フィットネスインストラクター歴10年以上、個別レッスンのべ1000名以上。Ameba公式トップブログ フォロワー4万人以上、インスタグラムフォロワー13万人超え。各種オンラインレッスン累計販売実績2000本以上。

 

「最小の動きで最大の効果を出せるメソッド」を公開しまくっている美姿勢インストラクター・新田仁美が ”体が変わるスペシャルストレッチ” をレクチャーします。

 

 

 

(今すぐ登録するなら→こちら)※gmail推奨 

 

 

 

2020年春…

 

新型コロナウィルスの影響で、お家の中にいるようになり

 

 

自粛期間中に運動不足に陥り、体型が変わってしまった方

 

お菓子作りなどでお家時間を楽しんだために、体重が増えた方

 

お家の中で長時間、スマホを見ていた方

 

 

…いたのではないでしょうか。

 

 

  

 

また、新型コロナウィルス影響で、お仕事をオンラインに切り替えた方も、たくさんいらっしゃることでしょう。

 

 

あのコロナをきっかけに

 

明らかに、運動不足の方が増え

明らかに、姿勢が悪くなった人が増えました。

 

 

だからこそ、インターネット上の運動法を見ながら、自宅で体を動かす人が増えましたよね。

 

 

 

 

 私も自粛期間中には「運動不足解消レッスン」を作成しました

 


 

私のところには毎日、様々なお体に関するご相談が届きます。

 

 

その中で、私が「これは危険だな」と思うこと…

 

 

それは

 

自己流の運動で、体を壊したり、逆効果になる人が多すぎる!

 

ということです。

 

 

image

 

 

「YouTubeのダンスを踊って◯キロ痩せた!」

 

「今までスタジオに行くのは難しかったけれど、オンラインレッスンでヨガを受講し始めた」

 

「ほぐしを毎日がんばって、脚が細くなった」

 

 

指導者側からも

 

「zoomでレッスン指導を始めた」

 

 

…というお声をよく聞きます。

 

 

 

 

運動のハードルが下がり、良質な指導を自宅で受けられるのは、本当に嬉しいことです。

 

 

2017年からzoomでレッスンをしていた私としては、「そんなの出来っこない。直接指導受けなきゃ意味ない」と一部の方より言われていたのが嘘のようです。

 

 

 

運動不足に陥る環境になってしまったけれど、皆の努力で、運動不足を解消する術は増えましたよね。

 

 

 

ですが、一方で

 

「膝が痛い」「腰が痛い」「背中が痛い」

「肩が凝るようになった」

「最初はヤル気があったけどしんどくて続かなくて、反動でもっとだらけるようになってしまった」

「言葉で『肋骨の締めて』と言われるけれど、締めたら苦しい」

「運動してもスッキリしない」

「こんなにしんどいの、ずっと続けられない」

 

 

…といったお声も非常に多いのです。

 

 

image

 

 

一般的に、運動は

「運動できる人」が指導しています。

 

当たり前ですよね。

 

うまく動けるから、指導者になってデモンストレーションを見せられます。

 

 

 

だからこそ、うまく動けない人の

気持ちがよく分からないし

 

(私自身が指導者だったので分かるのですが)

 

やればやるほどステップアップしていき、”凄いこと”に挑戦し始め、強度・難度が高くなっていきます。

 

 

 

向上心を持てた方が楽しいし、

「やった感」が多い方が

受講生さんからは好評です。

 

 

外れがないので、

指導者側も気持ちが良いんですね。

 

 

 

また、オンライン上では触れて修正できないため、言葉による指導よりも、「やった感」に頼りがちです。

 

 


指導者として注目される頃には

”すんごいことをする人”に なっているのです。

 

 

 

で、私たちは

その”すんごいこと”を

いきなり真似しちゃうんですよね。

 

 


 

一般的には

 

 

パフォーマンスのような

魅せる動き(イメージ:ジムでのエアロビクス)

 

時間を忘れて非日常を楽しみ

体を動かしてスッキリ

 

 

 

筋トレに励み、自分を超える挑戦で、心も体も強くしていく

 

 

 

ヨガの動きで体を伸ばして、リセット

 

 

ほぐしてからだスッキリ

 

image

 

 

現実は

 

やってるときは楽しいけれど、終わるとあちこち痛い…

 

 

筋肉は裏切らないというけれど、骨があやうい

 

image

(良い姿勢にしたつもりでも、肋骨が開いて背中が痛い図)

 

 

そもそも、そのスタートの形が作れませんけど…

 

image

 

脚をスッキリさせても、首が…

 

image

 

 

 

これらを「筋力がつけば、治るはず!」と信じて続けている方も多いでしょう。

 

 

実際に、そんな体験談を語る人は多いのですが

 

実は、とにかくがむしゃらに動いて

望む体に変わった人は

 

