こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

 

最近なぜか人気のこの記事。編集して再アップです。

 

 

 

 

いただいているご質問にお答えしますね音譜

 

 

お世話になります。

いつもブログやメルマガで、やる気いただいてます。

 

最近、体つきがすこーし変わってきたような⁉️気がします。

色んな運動。。。激しいものからストレッチまで。。。やっても変わらなかったのに、数日、姿勢変えただけで『やせた?』といわれました。ビックリしました!!

 

ちなみに。。。ですが、歩くとき、足の指を意識しているのですが、何となく、いつもの靴(スニーカー)が大きく感じます。。。

 

足の形も変わっているのでしょうか。。。😵💦?

 

 

 

 

メッセージをありがとうございますラブラブ

 

 

よかったですね〜ラブ

 

 

 

数日で体組成は変わらないので

体重・体脂肪などの

数値が変化したとは思いませんが

 

姿勢を変えただけで、数日で痩せる(痩せて見える)

 

ということは、十分あり得ますラブラブ

 

 

 

姿勢が変われば

仕草が変わります。

 

 

仕草が変われば

見た目が変わります。

 

 

 

その積み重ねが結局

体型になるわけですウインク

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

足指を動かすことで足の形も変わるのか?

 

という件ですが

 

 

 

はい、あり得ます。

 

 

 

足指はグーからトライすることを

オススメしていますが

 

 

 

image

(左の足は息子の足です。写真に乱入してきました)

 

 

次の段階として

パラリラをオススメしています。

 

 

 

 

※指を一本一本動かすのが難しい場合は、これでもOK

 

 

 

指裏

床に下ろせるようになると

 

土踏まずが引き上がりやすくなります。

 

image

image

 

 

 

 

足指を動かせず

足指を床に下ろせないと…

 

全体重がかかっている

足は潰されて

 

image

image

 

土踏まずも潰れていきます。

 

 

 

 

image

 

・土踏まずがある足は、潰されず立体的

 

・土踏まずが潰れている足は、横広がり

 

 

…というイメージが

できますでしょうか?

 

 

 

 

 

ですので

 

足指が動かせるようになると

 

 

横広がりな足ではなくなるので

 

靴が大きく感じる

ということもあり得るのですラブラブ

 

 

 

 

素敵な気づきを教えてくださり

ありがとうございます!!

 

 

 

 

そうそう私自身、昔は

ストラップ付きのパンプスしか

履けなかったのですが、

 

足を変えると

どんな靴でも履けるようになりましたよ^^

 

 

この記事も参考にどうぞラブラブ


 

 

 

足は土台。

全体重を受けている場所。

 

 

姿勢にも

美脚にも

歩き方にも

 

全てに関わってくる。

 

 

 

 

※足が大事と知れば知るほど、非常持ち出し袋にこんなものを入れています。

踏み抜き防止インソール。

切ってサイズを合わせるため、これを使う時の子供の足の大きさが分からないので、ハサミを入れています。災害発生時、破片で足裏を怪我しちゃうと、避難するのも大変になりますからねあせる

 

 



最近、こんな持ち出しやすいタオルも入れました!
 

 
ペタンコなので、リュックの中がパンパンにならなくてすみます。

 

sponsored by 楽天


使う日が来ないことを祈るばかりです。

 

 

 

 

話を戻しますが

 

非常時に守りたい場所と思うほど

足は大事な場所だと

私は思っております。

 

 

 

足裏足指を無視して

ダイエットやボディメイクは不可!

 

 

 

靴のサイズに

違和感を感じるくらい

足が変われば

 

姿勢・仕草・体つきが変わっても

不思議ではありません。

 

 

足裏で踏めると

お辞儀ひとつでも変わりますからね。

 

 

 

 

というわけで

これからも是非、どんどん

足指動かしてみてくださいね〜!

 


 

 

★入門編はこちら!

足指に関してはブログでたくさん説明しているので、掲載していません。

寝る前・起きた時・日中のストレッチ集なども。

 

 

FREE人気記事FREE

 

1、常時、舌はココへ

小顔・美容・ダイエットの大敵の食いしばりを治す 舌の位置

 

 

2、背すじは伸ばさず、隙間を作れ!

image

座りながら腹筋を鍛える方法(脚のむくみ対策にも)

 

 

3、座るときは、この”しゃがみ方”で!

脚を細くするには、スクワット100回よりコレ

 

 

 

FREE足痩せオススメ記事FREE

 

タイトルは「お腹」ですが、太もも痩せにも効果的。一石二鳥を目指しましょう。笑

 

運動不足でお腹ポッコリさんが最初にやるべきストレッチ

 

image

くびれができ、腰の浮き輪を減らしたのは筋トレではなく…

 

 

 

 

 

 

◆全てが分かり、身につく美姿勢マスター講座は、満席になりました。

いつも募集開始後すぐに満席になって申し訳ないです。次回募集をお待ち下さい。