想定外の伊豆旅行 ~ 海と青空と ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【登場人物】


 

今回の3連休に遊んで頂いたブロガーさん達を一挙にご紹介


スマ男さん

 

ちょんまるさん

 

きこりさん

 

hirozil520さん

 

Happyさん

 

CorgiStarさん

 

ポテチGOさん

 


【3連休予定無し】


 

我が家、連休はいつも予定無し

何処に行っても混雑しているのでわざわざ連休に出かけるのは・・・
って感じで行動していましたが今回はいつもの連休と変わりました。
キャンピングカーを購入して今回を機に意識改革しますかね。

スマ男さん宅に皆さんが集まられるということで我が家もお邪魔します。
みなさんが集まっている様子はきこりさんのブログを参照下さい。

 

スマ男さん宅にいるわいるわの総勢:18人(笑)
夜の主役はHappyさんとCorgiStarさんの日本酒飲み比べ会
きこりさんとはここでお別れです。

タクシーに分乗して日本酒の美味しいお店に15人で出向きます。
飲み屋の様子はhirozil520さんのブログを参照下さい。

 

 

今晩もやっぱり登場しましたね、酔っぱっぴーさん(笑)
可愛らしい2人の娘さんの冷たい視線が出来上がり具合のバロメーター
おめでとうございます!本日もMAXの仕上がり具合です(^_^;)

金曜日の夜はスマ男さんのご厚意で自宅前の駐車場で就寝
皆さんトイレの有るキャンピングカーなので住宅地でも問題ないですね。

夜のキャンピングカーが集結した住宅地の記事はHappyさんのブログを参照

 


【土曜日】


 

もともと土曜日は起きたらすぐに帰ろうと考えていましたが、
CorgiStarさんが道の駅「伊東マリンタウン」に行くということでご一緒に
色々な人のブログで紹介されている我が家にとっても興味がある場所

朝はゆっくりして12時出発です。
Happyさんとここでお別れしてスマ男さん・ちょんまるさん、
我が家、CorgiStarさん、ポテチGOさんの4台で隊列を組んで移動です。

移動も無線があると便利ですね。デジタル無線機なので個人免許不要だし。

我が家は滑りで使うアマチュア無線機が有るけど個人免許が必要なので

アナログ無線機が2台あっても貸せませんね(^_^;)

向かうは我が家初熱海の餃子が美味しいお店
熱海餃子 濱よし

 

所在地:〒413-0013 静岡県熱海市銀座町5-9

 

 

伊東までのドライブが最高に気持ちいい
雲ひとつ無い晴天で海沿いの道を走るのはドライブ日和の太鼓判
程なくして三連休中日、激混みの人気道の駅に到着しました。

道の駅伊東マリンタウン


所在地:〒414-0002 静岡県伊東市湯川571-19

 

駐車場:普通乗用車298台、臨時駐車場169台

混雑していたので臨時駐車場にIN
ここの道の駅が人気あるのもわかりますね。
お食事処あり、お風呂あり、道を挟んで目の前には
MEGAドン・キホーテありでここの道の駅で全てがまかなえます。

夕食は道の駅のレストラン、地ビールが沢山揃ってます。
伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店

 

 

二次会は安定のCorgiStar亭コルドリーブス店です。
噂には聞いていましたがCorgiStarさんの作るお酒は激ウマです。

 


【日曜日】


 

皆さんはマリンタウンの朝湯営業:5時~10時(最終受付 9:30)
通常料金は1,000円ですが朝なら540円とお得料金になります。
シーサイドスパ

 

我が家は前日お風呂に行ってきたので朝食だけの利用です。

帰宅時は途中、干物屋に立ち寄りスマ男宅にお昼前に到着
お昼は皆でスマ男さんオススメのお店で昼食を食べて解散しました。

 

子連れ目線のポテチGOさんのブログを参考にしながら

 

詳細な3連休の報告はちょんまるさんのブログで確認してください。

 

皆さんのブログは書き方もそれぞれで見ていて楽しいですね。
連休の感じ方は違いますが、皆さんの感想は「楽しかった」で統一ですね。

 

 

【まとめ】



思いがけず3日間思いっきり楽しめました。


臨機応変に対応できるキャンピングカーだからの旅でしたね。
思い立ったら旅に出る、行き先も決めず自由に行動
そんな楽しい旅ができるキャンピングカーは面白いですね。

これから皆さんのように上手にキャンピングカーを使えるようにならないとですね。

我が家はきっちり計画を立ててから行動するのが基本だったので、

行き当たりばっ旅もこれからは慣らさないと

 

3日間の走行距離:370km

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。