超ラッキーな少数精鋭の人だけなのです。

 

 

image

 

 

痛みや違和感は

派手な運動をしても治りません。

 

 

 

ですが、オンライン上で検索してヒットしやすいのは、派手な運動が多いのです。

 

 

 

 

 

↑これは、私がお伝えしているマスター講座のテキストの一部です。

 

 

一般的な「運動」とされるのは

「②好きなことをする」から上段のものです。

 

 

 

 

一般的な運動は

「①姿勢が良い」が大前提。

 

 

 

「運動をしていたら姿勢が良くなる」という説もありますが、私の指導経験から見ると、

 

指導者になるレベルくらい取り組めば、姿勢は少し変わるかな、というくらい。

 

 

(指導者でも、運動バンバンやってる方でも、姿勢が悪い人はたくさんいます。私もそうでした。ある程度の悪さなら、技術でカバーできちゃうんですよ。)

 

 

 

 

実は「いきなり運動をする」って

土台なしで山を積み上げるような

けっこう危険な行為なんですよあせる

 

 

 

今、うまく運動が出来ていても、

確信がなければいつ

怪我につながるか分かりませんし

 

 

 

しんどい運動をやめれば、

体は一気に崩れ

『老化の方向』に向かうでしょう。

 

 

 

image

 

 

私は、この土台である姿勢を構築できる

エクササイズを考案しています。

 

 

どこかで見たことがあるようなストレッチでも

美姿勢になれる方法

転換してお届けしています。

 

 

 

発信を始めてから

エクササイズを実践してみた方から続々と

 

 

「お腹が引っ込みました!」

「しんどくないので、これなら続けられる、というか当たり前になっていた」

「ビックリするくらい脚が細くなりました!」

「今までやっていたしんどいトレーニングより効果が出る」

「肩こり腰痛が消えて、毎日元気になりました」

 

…といった多くのご感想をいただいています。

 

 

 

(こういった腹筋運動はやりません)

 

 

 

今回、土台である姿勢を改善し、

勝手に体が変化する

「スーパーストレッチ」を公開!

 

 

いきなり”すんごいこと”を真似しても、

何も得られません。

 

 

 

今回は順を追って、

意識を積み重ねていく

カリキュラムを組みました。

 

 

 

超入門編とはなりますが、

「何をしたらいいの?」と思う方には

ヒントになるでしょう。

 

 

 

 

(今すぐ登録するなら→こちら)※gmail推奨  

 

 

 

以下のような方は、ぜひご参加ください。

 

 

・運動不足で動くのがおっくう、楽しくない、苦手である

 

・姿勢の悪さを実感しているが、どう直せば良いのか分からない

 

・運動をしてみても、効いてる確信がない

 

・より高いパフォーマンスを出したい、結果を出したい

 

・指導者・施術者の方で、自分の体を守りたい

 

・運動は好きで体を動かしているが、メンテナンス方法を知りたい

 

・忙しくて運動に時間を取れないが、良い姿勢でイキイキ生きたい(最小の努力で最大の効果が欲しい)

 

 

 

(実は姿勢が良い人はほとんどいないので、本当はどなたでも対象です)

 

 

 

この無料連続メールレッスンは

 

美姿勢インストラクター新田仁美の

【ライブ配信専用アカウント】にて行った

 

連続ライブレッスンのダイジェスト版です。

 

 

 

(このライブは、視聴者1000人近く、アーカイブは、わずか1週間の公開期間中にたくさん見ていただきました)

 

 

 

 

\登録プレゼントあります/

今ご登録いただくと、REQU有料コンテンツに含まれる第1回目のライブ配信「猫背を治し二重アゴを解消するコトコト運動を効果的にやる方法」の録画をお送りします

 

(3日間レッスン終了後にお送りします)

 

image

プレゼント動画がもらえる

美姿勢入門公式メールレッスンは

 

ご登録こちら

(ご登録後すぐに1日目のメールが届きます。ご確認ください)

 

※icloudのメール、携帯キャリアメールは届かないことが多いです。

出来るだけgmailなどをご利用ください。

届かない場合、こちらでは何もできません。

 

p-style★123pla.com(★を@に変えて)

こちらのメールアドレスの受信設定をお願いいたします。

 

(レッスン自体は3日間なのですが、メールは15日間続きます。最終日に泣いたと言われたので、よかったら最後まで見てみてください)

 

 

ライブ視聴1000人超え!

アーカイブ6000回以上再生

 

たくさんの効果報告をいただいたライブ

 

・見逃した方

・もう一度見たい方

・初めて見る方

・肩甲骨・骨盤・内ももに興味がある方

・肩こり・腰痛など気になる方

 

 

ぜひ、この機会にご登録くださいね!

 

 

それでは、メールレッスンでお会いしましょうねウインク

 

 

 

 

【プロフィール】