亡き父の誕生日に思うこと②父が私に強制的にやらせたあること | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

迷走人生はもう終わり☆

過去と未来を’今’で結ぶ

魅力発見サポーターheart*

四柱推命鑑定師のナウです♪

 

 

父とのエピソード第2弾♪

 

→エピソード第1弾はこちら

亡き父の誕生日に思うこと①

 

 

 

 

父は何かに夢中になると

しばらくおかしいくらいにはまる

人だったのですが

 

 

私が小学校に上がってすぐのとき

ある演歌の曲にはまった父

 

 

その曲は

尾形大作さんの「無錫旅情」

知ってる人はアラフォー以上かな・・・w

 

 

この曲に罪はないのですが

一人で歌っていればいいものを

小学校にいってすぐの私に

父はなぜかこの曲の暗記を強要(笑)

 

 

幼心にもなぜこの曲をスパルタで

完璧に覚えさせられているのか

’?’の状態でしたが

 

 

でもね、ちっちゃいナウちゃん

父のために頑張って覚えましたよ・・・

 

 

 

 

なにせうちは父が何かを言いだしたら

とまらないので

 

 

毎日毎日頑張って歌詞もメロディーも覚えて

父の前で歌っていたのを覚えています

 

 

私が覚えたことが

余程嬉しかったのか?

一緒に度々歌ってました

 

 

いやぁ、娘の好きな曲ではなく

自分の好きな曲を覚えさすという父

ある意味すごいよね(笑)

 

 

 

 

お陰で?いまでもこの曲は

さらりと歌えますし(歌う機会ないけどw)

なぜか歌いだすと父を思い出しては

涙腺が熱くなり

必ず涙がでる曲となりました

 

 

 

 

そんな私の父ですが

驚くほど元気でテンションが

めちゃくちゃ高いときもあれば

 

 

急に怒り出したり

ある時は急にふさぎ込んだりと

 

 

実は心の病気といつも

戦っていた人だったのです

 

 

 

 

そんな父が亡くなったのは

私が中学1年の冬

父がまだ47歳の時でした

 

 

 

③へ続く・・・

 

 

 

NOW

 

 

ベル現在募集中のメニューはこちらベル

 

1月満席♡

【2月】特別モニター募集中☆

 

 

ベルその他の人気記事ベル
【四柱推命関連
あなたが今の人生旅行で選んだものは?
なぜかうまくいくスペシャル相性の1つ♡
身強あるある☆しんどくなったら星を忘れちゃえ!
自分を追い込むのはお得意?
30代一念発起!海外の大学へ留学を決めた友人
四柱推命はなんで高いの?
【傷官・食神持ちの方にオススメ!】チームラボボーダレスレポ♡
黄色信号は進む?止まる?からのある発見②