第2回ACCS-CAMP大会 ~ Day 1 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



【ACCS】A'Camping Car Style
 管理人:スマ男さん


Ameba サイトでブログを書かれている方、アカウント登録されている方で、
「キャンピングカーオーナー」に限定したコミュニティです。


開 催 日:2018年5月19日(土)~20日(日)
開催場所:朝霧ジャンボリーオートキャンプ場「イベント広場」 
公式HP:http://asagiri-camp.net/
所在地:〒418-0108 静岡県富士宮市根原 猪之頭1162-3



【19日土曜日】


 

自分のブログ更新がゆっくりなので、あまり目新しい情報はありません。
他のキャンプ大会参加者のブログで報告済みの事ばかりです。

皆さんの楽しいキャンプ大会ブログを見ていたら自分書く必要ある?と疑問が(笑)

いやいや・・・次回のため自分なりに記録として残しておこう

土曜日はキャンプ場が9時オープンと言う事もあり9時を目指して向かいます。
朝早く出たので渋滞もなく時間通り9時ジャストにイベント広場に到着


受付を済ませてタープを張って簡単に設営するだけです。
今回の目標は15家族、大人28名全員と最大限お話することなので、
自分の所でやるキャンプ的な作業は最小限の予定でした。

自分以外で14家族ってって事は1家族30分話して7時間ですからね(笑)

時間がいくら有っても足りないと感じて早めの入場でした。

 

土曜日参加の皆さんが来るまで前乗り組とお話をしていました。



遠くの方が多いので12時~14時位の時間帯で続々と参加者が登場

参加者が来る度に名刺交換の応酬が始まります。

名刺交換と共にプチお土産を頂きます・・・次回はこちらも用意しますm(_ _)m

ん~ 次回は何を配ろうか今から悩みますね。

全国キャンプ大会なのでご当地物で自分らしいものか~~

沢山の戴き物の画像取るの忘れましたね(-.-)

 

続々と皆さんのサイト設営も始まります。



[19日(土)のイベント]
15時00分~:オフラインミーティング
参加者全員で「ご当地お土産交換会」開催


朝は富士山も顔を出していましたが15時位まで厚い雲に覆われていました。
でもオフラインミーティングの開始時間から徐々に雲が抜けました。
雄大な富士山に見守られてのキャンプ大会オフラインミーティング開始です。
富士山さえもACCSキャンプ大会の参加者の一員でしたね。

 

ご当地お土産交換会ではお土産がグルグル回っていきます。

もう、誰のが来て、自分のが何処に行ったかは記憶が曖昧に・・・

 ※ブログで1つは「りめ家さん」に貰われたと判明(^^)

   もう一つは「ぽめてんさん」の所に行ったのかな?

我が家に来たお土産も自分が持って行った物も画像に撮り忘れました(-.-)

我が家に来たお土産達は・・・

1:沖縄の缶詰と海苔がセットになったもの・・・なまけものさんかな?

2:お灸とキャラメルのセット・・・こちらは最後だったのでtoshiさんと判明




オフラインミーィングが終わったらROHJIN'Sむらちゃん特設のドッジボールです。
あ~ ドッチボールなんて何十年ぶりでしょう
注目はhirozilさん親子、特に娘さんは最年長と言う事もあり大活躍です。
自分も意外と動けたのでちょっぴり活躍できました。


汗びっしょりで動いた後はROHJIN'Sのオ・モ・テ・ナ・シです。
旨っ~~な食べ物が次から次に出てきます。
まずは関西風の粉物、ソースはなんと4種類もありますね。



お洒落な食べ物もズラリと持ち寄りがありました。

次回は我が家も何か考えようと思いました。



ここでもむらちゃん大活躍です。前から憧れていたビールで鶏の丸焼きです。



ゆっくりと日が暮れ始め、椅子に座ってぼんやりと富士山を眺め黄昏ます。


映画「君の名は。」で一時期有名になった「黄昏時」の時間ですね。
「たそがれ時」とは 「誰そ彼時」これは 日が沈む 夕刻を表します。

昼でも夜でもない時間。
人の輪郭がぼやけて、彼が誰だか分からなくなる時間。 
人ならざるものに出あうかもしれない時間。


んっ 人ならざるものって・・・・むらちゃん?
黄昏時を最高のロケーションで最高の時間を過ごす嬉しさを感じました。
これがキャンピングカーが有る週末なんですね。

納車前なのにちょっと早めに疑似体験出来ました。



[19日(土)のイベント]
19時30分~:輪になって語ろう会

ここではとても素敵なサプライズがありました!
2018年上期納車の納車祝いです。とても美味しいケーキ登場
お祝いされるのはコルドリーブス全国30台の限定車「りめ家」さんです。
夫婦二人で仲良くケーキに顔面を埋めみんなの大爆笑を誘います。
あっ ちなみにりめ家のお子様はドン引きしていました(笑)

 


【まとめ】


 

キャンピングカー納車前なのにキャンピングカーの集まりに潜入です(笑)

 

お泊りキャンプ道具もないし、経験もない全くのシロウトですが、

皆さんのおかげで初のお泊りキャンプを楽しむことが出来ました。

キャンピングカー納車前に非常に良い経験が出来たと思います。

今回得た知識と経験はこれからのキャンピングカー生活に活かせるかな。

 

第三回ACCSキャンプ大会のときはキャンピングカーが納車されています。

その時はキャンピングカー乗りとしてそれなりに成長しているでしょうか?

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。