今日は特別な師と約束している日

だった。



神様のような、界王様のような、

仙人のような、そんな人。



いつもは車の中は、クラシック

しか流さないのだけど、今日は

ラジオが聞いてみたくなった。



そしてラジオを聞いてみたら

ちょうどお悩み相談をしていた。



お悩みをメールで送って、

それを心理カウンセラーの人が

解決していくみたいな内容。



色々な人が悩みを送っていた。



そのことにまずとても驚いた。。。



こんな悩みを持っている人が

いるんだ!

こんな悩みもあるんだと

衝撃だった。



それは例えば、


旦那さんがグータラばかりして

いて働かないとか、

逆に旦那さんが働いてばかりで

2人の時間がまるでないとか、

子どもが良い大学に行かなくて

将来を悩んでいるとか、

自己承認欲求が強くてどうしたら

治せるのかとか。



その悩みを聞きながら、

まるで別世界のような気がした。




私の今いる世界は、とても

満たされていて、自分の能力を

どう伸ばそうか、夫婦で人生を

どう楽しもうか、この勉強を

極めていてそれが面白いとか。



そうゆうワクワク、ウキウキの

人しかもう周りにいなかったので、

こんなに色々な悩みを持っている

人がいるのだと衝撃だった。




やっぱり脳内って、環境にすごく

同化するのだと思った。




私も最初はマイナスどん底から

のスタートだったけど、


いつも自分よりも上の人に

同調し続けてきた。



自分よりもお金持ちの人、

自分よりも仕事が上手くいってる人、

自分よりも地位名声がある人、

自分よりも恋愛に満たされている人、

自分よりも素敵な家に住んでいる人。



それはただ単純に、そうゆう

理想を叶えている人のほうが、

ワクワクとしたから。



私はラッキーなことに、全く

人に嫉妬をしないので、

自分よりも上手くいっている

人がとても好きだった。



私もこうなりたい!よーし、

やるぞー!的な感じで、

ワクワクウキウキした。



そしてそれをずっと繰り返し

続けた結果、今の世界に辿り着いた。




今の世界はもう悩みが一切

ない世界なので、

久しぶりに色々な人の悩みを

聞いたのが衝撃だった。



でもその悩み相談のカウンセラー

な人の答えが、すごく対症療法的

な答えだったので、


この心理カウンセラーの人も

自分の悩みから解放されたないの

だなぁと思った。



自分が悩みから解放されていない

人は、アドバイスで対症療法的な

答えしか言えない。




でも悩みがある人、その悩みを解決

する人も、悩みだらけで、

ラジオを聞いていたら次第に

頭がグルグルしてきたので、

やっぱりクラシックに戻した。



そしてちょうどついて、師匠に

久しぶりに人の悩みをたくさん

聞いて驚いたことを話した。




でも師匠はそのことに驚いていた。

私が一年前よりも進化しまくって

いたからだ。



ついに、あなたは悩みが一切

ない悟りの世界に到達したかと!



その若さで悟りの世界に到達

するとは、大したものだと

すごく褒めてくれた。



そしてどうやってその世界に

辿り着いたのか、聞いてきた。




だから私は人間がどうやったら

何一つ悟りのない世界に

辿り着けるのかを説いた。




師匠は天晴れだと笑っていた。

君の進化のスピードが面白くて

堪らないと。



私は師匠に一つ質問をした。



悩みが何一つない悟りの世界の

次の世界はどんな世界ですか?




師匠は、それを今から見てきなさい

と話した。君は面白くないだろう?

先に答えを言われたら?

自分でこの世界の全てを解き明かしたい

タイプだろう?



君の一年後の答えが楽しみだと

話した。



宇宙は雨なのに、私の心は

踊っていた。



次の世界が見てみたい!!!

悩みが一切ない世界の次の世界!

その世界を仏陀は見ていたのだろうか?



そしてそれこそが天上界なのだろうか?



今の世界をとびきり自由で

美しくて何もかもが澄み切った世界

だけど、これよりも綺麗な世界が

あるのだとしたら?




やっぱり、この世界は奇跡に

満ち溢れている。










📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3