最近旦那さんと夜は、ずっと

『好きなもの』の話をしている。



私が最近1番好きなものは土地。





土地のエネルギーを見るのが大好き。



だから不動産サイトで、土地の新着

情報があればすぐに見る。


毎日不動産屋の土地情報を見て、

うっとりしてるのです。



そして写真からここはエネルギー

がよいかも?の所を見つけると、

すぐに車で見に行く。



昨日の夜見つけた土地で近所

だったので、朝になったら見に

行こうとワクワクとして眠った。


そして朝になった瞬間、

旦那さんとれいちゃんを起こして、

散歩がてら見に行った。



中々良いエネルギーの土地で、

これなら不動産屋に色々聞いて

みるかとメールを送った。



そんな事をここ最近、繰り返して

いるけど、結局買っても買わなくても

それが楽しくてたまらない。



『土地のエネルギー』を見るのが

何よりも私の魂が喜んでいる。



あとは精神構造の話。


晩ご飯の時は、土地のエネルギー

について永遠に彼に話して、

寝る前は、精神構造と病気の

メカニズムの話を永遠に話した。



ある病気になるメカニズムと

精神構造の関連性を旦那さんに

ペラペラペラペラ話してた。





病気のメカニズム、

精神構造のメカニズム、


まだ誰も知らない病気の本当の

正体を考察して、論文読んで、

また考察してが面白くて堪らない。



昨日はある世紀の発見をして、

旦那さんにそれを発表して、

旦那さんが唖然としていた。



ユリちゃんが医師の世界に進んで

いたら、とんでもない論文書いて

世界が激震していたね、、、



ユリちゃんは間違いなく歴史に

名を残す医師になっていたよと。



でも学問を極めるまで行き着くのは

結局好きだからだ。

精神構造、人間、未来、現実創造、

病気のメカニズム。


大好物な学問。



一方の彼は、資産形成と医学が

大好き。


投資や株や会社のチャート、

株の変動などを毎日見るのが

大好きでたまらない。



彼はずっと昨日、株投資理論を

語り続けていた。



その目は子どものようにキラキラ

キラキラとしていた。



あとはやっぱり彼は医学の勉強

が大好きで、私とは違う勉強を

していてそれを永遠に話してくる。



私には彼が大好きな株チャートを

見ても、ちっともトキメカナイ。


彼も、私が大好きな不動産サイトを

見ても、ちっともトキメカナイ。



医学は共通の趣味だから、

2人ともがときめいている。




結局、金子みすゞさんの

みんな違ってみんないいなのだ。



そしてその自分だけの大好きな

こと、大好物なことを

伸ばしていたら、勝手にお金は

ついてくる、勝手に自由な世界に

いける、ただそれだけ。



愛に比べたら、天職も才覚も

本当に簡単だ。



愛の世界に辿り着くまでは

2人でやらなければいけないこと

が山ほどあるけど、



天職才覚は物凄い簡単。



ただ、自分が好きな事をやっておけば

いいだけ。それだけ。



あとは私は文章を書くのも大好物

で大好き。だからこんな全てが

叶って満たされた世界なのに、

ブログを書き続けている。



起業の初期の頃に、

毎月100万円自動的に振り込まれて

きてそれでもその仕事したい?


お金は満たされているのに

それでもやりたいことは

それこそ天職だと、


そう税理士の人が言っていた。



私はもう全てに満たされていて、

夢見たことは全部叶ったのに、


それでもやっぱり、


土地のエネルギー大好き、

文章書くの大好き、

絵を描くこと、土を捏ねて器を

作ること、

精神構造のメカニズムを勉強

すること、

病気のメカニズムを勉強すること、

愛のエネルギーを極めること、

愛の世界の最上級を目指すこと、


大好きで大好きでたまらない。



結局、大好きで大好きで

堪らないものをやっておけば、

勝手にうまくいくのだ。



でも知らなかったなぁ。

こんなにも不動産が趣味だったとは。


ただ、宅建の勉強は興味がないので

したくない。


でも、旦那さんは資格系の勉強が

大好きで仕方がない。だから

旦那さんに資格は任せておけばOK。




本当世界ってうまく回っている

なぁと思う。自分が好きじゃないこと

は誰かが好きなことなのだ。



だから自分は自分だけの好きな

ことを伸ばしていく。



興味がないことは一切やらない。

時間は好きなことにしか使わない。

ただ、それだけ。



愛の世界は中々辿り着くまでは

険しい山を登らないといけないけど、

それに比べて天職才覚のなんて

楽なこと。



好きなことをひたすらやる。

それってめちゃくちゃ楽で楽で

仕方がない。



今日も自分だけの好きなことを

とことんやっていこう。



📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3