こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 


 
 
 


学んでいただくだけでは
「ふーん、なるほどね」の状態。
 
 
 
ふとした瞬間に
「あ!そういうことか!」
 
培った知識を使って
自らの力で 納 得 した時
 
初めて身になるんだと思います。
 
(「腑に落ちる」と言われますよね)
 
 
 
この方はまさに
”腑落ち現象”が起きたんでしょうね
 
 
みなさまにも
起きるかもしれません。
 
ぜひ、参考にしてみてください
 
↓ ↓
 
 


ありがとうございます!!

 

 


そうなのです!

 

お腹に「フン!!」と

力を入れるのではなく

 

ちゃんと立てば(ある程度)

勝手に力が入るのです。

 

 

(勝手に入る力は、骨盤の傾きを補正するような完璧な力とまではいかないので「ある程度」と表現してます)

 

 

 

image


 

私がお伝えしているマスター講座でも、足をちゃんと接地すれば、勝手にお腹に力が入る体験をしていただいてますが、皆さん、本当に驚かれます。

 

 

 

 

image

 

お腹は、下垂し潰れがちな場所ですが

 

「だったら引き上げれば良いんじゃね?」

 

と、上へ上へ意識するだけでは

 

残念ながら 効果は半分。

 

 

 


 

相反する方向

 

地に足をつける

自然にお腹は引きあがるのです。

 

 

 

image

 

かといって

地に足を沈めるがごとく

ズドーーーンと踏めば

 



体全体が

沈んでいきますあせる

 

 

 


 

メッセージにあったように

 

 

足裏にドンと乗るよりも

 

足裏からふっと上に浮く ように立つには

 

 

 

足指を意識し

足首を意識し

さらに、重心も意識する

 

 

 

”立つ感覚を確かめたくなるくらい”

 

体が軽くなるかもしれません。

 

 

 

 

このブログでは

はじめの一歩として

 

足指エクササイズ

 

おすすめしていますが

 

 

image

 

(メッセージ中にあった「パラリラ」)

 

 

 

ぜひ、次の段階として

ちゃんと立つということも

 

意識してみてくださいね!

 

 

 

 

① 足の親指・小指 両方を

 床に接地する

(一緒に、かかと・足首の付け根も一緒に意識すると分かりやすいかと↓)


image

 

 

 

②親指ー内くるぶしー膝の内側ラインまっすぐ

(※外反母趾の方は、親指ではなく「人差し指の向き」で)



足を地面から浮かせて

まっすぐ感を覚えるのがオススメ。

 

  


 

③つま先立ち→かかとをおろす

 


せっかく上へ引き上げたなら、ふわっと下ろしましょう。

 

 



せっかく覚えた「足親指・小指・かかと接地」「足首まっすぐ感」を保ったまま、かかとを下ろしましょうね!

 

 




 

「踏む」という言葉

 

イメージは

「ガツンッ」と床を押してそうですが

 

本当は「ふわっ」と床に接地している程度です。

 

 

 

ぜひ、みなさまも

浮くくらいの足裏を

体験してみてくださいね!

 

 

 

◆骨盤底も!力任せにやったら逆効果だよ〜ということを書いています。手や足なども忘れずに、体は全体で支えていくものです。あんなに尿漏れが治らなかったのに、これを少し意識するだけでピタッと治まった!というお声いただいていますよウインク

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

※本文中に出てきた美姿勢・美脚マスター講座は、現在お申し込み停止中です。お問い合わせが多いので、年内特別価格での再販も検討しています。ちゃんとご納得して取り組んでいただきたいため、公式LINEから案内しております。

 

【美姿勢マスター入門公式LINE】

友だち追加

(メッセージを送っていただいてOK!他の人には見えません。ただ、ご質問へのお返事は期待しないでいただけると助かります)

 

 

 

 

【人気記事】

体重マイナス3キロ!やったのこれだけ!メタボ解消

二の腕が細くなる腕は、速攻で肩こり頭痛を解消

夏までに!背中のお肉をスッキリさせる運動

おしりに力を入れる 効果と、お尻の力の入れ方