第2回ACCS-CAMP大会 ~ Day 2 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



【ACCS】A'Camping Car Style
 管理人:スマ男さん


Ameba サイトでブログを書かれている方、アカウント登録されている方で、
「キャンピングカーオーナー」に限定したコミュニティです。


開 催 日:2018年5月19日(土)~20日(日)
開催場所:朝霧ジャンボリーオートキャンプ場「イベント広場」 
公式HP:http://asagiri-camp.net/
所在地:〒418-0108 静岡県富士宮市根原 猪之頭1162-3



【20日 日曜日】


 

土曜日から日曜日にかけて寒気が入り、各地の山で季節外れの雪の便り
日曜日の朝方にかけてかなり気温が下がりましたね。
気温が下がったと言っても厳冬期基準で考えると寒さは気になりません。
それより床の硬さで身体がバキバキです。
キャンピングカー納車前に乗用車での良い思い出が出来ました(-.-)

ワンが居る家族の朝は早いですね~
6時にはむぅくんねぇね、ぽめてんパパさんが朝一でお散歩です。
朝のひとときをぽめてんパパさんとお茶して語らい合います。

 

7時半からはラジオ体操
何気に自分はラジオ体操をする機会があるのでちゃんと出来ます。
小さなお子様でも出来るってラジオ体操の浸透率は凄いですよね。

 

スマ男さんお手製の朝食・・・ん~ 良いですね
こんな朝食がササッと出来るスマ男さん素敵です。

 

朝食が終わったら皆さんテキパキと撤収して、
「来た時よりも綺麗に!」を合言葉にイベント会場の清掃を行います。

 

時間までワンと戯れたりチリチリズの撮影会やらで歓談

 

それから嘘のような綺麗な富士山をバックに撮影会です。
ん~ こんなに綺麗な富士山なのにキャンピングカーがない悲しさ(-.-)

 


【番外編】


 

いでぼく

 

所在地:〒418-0112 静岡県富士宮市北山4404-2

 
10時半にキャンプ場を後にしてお勧めのジェラートを食べに車を連ねます。
・・・途中、かなりの台数が巻かれるという珍事件発生(笑)
大きなキャンピングカーは道を間違うと大変っていうのもよく理解できました。
 
先に到着した皆さんは心配されていましたが、無事到着
いでぼくミルクハウス本店限定のいでぼくジェラートは絶品の味ですね。
シングルでも量が多くて食べごたえありのサイズ感

 

大半の方はジェラートからハンバーグのハシゴをされたようですが、

こちら方面に来ることが滅多にないので帰りに販売店に顔を出すため、

自分達はここで皆さんとお別れさせて頂きました。

 

次回11月の第3回キャンプ大会で全員と再会出来ることを願います。

 


【参加者一覧】


 

キャンピングカー:14台(14家族) 我が家除く
大 人:28名
子 供:7名
ワンちゃん:23頭

 

<土曜日入場>
hirozil520さん

親子二人してドッチボールで大活躍でしたね! 親子で輝いていましたよ。

それにしても娘さんはお姉さんとして子供たちをまとめて偉いですね。

お父さん大好きそうでとても良くできた娘さんで仲良し親子です。

 

Happyさん

ラスト給電くん とても良い思い出が出来ましたね

二日間で娘さんの犬が苦手なのは克服できなかったのが残念です。

次回お会いする時は給電くんが520に成長しているのが今から楽しみです。

 

ohanaさん

噂で同じ市内と聞いていましたが、歩いていける距離とは驚きです。

焼き餃子がとても似合うお洒落女子でキャンプサイトもお洒落です。

キャンプ慣れしてるし、色合いがohanaさんらしい感じでしたね。

 

りめ家さん

全国30台限定のコルドリーブスオーナーとお知り合いになるとは嬉しいです。

次回はKei*Keiさんと並べて三種類コルドリーブス画像撮りましょう。

それが叶えば自分の待ち受け画像確定です。

 

なまけものさん、なみへいさん

 

大阪組最速で帰る様はなまけものとはかけ離れたイメージですね。

多くの人と話したかったのですが、残念ながら一番話す機会が少なかったような

次回は真っ先にお話しに行くようにします。

 

toshiさん

toshiさんを旦那さんと勘違いしていた痛恨の凡ミス

オフミーティングはガチ登山の姿で登場したので衝撃的でした(笑)

我が家より上の年の差婚ですね。2桁違いは大きいです。

 

りょうやんさん

龍馬のリアルな大きさに驚き、存在に癒やされました。

それにしてもあの勢いでリードを駄目にされるのは大変ですね。

最速コメント返信マスターの称号はりょうやんさんですね。

 

ハト助さん

まさかまさかのご近所さんに更に世間は狭いなと思った瞬間です。

梅酒沢山頂きました。とても美味しかったですよ。

私からお願いしますが奥様が助手席で寝ても叱らないで下さい(笑)

 

Kei*Keiさん  のえぼうさん

よく調教されたパピズに感動、しかもみんな毛がフワッフワッ

躾も手入れもよく行き届いて愛情がとても感じられます。

パピズは本当に蝶のような美しい毛並みですね。

 

<金曜日入場(前泊組)>
むらちゃんさん

言葉とは裏腹に色々面倒見がいいのがよくわかりました。

ブログの印象と実物の印象が一番遠い感じがしました。

ドッチボールの企画は良かったですね。みんな生き生きしていました。

 

kaeko-uhさん

本当にキャンプ慣れしているガチキャンパーですね。

使い込んだペグハンマーがカッコ良すぎです。

本場のお好み焼きと焼きそばがとても美味しかったです。

 

むぅくんねぇねにぃにさん

初日朝一で到着したので一番話す時間が取れました。

むぅくんねぇねの男前な性格は誰もが惚れるはず。

車とワンのイラストが描かれた服がとてもお似合いで素敵でしたよ。

 

ぽめてんママさん

二日目朝のぽめてんパパさんとの早朝ティータイムが素敵な時間でした。

ぽめてんママの本格たこ焼きも美味しかったですね。

宣伝部長、海くんの可愛さに癒やされまくっていました。

 

スマ男さん、ちょんまるさん

 

企画から運営までご苦労様でした。全てを完璧にこなす様は頼もしいです。

色んな所でこだわりが深いさまが見ていてよくわかりました。

520とてもかっこよかったです。やっぱりフロントスポイラー良いな~

 

ちょんまるさんもお疲れ様でした。とても楽しく過ごすことが出来ました。

他の人のブログでうかがっていたちょんまるさんの評判が良かったのも納得

ほんわかした雰囲気で初めての集まりなのにスッと入っていけました。

 


【まとめ】


 

早くも第3回目のACCSキャンプ大会の告知がありましたね。

金曜日、月曜日と早速、会社に有給休暇の申請をしました。

次回は気合を入れて前乗りで参加させて頂こうと思っています。

遠いのでやはり2泊くらい無いとアタフタしますよね。

前乗りでキャンプ大会に参加する予定の皆さん!よろしくです。

 

前乗りする関東方面の方は一緒に行きましょう。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。