このブログでは
ダイエットをしている方
アスリートのパフォーマンスアップをしたい方
に向けて
・トレーニングやストレッチの紹介
・ダイエットやパフォーマンスアップの豆知識
・質問への回答 を投稿しています。
僕のブログを読んで頂いたお礼として
自宅で簡単に出来る全身エクササイズ(1週間分)をプレゼントさせて頂きます!
また、僕には夢があります。
もしお時間がありましたら、是非ともお読み下さい。
今日はこの後、ある方と打ち合わせをさせて頂きます。
もしかしたら、色々と面白い話が聞けるかもで楽しみです。
進展があれば、もちろんお話させて頂きます。
つづく
━━━━━━━━━
心の底から好きといえるもの
━━━━━━━━━
あなたは今、何かを目指していますか?
叶えたいものはありますか?
僕はライフセービングアスリートとして、ビーチスプリントで日本一になる事です。
※今日も走ってきました
これは僕が心の底から好きな事ですし、何かを犠牲にしてでも叶えたい事。
今までにない感覚です。
さて、皆さんはどうでしょうか?
何かを目指して下さい!とか
挑戦して下さい!というお話ではありません。
━━━━━━━━━
好きこそ物の上手なれ
━━━━━━━━━
例えば、ダイエットして体重5k落として綺麗になりたい
もしこんな事を目指している方がいた場合
達成させる方法はいくらでもあると思いますが、好きな事で達成させて下さい。
何が言いたいかというと、好きでもない一次処置的な事で目指さないで下さい。という事です。
ダイエットと言えば、食事制限して、運動して、が一般的だと思いますが、それはやっていて楽しいですか?
面白いですか?
ワクワクドキドキしますか?
そういう事でないと、やっていて楽しくなく続かないと思いますし、効果も出にくいと思います。
食事制限も色々なやり方がありますし
運動だって
ランニング
筋トレ
自転車
ボクササイズ
エアロビクス
ステップ
ズンバといくらでもあります。
本当はやりたくないけど、目標達成の為なら仕方ないか。という一次処置的な事ではなく、目標達成には少し時間がかかるけれども、是非好きな事をやって達成を目指して下さい。
━━━━━━━━━
最後は心が決める
━━━━━━━━━
結果が早く出るなら、嫌な事でも我慢してやる!
そういう気持ちも分からなくはないですが、毎日を楽しく過ごしたくないですか?
あー今日もランニングか
あー今日もサラダだけか
こんな生活楽しいですか?
こんなメンタルでは早死にしますよ?笑
(そんな根拠ありませんが)
たしかに何かを目指す上で、早く効果が出るやり方はあるでしょう。
しかし嫌々やっているのと、少し遠回りだけど好きで好きでたまらなくやっているのでは
僕は好きで好きでやっている事の方が、実は早く効果が出ると思っています。
だって楽しいとか好きに勝てる事ってないじゃないですか!
是非好きな事、楽しいと思える事を見付けて下さい。
★もし良ければフォローをお願いします★