こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 



 

Ameba公式トップブロガーとして

「ちょっとしたコツで体は変えられる」

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

今日ご紹介するのはこちら
 
 
・足の測定で 良い評価をもらった
 
・履けなかった靴が履けるようになった
 
・「意識と持続で、大人からでも変われる」という確信がある
 
 
 
素晴らしいご感想です!
 
みなさんも、勇気もらいましょう^^
 
↓ ↓
 

 

 

 

上手く使ってくださり

本当にありがとうございますラブ

 

 

 

ええ、本当に脚はまっすぐになりますし

 

履ける靴はどんどん増えていきます!

 

 

 

【参考記事】

 

過去の私は 膝下O脚 でした

 

 

 

image

OL時代は、ストラップ付きのパンプスしか履けませんでした

 

 

 

2年も!ブログなど見続けてくださり本当にありがとうございますおねがい

 

 

 

2年かー長いなーと

思う方もいらっしゃるかもしれませんね。 

 

 

 

 

 

「2年なんて、長すぎるわ。もっと早くわかりやすく結果が出るものが良いわ」と、全く足指を動かさなかった方

 

 

少しでも足指を動かし続けた方とでは

 

 

2年後の足の形は

全く違うはずです。

 

 

 

 

 

足指エクササイズはこちら

 

 

 

 

 

 

 

最初は動かなくて

もどかしいかもしれませんが

 

 

 

私たちは、何もしなければ勝手に老化するし

 

 

意識しなくても生きていける部分は

どんどん排除していきます。

 

 

 

 

 

足指なんて

意識しなくてもテキトーに立てます。

 

すると、神経回路がどんどん消えていきます。

 

 

 

 

2年もすれば

 

 

・テキトーに立っているか

 

・床をちゃんと踏めて立てているか

 

 

変わってきます。

 

 

 

 

そもそもダイエットする目的は

「キレイになりたい」のはず。

 

 

 

キレイに立てる・歩けるが 叶うだけでなくキラキラ

 

 

 

きっと、脚の形(O脚・X脚など)も変わってるはずです。

 

 



そして、もっと何年も経てば

 

 

・腰が痛い、膝が痛い→ 動きたくない

 

・痛み予防の方法が分かるし、痛くなってもちょこちょこ動かして治せる

 

 

…と、確信レベルから身体が違うはず。

 

 

 

 

かといって「あーもう遅いわ」という話でもなくて

 

 

やり始めると半年

足指動くの当たり前

という人が多かったので

 

 

 

【参考記事】

ジムで足指エクササイズを導入したらブーイング

 

 

雷いつからでも遅くない雷

 

 

むしろ、今が一番早いという話にもなります。

 

 

 

 

 

今、いろんな世の中の"当たり前"が変化していて、数年後の未来にどんなふうに自分が変わってるかなんて、予想できませんよね。

 

 

 

でも、どんな未来だったとしても

元気に動ける身体でいたいと思うはず。

 

 

 

 

ぜひ皆さんも

 

・履ける靴が増え

・O脚・X脚を予防 改善

・活発に動けるようになっていて

 

・その健康を、自分で創ってきた確信が持てている

 

 

 

数年後の自分のために

コツコツやってみてくださいねピンクハート

 

 

 

 

そして、足指を動かしながら

 

同時にオススメなのが

キレイに立つ意識。

 

 

(もっと詳しく解説を見たい方は→こちら

 

 

 

メッセージをくださった方のように

 

 

褒められるくらい

 

アーチ〈土踏まず〉を潰さずに、

足首真っ直ぐに立てて

 

履ける靴が増える…

 

 

なんてことが叶うかもしれませんウインク

 

 

 

おしゃれして出かけられる日を待ちながら、ぜひお試しくださいね! 

 

 

 

 

 ◆「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズはこちら

↓ ↓

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

 

・サムネ写真が意味不明ですが。(笑)密かに人気記事です。理由は分かりませんが、よく見られています。

 

 

・実際にパカパカしなくなった方からのお声です