亡き父の誕生日に思うこと①幼稚園で人生初の悔しい経験 | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

迷走人生はもう終わり☆

過去と未来を’今’で結ぶ

魅力発見サポーターheart*

四柱推命鑑定師のナウです♪

 

 

昨日の1月29日は

私の父の誕生日でした☆

 

 

お父さん、お誕生日おめでと~う!

 

 

父は20年以上前に亡くなりましたが

父の誕生日前後には

いまでもふと父を思い出します

 

 

 

とはいえ色々あった私の幼少時代の家庭環境

 

 

私は10歳くらいまでの記憶がかなり少なく

父との思い出も数えるほどしか

覚えていません

 

 

 

 

そんな中むかえた今年の父の誕生日

四柱推命的にはいまは年末



2/4の新年にむけて

いままで劣等感をもっていて

あまり表現したくなかった部分である

幼少期の父とのことを

 


楽しいことも悲しいことも含めて

無性に振り返りたくなり

書いてみることにしました

 

 

そして最後には父との思い出だけでなく

これからの私にとても大切な気づきなどを

含めながら少しずつ書いていこうと思います


 






 

父との思い出の一つに私の

幼稚園で開催された

【コマ回し大会】への挑戦があります

 

 

父はその大会にむけて

なぜか自分のことのように

とにかく一生懸命私に教えてくれたのです

 

 

今思うと幼稚園でやる

小さなイベントにしては

かなりしごかれた(笑)

練習だったなと思います

 

 

だって半泣きになりながら

毎日練習していましたから

 

 

それでも、うまくできたときに

父に褒められるのがうれしくて

 

 

「優勝目指せ!」といわれていた私は

毎日何度も何度も練習しました

 

 

 

 

そして自信をもって臨んだ大会当日!

 

 

子どもながらに

あれだけ練習したんだから

絶対優勝できると思ってました

 

 

そして

一番長く回っている人が優勝

という中で順調に残り

最後の2人の直接対決まで残りました

 

 

「あと一人に勝ったら優勝だ!」

 

 

いまでもあのドキドキ感と光景は

不思議と鮮明に覚えています

 

 

決勝戦、予定通り順調なスピードと

回転数でまわり始めた私のコマ

 

 

「このままいけば勝てる!」

 

 

そう思っていた時でした・・・

 

 

 

 

避けて回した床の溝に

突然順調に回っていた

私のコマが

どんどん溝の方に

むかっていったのです・・・

 

 

「そっちいったらあかーん!」

 

 

半泣きになりながら

そう強く願った私の願いも叶わず

 

 

回転数は勝っていたものの

床の隙間にはまってしまい

あえなくシュルシュル~

・・・ストップ・・・・

 

 

 

 

今思えば、努力だけでなく

運も大切なんだと薄っすら知った

瞬間だったかもしれません(笑)

 

 

 

 

結果は2位・・・

目標にしていた優勝は

叶いませんでした

 

 

 

 

両親には2位になったことを

とっても褒めてもらいましたが

父と一緒にたくさん練習をしたからこそ

父を喜ばせてあげたかった私

 

 

優勝できなかったことが

とにかく悔しかったことを

いまでも鮮明に覚えています

 

 

振り返ると小さいながらも

悔しいという気持ちがもてるほど

一生懸命チャレンジする

経験をさせてもらって

よかったなと感じています

 

 

 

 

いま思えば、四柱推命でいう

【劫財・帝旺】持ちの私にとっては

自分が勝つと目標を決めていたので

 

 

尚更トップに立つことが

何より大事だったのでしょうね~

 

 

星を知って幼少期のエピソードにすら

納得してしまいます(笑)

 

 

 

 

そしてその他にも

父は何かに夢中になると

しばらくおかしいくらいにはまる

人だったのです・・・

 

 

さて次に私が父に巻き込まれた?!

出来事とは・・・

 

 

・・・②へ続く☆

 


 

 

ベル現在募集中のメニューはこちらベル

 

1月満席♡

【2月】特別モニター募集中☆

 

 

ベルその他の人気記事ベル
【四柱推命関連
あなたが今の人生旅行で選んだものは?
なぜかうまくいくスペシャル相性の1つ♡
身強あるある☆しんどくなったら星を忘れちゃえ!
自分を追い込むのはお得意?
30代一念発起!海外の大学へ留学を決めた友人
四柱推命はなんで高いの?
【傷官・食神持ちの方にオススメ!】チームラボボーダレスレポ♡
黄色信号は進む?止まる?からのある発見②