コルドリーブス快適化 ~ ハンガー ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【追加】


 

当初の予定では夏は目隠しカーテンで冬にハンガーにする予定でしたが、
使ってみると案外目隠しカーテンは使い勝手が良い感じです。

 

目隠しカーテンをするとヘルメットが邪魔になるかと思いましたが、

カーテンなのでヘルメット程度では不具合を感じさせないので、

目隠しカーテンとして十分機能しています。


って事でこの目隠しカーテンは通年利用として追加でハンガーの設置です。
もちろんハンガーの取り付けはバッチリ、ネジ止めです。

新車で購入して半年もたたず結構大胆にネジやら穴開けやらしましたね。


ステンレスパイプはスーパービバホームで購入時に切断してもらいます。
今回は長さ60cmと短めにしてみました。

場所的に通路をふさがない程度、レンジ棚と同じ位の長さです。


使い方としてはマルチルームから着替えを取り出して一旦仮置きします。
一番重いウェアー一式二人分を吊るしてみましたが、
びくともしない頑丈さ これなら安心して着替えができますね。
目隠しカーテンをしちゃえば土間は奥用フィッティングルームに瞬時に変身です。

姿見も有るので本当に着替えのための個室のようです。

これでわざわざリビング側の窓のシェードを閉めたりしなくていいので簡単です。

 

 


【傘置き】


 

我が家の傘置きは下駄箱の下です。


キャンピングカー用に折りたたみ傘を購入してきて置き傘としました。
これで取り出しも収納も簡単です。

真冬でも雪が降る時は傘を使うことが多いです。

サイズ的にちょうど収まって傘がゴロゴロ転がりません。


 

もともと土間なので濡れても気にならない場所です。

マットは敷いてありますが、濡れても良いマットなので問題ありません。

 

ちょっとした空間も無駄にしないで使用します。

キャンピングカーは空間の使い方が全てですからね。

コルドリーブスの無駄な空間を上手に使えたのは冷蔵庫ですかね。

冷蔵庫としては十分な機能で便利に使っています。

 


【まとめ】



冬に向けての準備も着実に進んでます。

シーズン初めに滑りに行って様子を見ながら追加で快適化しようと思っていましたが、
今年は暖冬のため初滑りが遅れに遅れています(-.-)
妄想で滑りに行く・帰ってくるをイメージしながら準備しています。
それでもかなり滑りに特化した快適キャンピングカーになっていると思います。

コルドリーブスの特徴である土間周辺で濡れものはすべて処理します。
広いリビングは快適なままで切り分けて使用しています。
自分が目指していた快適の形ができてきた予感

やっぱり滑りにコルドリーブスを選んで正解かな(^^)

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。