快適化とACCSの方々との新しい出会いも。 | きこり風味なおっちゃんのブログ

きこり風味なおっちゃんのブログ

人見知りで内気でか弱いおっさんと家族とワンコとキャンピングカーと家のブログ。

金曜日の祝日。
待ちに待ったスマさん宅へ訪問。

目的はエントランスドアの取っ手とシートの座り具合の確認と…足回りの相談と…傘立てについて…

他にも多々ありましたので…

人見知りでバクバクものですが…出発しました。

スマさん宅にはお邪魔させて貰うのと…納車祝いのお返しも兼ねて…手土産を前日に用意していました。

その時にコギスタさん、ハッピーさんもスマさん宅に来るとの事なので…道中にあるシュークリームがオススメされていたケーキ屋さんにて人数プラスαを購入して目指しました。
この日は奥さんと長男坊は保育園のお友達と遊ぶとの事で…次男坊と私と2人で向かいました。ワンコはお留守番です。

お昼になりバンテック厚木の近くのマックにて昼飯を済ませて…次男坊と目的地に向かいました。
厚木辺りで…次男坊が…嘔吐…


激しく嘔吐ゲロー

助手席はゲロまみれ…しかし陸橋の上で渋滞中…
片手で口付近に手を出し…嘔吐したものが飛ばないようにしてとりあえず…路肩がある所まで行き停車。

子供を下ろし…上着、ズボンを脱がせ、キャンピングカーに乗せ…
チャイルドシートも嘔吐物まみれ…ダッシュボードも助手席はエラいことにチーン
1番は息子が一番辛かったので…とりあえず横にさせてて汚物の処理を。幸いなことにチャイルドシートでシートが痛まないのようにチャイルドシートようにシートカバーをしていたので…シート自体は影響はありませんでした。

前日に子供を実家に預けてたのでパジャマがあったのでそれを着せて、更に簡易的にシートベルトを子供に使えるようにするアイテムを持っていたのでとりあえずそれで安全を確保して助手席に座らせました。

とりあえず子供服をと思って道中探しましたが…店が混んでたり、キャンピングカーが入れない駐車場だったりで…諦めて目的地へ。

帰宅後の話ですが…前回もマック食べたあとに嘔吐していた事を思い出し…原因はマック食べた後すぐの乗車だと分かりました。

そして、スマさん、ちょんさんにお会いしました。

そして目的の新ステッカーと(●´ω`●)エントランスドアの取っ手を入手。
そして早速取り付けへ。
取り付け風景をスマさんが撮ってくれました。
快適化ですね。

ばっちりです。開閉時がとても楽になりました。
そして座らせてもらったRECARO…やはり良いのです。シートの導入…本格的に始動しそうな予感。
さすがに運転は…後戻り出来なくなる可能性がある為にお断りしました。

ただ、大型車など通過時の車のよれに関してはスタビ強化よりトーションバー強化が良いと聞きましたので参考にさせて貰いました。

そして、スマさんのお宅へお邪魔させて頂きました。
可愛いネコちゃんのお出迎え…可愛いかった。

そして…コギスタさん到着
可愛いリッキーくんと可愛い娘さん。うちの次男坊も同じ歳なので今後とも交流出来ればと願いつつ。
人見知り発動滝汗
ただでさえスマさん夫妻でドキドキしてたのに…

あまり会話できずでした。そんな感じの私でしたが…
コギスタさんからお土産いただきました。

これが噂の九州じゃんがら…
ありがとうございます。

少ししたらポテチさんご一家も到着…
ブログの通りな感じのご一家でした。

そして…ハッピーさん到着
大人しく好青年なハッピーさん。とても例の酔パッピーさんには思えませんでした(笑)
ハッピーさんから頂いたポテチ…

帰宅後の酒のつまみになりました。ありがとうございました。

続々と人が増えました。

ここで予定数プラスあるαのシュークリームがなくなりました。

その後、すぐにヒロジルさん親子到着…そしてトシさん夫婦も到着。

一通り名刺を渡して挨拶をさせていただきました。

賑やかな会場(スマさん邸)でした。
皆さんは夕飯に行くとの事でしたが…

次男坊の体調と夕飯とお風呂の時間と寝かせる時間がある為…仕方なく先に帰らせて貰いました。

スマさんからお土産いただきました。

ちょんさんご実家からの野沢菜漬けです。
食べさせていただきましたがこれがビールに合うのです。
本当に美味くいただきました。

ただ…人見知りで内気でか弱いおっちゃんなので…
ほとんど話をすることが出来ませんでしたが…

スマさんの計らいでとても交友を広げられるきっかけを頂けた事に感謝しつつ帰路に着きました。


まだまだ色々とお話したりしたかったのですが…徐々に慣れて…普通に話を出来るようになれたらと思いました。

至らないところが多々あると思いますが今後ともよろしくお願いします。

楽しい時間を過ごさせていただき皆さんに感謝しつつ今回の話を終えようと思います。
長い文をお読みいただきありがとうございました。

お酒が入ればもう少し話せたと思います。