加藤拓也の体になるには?日常をご紹介しています。 | 自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

千葉県浦安市で会員制完全個室のアンチエイジングパーソナルジムProgressoを運営している加藤拓也です。『ボディメイクの先にある未体験の高揚感』を得て頂くための方法を投稿していきます。よろしくお願いします。

 

このブログでは

 

・ダイエットをしている方

・アスリートのパフォーマンスアップをしたい方

 

に向けて

 

・トレーニングやストレッチの紹介

・ダイエットやパフォーマンスアップの豆知識

・質問への回答  を投稿しています。

 

僕のブログを読んで頂いたお礼として

自宅で簡単に出来る全身エクササイズ(1週間分)」をプレゼントさせて頂きます!

 

また、僕には夢があります。

もしお時間がありましたら、是非ともお読み下さい。

ライフセービングアスリート日本一に俺はなる!

 

 

春が少しずつ近付いて来た感じがしますね。

 

冬場のトレーニングは、とても孤独でそして寒い。笑

 

暖かくなってくれば、多くの人が活発になる。

 

しかしこの冬をしっかりと乗り越えた人が夏に笑う!

 

冬でも気合い入れてやるだけ!

 

 

 

━━━━━━━━━

やっぱりコミュニケーションが強い

━━━━━━━━━

 

レッスンを始めて色々な方とお話をさせて頂く機会が増えて、色々な悩みを聞きます。

 

僕が解決出来る悩みもあれば、もちろん出来ない事も。

 

出来る限り悩みが解決出来るようにアドバイスをさせて頂くのですが、そのアドバイスをやらない方が正直多い。笑

 

僕のアドバイスが完璧ではないのもありますし、相手にだって色々な事情があるのも分かります。

 

しかし

 

と、ここで愚痴を言っても、良い方向に進む事はありませんので、もっともっとお客さんと対話を繰り返して、どうしたらやってくれるのか、どうしたら出来るのかをもっと考えていきたいと思います。

 

 

嬉しい事に、たまに

 

「加藤さんみたいになりたい!」

 

と、言って頂けます。

 

 

なりたいのであれば

 

「僕のパーソナルトレーニングを受けて頂ければ、なれますよ?」

 

と言っても良いのですが、それではさすがに冷たいですし、遠方の方は難しいですよね。

 

なので、僕のやっている事をご紹介させて頂きます。!

 

 

 

━━━━━━━━━

たいした事はやっていません

━━━━━━━━━

 

僕がやっている事

 

・ウェイトトレーニング

・スプリントトレーニング

・ストレッチ

・バランスの良い食事

・トレーニング後や間食でプロテイン

・お腹が空いたら間食

・スポーツジムでのスタジオレッスン

 

僕がしていない事

 

・食事の量、カロリー計算は気にしていません

・長時間の有酸素運動はしていません

・禁酒していません(大会前はします)

 

ざっと思いつくだけでも、こんな感じです。

 

たいした事はやっていないと思っています。笑

 

僕は、格好良い体を作る為に上記をやっているのではなく、足を早くする為に上記の事をやり、その結果、今の体になっています。

 

※今よりも7kくらい細いと思います笑

 

 

とはいえ、めちゃくちゃやってるじゃん!

 

と思われる方もいるので、いくつかご紹介させて頂きます。

 

 

 

━━━━━━━━━

ウェイトトレーニング

━━━━━━━━━

 

ここが一番大事だと思っています。

 

 

少しの有酸素運動をしても、ウェイトトレーニングをしても、たいしてカロリーは消費されません。

 

筋肉がつく事によって、基礎代謝が上がり、太りにくくかつ、引き締まった体になっているのだと思います。

 

 

 

━━━━━━━━━

ストレッチ

━━━━━━━━━

 

毎朝、寝る前にほぼ必ず行なっています。

 

 

 

筋肉が硬いと、体を大きく動かせず沢山の筋肉を使えません。

 

体を大きく動かし、より多くの筋肉を使う為には必須です。

 

 

また、僕の場合は、寝る前のストレッチはリラックス効果があるので、睡眠の質も上がりますし、起きた時の体の疲れも全然違うんです。

 

睡眠の質も高く、疲れも無い方が、翌日も元気に動けるので、カロリーを沢山消費出来ると思っています。

 

 

仕事もはかどりますしね!

 

 

 

━━━━━━━━━

バランスの良い食事

━━━━━━━━━

 

量、カロリー、内容はそこまで気にせず、食べたいものを食べたいだけ食べています。

 

※この日だってご飯3杯!

 

大会前は、少し考えますが、我慢してストレスになっても嫌なので、食べたいものを食べる。

 

代謝が良いので、食べないとすぐに体重が落ちてしまうんです。(筋トレ効果)

 

 

 

━━━━━━━━━

トレーニング後や間食でプロテイン

━━━━━━━━━

 

トレーニング後30分はゴールデンタイムと呼ばれ、体が栄養を欲しているので、プロテインを飲みます。

 

 

あとは、お昼と夕飯の間は時間が空く事も多いので、プロテインを飲んだり、おにぎりなどを食べる。

 

お菓子は飴ちゃん一つでもカロリーが高いですし、飴ちゃんは血糖量が上がりやすく、太りやすいので、間食でお菓子を選ぶ方は要注意です。

 

 

 

パーソナルトレーナーというお仕事ですが、僕自信はあまり動かず、数を数えたり、フォームを修正したりなので、仕事ではほとんどカロリーは消費されません。

 

営業で外を歩いている方の方がよっぽど疲れると思います。

 

ですが、今の体になっているのは、筋トレ(ウェイトトレーニング)でしょう。

 

ガンガン筋トレして、筋肉付けて代謝を上げる!

 

※ウェイトトレーニングは適切なフォームでないと、怪我をする恐れがありますので、お気を付け下さい。

 

 

 

 

★もし良ければフォローをお願いします★

 

 ■伝えたい想い■ 

僕自身がそうでしたが、トレーニングをし体が変わると自信がつきます!そして明るく元気になれる。

 

その自信をきっかけに、色々な事に挑戦出来ています。

 

1人でも多くの方に体が変わる経験をして欲しく、トレーナーという仕事をし、ブログを投稿中。

 

 

僕には夢があります。

お時間があれば、読んで頂けたら嬉しいです。

ライフセービングアスリート日本一に俺はなる!

 

 

■その他 

プロフィール(これまでの歩み)

浦安のジムで一緒にトレーニング

携帯でパーソナルトレーニング
その他のお仕事

自宅で出来る簡単トレーニング&ストレッチ集

お客さんの声

 

 

■SNS紹介 

LINE@LINE

 仕事依頼、仕事のお問い合わせ、ブログやその他のSNSを読んでの質問、疑問のお問い合わせにお使い下さい。※個人的な質問はご遠慮下さい。

 

Facebookページfacebook_logo

 LIVE配信(ブログに投稿した内容を、詳しく説明します)

 

Facebookfacebook_logo

 僕が良いと感じた記事や読んで頂きたい記事を投稿。

 また僕自身の練習風景や、様々な活動の様子を投稿。

 

InstagramInstagram

 自宅で出来る簡単ダイエットトレーニングとストレッチ、アスリートのトレーニング、ダイエットやアスリートのパフォーマンスアップに役立つ豆知識、お客さんのトレーニング風景や感想を投稿。

 

Twitter基本タイプ

 ダイエットとパフォーマンスアップに役立つことを呟きます。また閃いた事をメモ代わりに使用。

 

 

📩お問合せ、質問はこちらからお願い致します!