こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
 

 

今までにも何度かお見せしたこのビフォーアフター

 

image

<左の写真>

産後、インストラクターに復帰して、ピラティスを指導しながら「ピラティスやっていたら姿勢が良くなりますよ〜脚が細くなりますよ〜」と言っていた頃。ピラティスエクササイズをやるのは上手かった(はず)

 

 

<右の写真>

インストラクターをやめて1年後。ピラティスなんぞもう忘れた、たまにやると次の日筋肉痛という頃。ママ友に激写された一枚。(無意識状態です)

 

 

 

 

 

膝下に注目!!

 

 

ふくらはぎ・膝下のまっすぐ具合が違うのが分かりますか??

 

 

 

 

image

 
 
筋トレは
していないのですよウインク
 
”美脚な使い方”を知ったのです。
 
 
 
 
私以外でも、意識をすることで
「変わった」という方が
たくさんいらっしゃいますウインク
 
 
 
ただ単に
がむしゃらに体を動かすのではなく
理にかなった動きになるからですドキドキ
 
 
 
 
 
今日は
 
・ふくらはぎがスッキリしてきて
・足がまっすぐになってきた
 
…というご感想を紹介しますね!
 
 
 
 
 
 
 
わ〜ありがとうございます!!
 
 
 
”無料とか信じられないレベル”と言っていただけまして、嬉しい限りです。
 
 
 
価値あるものに変えてくださったのは
 
読んでくださり
実践して
体感した
ご自身のお力だと思いますよ^^
 
 
必要としない方にとっては、価値すらない情報ですからねニヤリ
 
 
 
 
 
メッセージ中にあった
”ふくらはぎを緩める爪先立ち”とは
 
膝を曲げた状態で
思いっきり かかと を持ち上げると
ふくらはぎの筋肉がタルンと緩む
 
…というものです
 
 
 
 
爪先立ちになったとき

 

 

足首がねじれ

ふくらはぎが外へ張りだす方は

 

image

 

普段の歩く姿勢もこうなりやすく

 

ふくらはぎが外に張り出しがちです。

 

 

(写真左のような感じ)

 

 

 

 

足首の不安定さは

 

足指裏が

床についていない

 

のが原因の一つです。

 

 

 

image

 

X脚の再現も、O脚の再現も

指が浮いているでしょう?

 

 

 

 

なので、メッセージにあったように

 

指グーパーで

足指を動かせるようになると

 

 

 

足指裏が床につきやすくなり

足首が安定し

ふくらはぎが外に張り出さない

ふくらはぎスッキリ

骨格も変わる(足がまっすぐに)

 

 

…ということが起きるのです!

 

 

 

(もちろん、ふくらはぎタルンの記事で説明しているように、むくみにくくもなるので、ますますスッキリに見えます)

 

 

 

 

 

 

O脚やX脚は

膝の問題と思われがちですが

 

image

 

膝だけ見ると

 

 

image

 

 

とりあえず見た目の

膝の向きだけ直して対処していき

膝を痛めることもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

膝下(ふくらはぎ)を決めるのは

足指裏の接地力です。

 

 

このポイントを押さえて

 

ふくらはぎを緩める意識を

されたからこそだと思いますよ!

 

 

うまく活用してくださりありがとうございます。

 

これからも応援しています^^

 

 

 

 

<関連記事>

 

【即効性アリ】ふくらはぎが速攻でヤバイくらい劇細に!友達からも「痩せた?」と言われた運動はコレ!

 

むくみ予防・ふくらはぎを細くする足首エクササイズ

 

 

 

参考にしてみてくださいウインク

 

 

 

 

◆太りやすい・痩せやすい・筋肉がつきやすいのは体質!

・痩せているのにお腹ポッコリの原因

・なかなかダイエットが続かない性格

・体質と対応法はリンクしている?など

体質と性格に合ったダイエットと姿勢改善をしよう(→こちら

 

 

 

◆全てが分かる美姿勢・美脚マスター講座(→こちら ※現在満席。ふいに募集します。

 

 

何から始めよう?と思ったら

◆肩こり体質改善!美姿勢 超入門テキスト&動画(→こちら