願い致します!